すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

最近の質問にあえて便乗して質問します。
「お尻ペンペン」のシーンが出てくるマンガ・アニメ・ドラマで印象に残っているものはありますか。
もしあれば、それはどんなものですか。具体的にお願いします。
昔は結構そういうものが多かったと聞いたので。

  • 質問者:ポン
  • 質問日時:2008-12-01 23:44:36
  • 2

並び替え:

ドラえもんです。
のび太くんがお母さんに怒られたときにされていました。

  • 回答者:ニック (質問から7日後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「あさりちゃん」ですね。

確か、あさりちゃんは体育と図工が得意だったのでは。
姉のたたみは勉強が出来ていましたね。
あさりちゃんは数学が出来なくてしかられていましたが・・

今になって思うに、芸術肌のあさりちゃんのほうが
きっと人生で成功する^^;

  • 回答者:なつかしアニメ (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も子供の頃ありました。痛かったよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ドラえもん」で、未来のしずかちゃんに膝の上に乗せられて、
お尻を平手打ちされるのび太が、印象に残っています。

  • 回答者:まき (質問から7日後)
  • 8
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サザエさんです!

カツオくんがわるいことをして、(いたずら)

お父さんにお尻を叩かれているのを見て、

波平さんでもたたくんだと思ったことがあります。

  • 回答者:えいか (質問から6日後)
  • 12
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔のアニメになりますが、アサリちゃんです。
いつも妹のアサリがお母さんに怒られてお尻ペンペンされていました。
私は叩かれる事なく育ったので、とても衝撃だったのを覚えています。
でも叩く親なんてアニメの中だけだと思っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「てんとう虫のうた」ですね。
たくましく生きる兄弟がほほえましかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『赤ちゃんと僕』羅川真里茂さんの作品です。
小学校高学年の拓也くんが亡くなったお母さんの変わりにまだ幼い 幼稚園児の弟、実くんの世話をすると言う話です。
この、拓也君が、子育ての途中で、実君の幼稚園でのおねしょを、叱るべきかそうで無いか、どうやって叱ろうかと考えた挙げ句、出たのが、この、お尻ペンペンでした。とっても可愛らしいシーンですよ。
ちなみに、この漫画は、アニメ化されていますが、結構深刻な話も有り、とても考えさせられる作品です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

映画「小さな恋のメロディー」で学校の先生がベルトだったかよく覚えていませんが、
生徒のおしりをたたいたのを覚えています。
40年くらい前の映画です。
舞台はイギリスです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ですね。 私も昔は…と思っていたのですが、つい先週のドラえもん。

もちろん新しいほうのドラえもんなのですが、
のび太くんがお母さんに「お尻ペンペン」やられてました(^^;

あれー??今でも…?というか、最近また原点回帰してるのかも♪とあらためて思いました。
新シリーズは、割と原作に忠実なところがあるように思います。
逆に、のぶ代さんのドラえもんは、後半ではあまりペンペンの記憶がありません。

  • 回答者:ほかにもありそう… (質問から34分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おそ松くんでちび太がやられていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サザエさんでカツオがされていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラえもん ですね。
のび太がやられていましたし あのジャイアンもお母さんにヤラれていました。
いじめっ子大将も 母親には勝てない。
すなわち 親はおっかない。 親の言うことはしっかりと聞く。 って印象が残っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る