すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

i-tunesを利用していますが、ある時急にCDをセットしてもi-tunes内に表示されなくなりました。マイコンピュータからCDを聴くこともできません。デジカメ等の他のものは利用できます。どうしてでしょうか。お分かりになる方がいましたら教えてください。

===補足===
補足ですが、コピーコントロールCDではありません。マイコンピュータからも聴けないので、PC自体の設定のような気もします。宜しくお願い致します。

• 質問者:アンテナ69
  • 質問日時:2008-12-02 19:52:57
  • 1

多分違うと思いますが、念のため。
コピーコントロールCDじゃ、ないですか。
違ってたら、ご免なさい。

===補足===
CDドライブを一度クリーニングしてみて下さい。レンズの汚れだけかも知れません。
それで駄目なら、他の方の書かれたように、ハードの故障かも知れません。

• 回答者:ねね (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答どうもありがとうございます!残念ながらコピーコントロールCDではないです・・。色々試しましたので。言葉足らずですみません。もしお分かりでしたらよろしくお願いしますm(__)m

補足も入れて下さってどうもありがとうございます。
CDドライブの方をもう一度確認してみます。

並び替え:

CD事態を認識できていないのであれば、CDのドライブが、故障しているのだと思います。
修理に出すしかないのではないでしょうか。

• 回答者:ささ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さささん

ご回答どうもありがとうございました。
一度クリーニングしてみて、ダメそうなら修理に出そうと思います。

マイコンピュータから聞けないということですが、CDを認識できてないということでしょうか?
CDが読み込めないなら、CDドライブが故障している可能性がありますね。
もしそうなら、パソコンのカスタマーセンターか、購入した店舗に持っていった方がいいと思います。

• 回答者:コンドラ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コンドラさん

ご回答どうもありがとうございました。
CDドライブの方を一度確認してみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る