すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

革製品のバッグを買ったのですが、革が臭くてたまりません。。

使いならせば臭いが取れると思いますが、そこまで使うのが苦痛です・・
ファブリーズ等かけたら臭いが取れるでしょうか!?
その他何かありましたら、教えてください!

===補足===
日陰干しにして、チャック全開で中身を風通しして
はや3週間くらい経過・・・まったく臭いが取れません。。泣

  • 質問者:むえす
  • 質問日時:2008-12-02 10:40:03
  • 27

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!トライしてみます。

そこまでやったのであれば、トイレットペーパーを
4個程度と一緒にゴミ袋に入れてしばらく放置して下さい。
トイレットペーパーに臭いを移らせてしまいましょう。
バッグよりは安いですし、確実に臭い移りますから
使わないほうがいいですよ、くっさいですから。

  • 回答者:ファブリーズは× (質問から6日後)
  • 13
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

しばらく、屋内で出しっぱなしにしておけば多少ましになるとは思いますが、
完全には消えないと思います。
ファブリーズや水分はシミになる可能性があるのでやめたほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

暫く箱から出し、ロッカーなどに放置しておけば取れませんか?
つまり陰干しの様な状態にしておけばニオイが無くなると思います。

私の母は、ホテルなどに置いてある小さな石鹸を、封を開けずにバッグに入れていました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

革製品の専用の消臭スプレーがあります。
それを試した方がいいと思います。
ファブリーズは革が悪くなる可能性があるので
お勧めできません。

===補足===
消臭スプレーここで売ってます。
私は消臭スプレーはかった事がないのですが・・・
http://happyvalue.qj.shopserve.jp/SHOP/mor-002.html
お試しサイズもあって現在なら3000円以下でも送料300円
で600円なのでお試ししてもよいかもと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固形石鹸をティッシュとかにつつんで、しばらくいれておくと消えます。

  • 回答者:匿名くん (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

影干ししてはいかがでしょうか?
軒さきに2、3日、長ければ1週間くらい。

===補足===
風通しの良い場所にしてくださいね。

  • 回答者:みんみ (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る