すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

今朝、主人とケンカになり、主人が出掛ける直前は険悪なムードでした。
原因は、お互い頑固者なのである事に対して譲らなかった事です。
でも、以前に「もしかしたら顔を見るのが最後かもしれないのだから(事故等で
亡くなってしまう事もあり)、見送る時は必ず笑顔で」とTVでやっていた事を思い出し
何とか笑顔で送り出しました。
今は、モヤモヤした気分を振り払おうと音楽を聴いています♪
こうして文章にして、心を落ち着かせているのも効果的ですね。

同じように今朝ケンカされた方いますか?良ければ内容も教えて下さい。
また、笑顔で見送れましたか?

• 質問者:いつも笑顔でいたい
  • 質問日時:2008-12-02 09:31:23
  • 1

並び替え:

こたつの布団がすぐ近くにあるのに、気にせずにファンヒーターをつけるもんだから「火事になったらどうすんだ!!!」と喧嘩になりました。
朝に喧嘩して、そのことを気にしながら出かけて事故にでもあったら大変だから、見送る時は必ず笑顔でと母に言われてきましたので、そう心がけています。帰ってきたときにまで引きずってるのも嫌ですしね。

• 回答者:j (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝からケンカするくらいなら別れます。家内は私が会社に行く5:00AMには寝ていますので、ケンカできません。朝から悪い気分でいい仕事などできません。早く別れます。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

晩ごはんがいる・いないででけんかになりました。
とてもしょうむない思えばくっだらないですが・・笑
主人は怒っておもいっきり扉をバン!と閉めて会社行きましたよ。
いつもの事ですが、帰ってきたらにはお互いおさまってるので
夜は普通に笑ってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喧嘩をしました。
昨日のランキングが納得行かなかったので、事務局に電話し、抗議しました。通報等の善悪を担当してる担当者をイメージし、全身が写る鏡の前で、担当者に、正拳突き、回し蹴り、前蹴り等しておきました。当方、空手三段です。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

ごみを出す、出さないでけんかになりました。
今思えばくっだらないですが・・笑
旦那は怒って扉をバン!と閉めて会社行きましたよ。
いつもの事ですが、帰ってくるときにはお互いおさまってるので
夜は普通に笑ってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ケンカしました。
Yシャツにアイロンをかけていなかったので それについてサボるな。って言われたので
私だって忙しいのよ。って言い返したらケンカに・・・
で、見送りもしなかったですが、これを読んでて あぁ もしかしたら最後になったら一生後悔する。
って思ったので 帰ってきたら笑顔で迎えてあげようと思いました。

• 回答者:孫に損させよう (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

ケンカしました・・・。
私が起きれず寝坊してしまいました><;
主人は激怒し、あわてて仕事に行きました。
帰ってからがこわいです。。。

笑顔で見送れませんでした。

• 回答者:ここどる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

最近主人の顔、見ていません。

夜は2時~4時の間に帰ってくるようです。
布団の中でうつらうつらしていますが、(車出勤なので心配で熟睡できない)、車庫に車が止まる音がすると、眠りにつきます。でもわざわざ2階から降りて迎えることは無いです。

朝は6時に起きますが、もういません。

土日祝も最近は仕事に行ってしまい、家にはいません。

たまに会社にTELして「もう全く寝てないでしょ。会社に泊まって来て」とお願いしますが、「お風呂入りたいから帰る。寝てなさい」という返事が返ってくるだけ。

九州への出張が3日続いた時(中部在住)、さすがに朝起きて「どうして泊まってこれないの?」と聞いたことがありましたが、「出張から帰ってたら会社に行かなくてはならないから。いいから寝てなさい」でした。

先日、夜中に帰ってきた主人に
「いつもいつも2時間ほどしか寝る時間が無い。
たまに11時頃に早く帰ってきたと思ったら、3時過ぎに呼び出されて会社。
いったいどうなってるの?
会社に殺されるよ。
私一人で子育てしてるじゃないの。」
と、怒鳴ってしまいました。

でも、いつも笑顔でいたい さんの言葉で、すごく反省させられました。

「寝てなさい」としか言わないのは、疲れて帰ってきて文句を聞きたくないんでしょうね。

主人の体が心配だからついつい怒鳴ってしまう私。
でも、だからこそ余計に「笑顔で送り出すこと」が必要なのかもしれない。
もし、笑顔で「お帰りなさい」「言ってらっしゃい」が言えたら「いいから寝てなさい」だけの返事でなくなるかも。

自分を見つめなおす、いい質問に感謝します。

• 回答者:ゆっくり寝かせてあげたい (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度

今朝ではありませんが、喧嘩や言い争いはします。 どこの家庭でもありますよ。 でも、本当にいつ人間なんて死ぬかわかりません。今年の春、主人が病気になり入院しました。 癌ではないかと心配しました。 幸い重い病気ではなく完治はしたのですが、入院する際に血液を採取している時に、隣の別室から嗚咽の様な言葉に表せない鳴き声か聞こえていました。  御主人が進行性大腸癌で、3か月の余命宣告をされ、延命治療をどうするか医師に言われてました。37歳位だそうです。 いまこの人がそうなったらと考えれば自ずと優しくなれるはずです

この回答の満足度

喧嘩というほどではないですが、今朝妻は少しイラッとしながら出かけていきました。原因は…

私派遣社員(夜勤のみ)、妻パート、子供保育園。なのですが、昨日いきなり私、解雇通達されました。しかもっ、今週いっぱいで!!
で、妻は当然これからの生活(金銭的なもの、私が仕事に就けるか)を心配しているのですが、私はそれ以上に妻の生活リズムのほうが心配でした。
というのも、妻と子供、朝全く動きが鈍いのです。いつも遅刻ぎりぎり、帰宅した私が仕度(子供の)を手伝ってあげる、最悪妻は間に合わないからと先に行ってしまい、私が保育園に送る(最近こっちのほうが多い)ので、再就職して、昼の仕事にでもなったらどうなるのかと心配なのです。
昨日の夜(私が仕事に行く前に)そのことを話し合ったら妻は「何とかする」というので、、今日は出来るだけ放っておいたのですが、やはり手伝わないと間に合わず(それでも妻が送っていけただけまし?)、イライラしながら出かけていった次第であります。

ちょっと笑顔ではなかったかな(お互い)?でも会社について(妻が)から電話があって、買い物を頼まれました。そのときは普通に穏やかに話せました(遅刻しないで済んだからかも)。

見送るとき、見送られるとき、「これが最後かも・・・」なんて絶対思わないようにしてます。でも事故って死ぬこともあるかもしれないので、最期に顔を見るとき、「死なないように気をつけよう」とは思いますね。実際不可抗力もあるでしょうけど、縁起でもないから考えないようにして、楽しい未来だけ考えるようにしてます。長文失礼しました。

• 回答者:中野なみすけ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

今日じゃないけど、朝喧嘩した事がありました。

昔ゴミ捨てをお願いした時です。
「何で俺が!」
(家事を何もしない人だったので)

一週間喧嘩してた時は朝笑顔でなんて無理でしたね。
笑顔で見送れませんでしたね。
こっちもプリプリしてるし、ひきつりがバレバレだし。

旦那が折れて元通りになりましたが…

• 回答者:ひょっとして恐妻?? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ボーナスの割り振りについて。私は家計の穴埋めをしたいのに、主人はローン返済にまわすと言って口論しました。主人は私が使いすぎだと言っていました。一応送りましたが、笑顔はナシです。

• 回答者:ザル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

わたしも今朝、布団に入ったまま主人が会社に行きました!

原因は、不仲な両親の件で口論となり、朝方の3時くらいまで起きていた

せいなんですが、朝ごはんも自分で済ませ布団の横まで来て「行ってくるね・・・」

と声をかけた主人に顔もみせず無視してしまいました。゚(ノдヽ)゚。

いつもは玄関まで見送るのに・・・・・いつも笑顔でいたいさんと同じく

今すごく後悔してます・・・・今からメールして素直に誤りたいと思います!

いいきっかけができました~ありがとう^^

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から60分後)
  • 4
この回答の満足度

喧嘩しても作り笑いしてる
自分はいいが相手は不機嫌かもしれない
だが自分がよければいいのかもしれない
相手は相手でなんと思ってるかわからないから

• 回答者:seed (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

朝からケンカしました^^;

些細な理由なんですが・・
実はいつも目覚ましをかける彼が今日は
目覚ましをかけ忘れ、危うく遅刻寸前でした・・。
いつも彼のほうが出社が早いで、彼に合わせて起きるのですが、
彼は支度を10分で済ませて出かけていきました。
「だからいつも言ってるでしょ!」と怒鳴ってしまいましたが、
朝からヒステリーではいけない・・と思い、
やっと素に戻って、「いってらっしゃい、気をつけてね^^」と声をかけました。

• 回答者:心にスマイルを (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度

2週間に1度は、喧嘩のような勝手に怒られてるような感じです。
毎朝、主人が時間通りに起きてくれないのが原因です。
起こしてもうるさいと言われ、うるさそうにされの繰り返しです。

突然の事故・・・・なんて考えたくありませんが、一応笑顔というか口調を柔らかくして見送ってます。
毎朝のことで慣れてしまった・・・という事もありますが。

• 回答者:雫 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

ケンカしました。子供がご飯たべなくて
ぐずぐずになり だんなは手伝ってくれないために
愚痴をいってしまいました。
相手も話しないので見送りましたが
笑顔ではおくってないです。

夜には仲良くなれればいいけど。

• 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る