すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

健康診断で糖尿病と診断されたのですが、完治された方はいらっしゃいませんか?

  • 質問者:pococo
  • 質問日時:2008-02-01 12:57:28
  • 0

尿中に糖が出ている状態でしょうか。
空腹時血糖値が高い状態でしょうか?
うちの父も、境界型と診断されましたが、食生活の改善で尿糖がマイナスになったことはあったようです。
でも、だからといって気を抜くことなく食事には気をつけているし、それをしなければやはり悪化してしまいますよね。
食事の面では母の協力も不可欠だったようです。
年齢と共に体の機能は衰えるし、血管だってもろくなるのです。
父の母親はインスリンの自己注射とかしてました。
私も人事ではありません。
少しでも、よい状態を保てるよう頑張りましょうね!

  • 回答者:くれさん55 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

残念ながら糖尿病は完治しない病気です。
(私も7年程患ってますが、薬を服用してたのがなくなった程度の回復が、現状精一杯です)

糖尿病が引き起こす様々な合併症(失明や壊疽等)が怖いので、
病状が進行しないように根気よく生活習慣に気をつける事が大切です。

  • 回答者:たつき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る