すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの、捨てられない昔の物は何ですか。

それは、いつ頃のものですか。
捨てられない理由と、思い出を教えて下さい。

  • 質問者:クマのぬいぐるみ
  • 質問日時:2008-12-01 22:54:05
  • 0

並び替え:

20年前のダイビングの会員だったジャケットはずっと着ています。
捨てられないですね。好きでバリアリーフにも行きましたし楽しかったです。
仕事をし出してなかなか潜りに行けなくなったので.もうやっていないのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

赤ん坊の頃から愛用しているタオルケットです。
結構綺麗なのですが、もう、そこら中、糸が解け、生地が薄くなって、破れているのですが、未だに、愛用(?)しています。
多分、下手すると、一生使っているかも知れません・・・・・

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

昔の彼氏との交換日記や写真などです。
。友達との写真を捨てないのと同じようにそれも思い出だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

日記です。中学生のころに始めて、かれこれ30年以上、つけています。これは捨てられません。死んだとき、棺桶に一緒に入れてもらうように、頼んでいます。

  • 回答者:junsho (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽テープです。
当時、ラジオ番組を録音して一生懸命編集しました。
レコードからダビングしたものもあります。
デジタル化すれば場所を取らないと分かっているのですが
それでもカセットテープの1本1本に思い出が詰まっていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぬいぐるみです。
マイメロディーのなんですが、もう汚いんですけど捨てれないです。
10年くらい置いてます。
風に当てたりして大事にしてます。
捨てられない理由は、抱き心地がいいので捨てれないんです。
でも毛玉だらけで人には見せられないです。
思い出は、友達の子供のクリスマスプレゼントに買ったのですが、幼稚だと言われて私の物になってしまったんです(悲)

  • 回答者:メロディ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

学生の頃(8年前)履いていたGパンです。
妊娠前までは履けたのですが・・・いつか履けるようになるかなと思ってとってあります。

  • 回答者:そおだ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校の時、友人と集めていた切符です。
いろいろなところへ行った時の切符を取っておいたり、記念に入場券を買ったり、人に頼んでもらったりして、かなりたくさん集めました。
友人が中学生になって亡くなり、その子の切符も譲り受けました。
亡くなった友人との形見として今でも大切に取ってあります。
一生捨てられません。

  • 回答者:匿名小坊主 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出産前の洋服です。
もしかしたら着られるかもと取ってありますが、はや6年経過しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校の頃にもらった、犬?子ライオン?風のぬいぐるみです。^^;
基本、ぬいぐるみはあまり好きではないのですが、
これだけは捨てられませんでした。祖母からもらったものです。
特に思い入れというものはなかったのですが、年に一度しか会わない
遠く離れて暮らす祖母をぬいぐるみを見ては思い出していました。
もう、その祖母も亡くなってしまったので、形見みたいなものですね。

  • 回答者:water (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1985年、阪神タイガース優勝当時の新聞・雑誌が捨てられません。
いや、死ぬまで捨てません。
棺おけに入れてもらう予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

プーさんのぬいぐるみ
2年前元カレと一緒に買いに行きました
息子代わりで2人で可愛がっていましたが、別れた今プーさんの目を見ると切ないです
あの世まで連れて行くしかありません

  • 回答者:くまお (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろいろありますが 小学生の頃に買ってもらったバービー人形もなかなか捨てられません。 たぶん45年くらい前で すごく値打ちの出ている年代よりもちょっと後なので たいしたことはないのですが 何かとっておくと値打ちが出そうに思ってしまいます。 さんざん遊んだので汚れているはずだし しまいこんであるのでどうなっているか・・・。 母が人形の洋服を作ってくれたり 自分でも作りました。 ボーイフレンドの「ケン」も買ってもらって 姉も同じものを持っていました。

  • 回答者:かめさん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中一の時に家庭科で作ったスモックです。
中学三年間このスモックを着て調理実習をしました。
袖なんて左右ちんばですけど、初めて自分で作った「服」だったので愛着があります。
こないだ整理してたら出てきたんですが、箪笥の奥にそっとしまっておきました。

あともう一つ。
小学4.5年生の頃、初めて買ってもらったカセットデッキが嬉しくて、自分の声を録音しまくりました。訳のわからないことではしゃいでます。その中に、弟が自分で作詞・作曲し、それを歌ってる声も入ってます。聞いてるこっちが赤面ものです。
これは捨てられませんな~

  • 回答者:思い出のあの頃 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学時代に買ったCDラジカセ(ビクター15年前製)
液晶部分が映らなくなったけどラジオは聞けるのでFMラジオを聴いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

愛が一杯有った頃の、心が捨てられません。今でもその心が顔を出します。一生捨てられないと思います。生まれ変わっても心のどこかに残ってると思います。

===補足===
ポエムが解らなかったかな?辛い過去でもありそうですね。人生負けずに頑張ってください。ポエムを愛するダンディーより。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

20年前に購入したスーツです。
もう太って着られないのですが、デザインが凄く好きで、値段も結構しました。
捨てられずに取ってあります。
いつか痩せたら・・・なんて無理ですが。

  • 回答者:とん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔の彼女からもらった時計。
もう14年前のだけど

  • 回答者:sooda (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

映画のパンフレットが捨てられません
もうボロボロなのですが
見た映画一本一本思い出があって
捨てることが出来ません

  • 回答者:ライム (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

給料明細です。
結婚して20数年・・・・
私の分・主人の分全てあります。
捨てられない理由・思い出は婚姻生活の証でしょうか!

最近は年金問題で将来役に立つ可能性かが出ていたので
今となっては良かったかなと思ってます。

  • 回答者:年金 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

EPレコードです。
オールナイトニッポンの2部で、歌を送って流すコーナーが有りました。
その中で、あまりにも良い曲だということでレコード化したものです。
「あの人は受験生」という、切ない曲です。
私もその歌を聴きながら、勉強していて、とても愛着のあるものです。
27年前の物です。

  • 回答者:ねね (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

劣化しまくったVHSのビデオ約50本・・・。
80年代の洋楽のPVが詰まっています。
もう見れない状態なのに、何故か手放せずです。
なんというか、そこにある事だけで”私の青春”なんです。
これを流しながら勉強もしてたし(出来るわけないけど・・・苦笑)

あ~・・・20年も前なのかぁ。

  • 回答者:schro (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚式の時にもらったお祝い電報。
場所も取るし処分したい・・・。

送ってもらったものなので捨てずらいのです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

昔、修学旅行で買ったお土産の
オルゴールです!!
思い出に残っているので捨てられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ぬいぐるみです。
今も家にいます。
もう15年になりますね

  • 回答者:かわいい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

親からもらったぬいぐるみです。
中学生の頃かなぁ~
思い出なんてないけれど なぜか捨てられない。
ずっと宝物にしていますよ。

  • 回答者:宝物 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

衣類です。
ちょっといいものはどうしても捨てられません。
買ったときの思い入れや着てた時期の思い出があるので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

EPレコード(山口百恵さんのひと夏の経験)です。

初めて自分の小遣いで買った物で、実家に残っていた物を結婚して実家より持って

来ました。

  • 回答者:エコな人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

幼少期に、一緒に寝ていたネズミのぬいぐるみです。
可愛くて大好きだったので 汚くなっているのですが捨てられません。
小さいとき トイレに行くにも抱きしめていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る