すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

クリスマスの飾り付けでエコにしたいのですが、どうしたらよいと思いますか?
アイデアください。

  • 質問者:もー
  • 質問日時:2009-11-30 20:42:47
  • 0

並び替え:

豪華なお料理で飾るのはどうですか?

  • 回答者:チキン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年と同じものを使ってください。
あと手作り。

  • 回答者:f (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

手作りすればエコの意識も高まりますよね

玄関に飾るリース
包装してあったリボンなどでキレイに作れますよー
(うちは子供がすでに作成しました)

ツリーの飾りも手作り

部屋の飾りつけも手作りしてみる

電飾は出来るだけマメに消し、必要な時だけ点灯させる

今思いつくのはこんなところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年、同じ飾りを使うようにして、新しいのを買わなかったらエコになるのではないでしょうか?
廃品利用みたいなもので、飾りをつくっても、なにか夢がない感じがするのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

例えば、今話題のLEDライトを電飾に使う!
例えば、ツリーの飾り付けをお肉のトレイや牛乳パックなどで作る!
例えば、クリスマスリースは植物のツタで作る!

今、思いつくクリスマスのエコはこんなもんです…(-"-)w

  • 回答者:ささやき (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る