すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

「自分たちが選んで2カ月の総裁を守るという気持ちなくして、何で政治家をやっているのか。マスコミに受けたいのなら、お笑いタレントでもやればいい」
「テレビがくると、我先に麻生さんの悪口をぽんぽん。それなら、(自民党を)やめていけばいい」
と言い出した人がいますが、皆さんどう思いますか?
何で政治家をやっているか→総裁のためではなく国民のためでは?
批判をするのは、自分の所属する党が間違った方向に向かおうとしているのをなんとかしたいからでは?
これで、本当に麻生さん批判が止んだらそれこそ自民党は終わりだなと思います。

一言コメントみたいなのではなく、皆さんのご意見をお聞かせいただきたいです。
早期終了するかもしれませんがご了承下さい。

  • 質問者:こんめい
  • 質問日時:2008-12-02 18:50:36
  • 2

並び替え:

民主主義は意見がいろいろなところが、長所でもあり短所でもあり。
なかなか先に進まないのが最大の弱点ですね。

政治家も選んだものも、意見や政策は変わりますからね。
ひどければ、反対はしますね。

それが民主主義です。

  • 回答者:? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諸悪の根元である森が言っているのが、
まさしく笑えないブラックジョークですね。
森が総理大臣になったことで
自民党の崩壊が本格化し、
森がキングメーカーとなったことで
自民党の崩壊が加速しました。
いよいよ政権末期。
あと一押しで砂上の楼閣のごとく壊滅するでしょう。
それと、山崎の脂ぎった顔を見るたびに
あのスキャンダルを思い出します。
中川の半裸の写真も忘れられません。
こんな政党が50年以上、日本に君臨してきたのが異常だったと、
昨今は有権者も思い知らされているように思います。

  • 回答者:hen (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ようは、「持ち上げて点数が取れなくなったら、はい終わり」いつもの自民の最悪のパターンです。
元から自民は終わっていますが、(首のすげ替えだけで根本は同じ国民のことなど二の次三の次、金持ちだけが大切な政党ですから)・・・もう次の人はいませんが。
残りは悪人顔の、政治も出来ない極悪人しかいないと思えます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純な問題として、発言した政治家のセンセイにしてみれば、彼から得られるメリットが何もなくなってしまったからです。
それが、権力なのか利権なのか、はたまた厳禁なのか。
それについては、推測の域を出ませんが、多分にそんなところでしょう。
こういうのを政治家ではなく、政治業者と言います。
政策進行を妨げる獅子身中のなんとやらです。

  • 回答者:ななめ45度 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本心とたてまえとの議員の心をかいまみる場面ですね
みんながいうから私もってのが本音なのかも
一人だけ批判してたら他の議員はなにもいわないでしょうから

  • 回答者:にゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くその通りですよね。政治家は国民のために、物事を行うこと事を決めるための存在であり、党が間違った方向に進むなら、それを直して行かなくては党を組んでる意味がないでしょう。文句があるなら出て行けというならば、それは独裁者であり、本来の存在の意味を失ってますね。

  • 回答者:ねね (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文句言われているうちが花だと思っています
本当に文句言われなくなったら、独裁者であり、将軍様になってしまいます
だから、ブーイングしています
そうならないように文句を言い続けます

  • 回答者:あさって太郎 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくも、新聞てみました。
あきれて、ものがいえません。
それも、ベテランの議員ですから。
言論の自由がなくなったら、おしまいです。
批判しなくなったら、本当におしまいです。
そういう発言する政治家を、当選させた
国民に、責任あります。

  • 回答者:たろべい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る