すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もうすぐボーナスシーズンですが、皆さんの使い道は?
私は一ヶ月分くらいしか出ないので、ほぼ貯金です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-02 21:54:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

結局、私は0.8くらいでした。
人によってはそれ以上もらってたみたいですが。

並び替え:

旅行に行きたいんですが、私も貯金ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生活費。そして少しの喜び。
ちっちゃな贅沢で温泉旅行。(同じ市内。超近郊)

  • 回答者:moiwa (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Macを買おうと思ってます!!

PCを買うのは初めてなので緊張します!

  • 回答者:どういたしまして (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、貯金です。。。

  • 回答者:RIO (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボーナス自体がありません。
皆さんが羨ましいです。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボーナス一括払いで購入した物があるので、それに充当します。
あまったら預金と思っていたのですが、不足してしまいました。
厳しい世の中です。

  • 回答者:カード地獄 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生活費でーす。
子供達にお金掛かるのよん。

  • 回答者:目標達成ならず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年貯金でしたが、今年はテレビ&レコーダー&めがねを買って全て消えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんばんは。 私は1,5カ月程度もらえる予定です。 
3万円程度を日帰り旅行分に確保し、残りは貯金です。  
大阪に住んでいます。 
私鉄が1日乗り放題切符を1500円ぐらいで売っているので、それを使って京都、奈良、神戸観光をしています。

  • 回答者:奈良が好き (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今回は特別な出費がない…というより しない
ので、主人と二人で小遣いを2~3万ずつ取って
あとは 貯金です。
おあし とはよく言ったもので、そのうち
羽が生えて パ~~~ッと飛んでいきますよ。

  • 回答者:りんご (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅行にいくのに少しつかって、あとは貯金です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

殆どを投資資金に回します。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯金です。
(生活費の一部で消えます。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も貯金です。
給料が少ないので貯めなきゃです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ローンと保険を払って終わりです

  • 回答者:ローン地獄 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

借金とローンを返して終わりです。

  • 回答者:金返すー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2/3貯金して、1/3は買い物します。
10日がボーナス支給日です!

  • 回答者:あと1週間 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人、私の車の保険料、そして年明けの車検2台分。
で、足りなくなるので貯金も足します。

もっとボーナス増やしてぇ~

  • 回答者:ワーキングプアの妻 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1ヶ月分も出ないことがわかっています。

家族と自分にせめてものクリスマスプレゼントを買おうかと思っています。
楽しい気持ちで新しい年を迎えたいです。

  • 回答者:貧乏サンタ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思いきって今回は地デジテレビを購入しようかと思っています。
でかい画面でゲームがしたい!!からです。

  • 回答者:soodaです (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供二人の大学授業料を出したら、ほぼ終わってしまいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

住宅ローンとノートPC壊れちゃったんで買い替えでほぼなくなるかな。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

住民税の支払いと車のローンに使いたいです。

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

住宅ローンに消え、生活必需品と正月飾りを買ったら、残りは貯金です。
(夢がない~!)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯金ですね。
ただ冬のボーナスを対象にしたキャンペーン金利を期待していたのに
パッとしたプランがなくて、残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

9月に突然テレビが壊れて、ボーナス払いで地デジにしたので、その支払いと、
住宅ローン払ったら、後は大学生の息子の来春の学費に貯金です。

でも、主人の勤続25周年でちょこっとお祝いが勤め先から出たので、ボーナスから
少し足して、再来週主人と二人でディズニーランドに行って来ます!今年二回目。
飛行機とホテル取らなきゃ・・・・

  • 回答者:ぽちっとな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も貯金です。
半年後に引越しを控えてますので
その資金のためにとっておきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スキーに行きます。
あとは固定資産税や年払いの保険料や車検などに向けてとっておかないと。
結婚式が遠方含め3件も予定があるので、とても貯金どころではなく、むしろ足りません(涙)。今年は平年の20%カットらしいし・・・。出るだけマシだと思わないといけないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2ヶ月分もらいました。 それでも、去年より少ないです。
欲しいDVDを3本買って、残りは貯金しました。

  • 回答者:魔女っ子バンちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人旅です。
不景気のおかげで、年末12連休になりました。家族は休みではないので…。
来年春に廃止されると噂の寝台特急『富士/はやぶさ』に乗ってみようかと思っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的に貯金ですね。息子達の教育費もかかるし。

  • 回答者:凡人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一ヶ月も出るんですか。羨ましいですね。
少ない額のボーナスですが、株を買います。
貯金と思えば良いと思って。数年後には倍以上!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう使いました。
テレビとDVDレコーダーをボーナス払いで買いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エアコンを2台買って、残りは貯金します。

来年はボーナス大幅減ですから。。。!

  • 回答者:かえる (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も1か月分くらいしかでないので・・・(涙)

半分は貯金(わずかだけど)、半分は家族で食事と服を買います。

  • 回答者:らんらん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家では毎年、ボーナスはローンと税金の支払いに消えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは年棒というか月にスライドされるのでないですが、
旅行にボーナス相当を年末行くのでそれに使います!

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は、かなり少ないと言われました。
で、帰省と親へのお小遣いとお年玉でなくなってしまうでしょう。
もし、余ったら貯金です。

  • 回答者:JUN (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の会社では1.5ヶ月分しか出ません。
車のローン返済で消えてしまう予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボーナス自体が無いので、何もできません。

  • 回答者:9R (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も1月分くらいなので
プリンターを買い替えて、ブーツを購入
残りは貯金です。

  • 回答者:とぱーず (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。
 例年、賞与の月は妻にふだんよりちょっとだけおおきな金額を渡しています。
 残りは、私の裁量で運用してきました。

 今年については、長女が県外の短大に行ったのと、株で大分評価損を出しており、相当の赤字の年でした。
 もし、今までに株に手を出していないなら株の購入を行いたいところですが、ポートフォリオも考える必要がありますので、今年の賞与については、私にしては、珍しく堅実に5年ものの定期預金を考えています。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お年玉代、おせち料理代を差し引いて残りは貯金します。

  • 回答者:出るだけマシ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一律5万円と決まりましたので貯金ですね。
ないよりはいいのであきらめました。

  • 回答者:トンペイ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3分の2が貯蓄で、あとは生活費の補充が6分で残りは投資します。

  • 回答者:今が買い時? (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少ししか出ないので(0.5ヶ月)毎年全額ぱーっと使うと決めています。
服、化粧品に消えると思います

  • 回答者:その代わり普段は節約 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボーナスはナスです。。。
寸志程度しか出ません。
使い道を考えられる方が羨ましいです。

  • 回答者:ボーナスだ!ねっとでも稼げない (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

情けないのですが、ボーナスは無しです。
自営業でもなく、なぜかもう数年出ていません。
冬に限らず夏もです。
普段の給与は普通より低いので、生活が大変です。
失礼ながら、1ヶ月出るだけでも羨ましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

住宅ローンの繰上げ返済です。
下手したら、今回の支給が最後で3年ほど支給が止まる可能性もありますから
少しでも、ボーナス返済分を減らして置かないと大変です。

  • 回答者:四谷 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家のローンで35万円、車検(3月)に15万円、三男坊の大学入学資金(来年度)の一部、液晶テレビの購入17万円、帰省(京都まで)資金(家族5人)分で約20万円。
・・・不足。
不足分は、カードのキャッシュローンでアナ埋め、トホホです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同様です。
暖房ボイラーを買いますのでそれが決まるまで「メーカー、性能、方法など」
貯めてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1ヶ月もでない事が先日事務員さんの口からポロリ・・・。
今からどうしようかと考えてます。
だって・・・

来年の1月に車検とボーナス払い(車のローン)があって
安く車検を見積もっても両方で20万は必要なのに
ボーナスは10万あるかないかです。
寸志って名前のほうがしっくりくる額ですぅ・・・

  • 回答者:貯金したい! (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お年玉に消えそうです。
それほど僅かしか出ないと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず、倍に増やそうと思います。使い道はそれから考えます。

  • 回答者:あんこう (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

来年は賃貸契約更新期なので更新料に備えて取っておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も大半が貯金です。
このご時世、なかなか使う気にはなれません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家のローンと、車のローンと車の車検費用です。
赤字です・・・・・。
ボーナス時期って結局出費が重なり、特に美味しい目は見れません。

  • 回答者:ハント (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の将来のために貯金です。
何百万かかるかわかりませんから・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

羨ましいですね。
1か月分でも賞与がもらえるというのは・・・・・。
私が勤務している中小企業では、ボーナスどころではありません。
給料が遅れないかの心配をしています。
全く今の経済の悪化は、厳しいですから年を越せない会社がこれからたくさん出てくると思います。
できれば満額、預貯金にしておくのが賢明だと思います。

  • 回答者:ソーダ君です (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家賃の更新が今月中で更新料と更新手数料と火災保険でボーナスの40%が消えてしまいます。
残りは匿名希望様とおなじで貯金です。

  • 回答者:なす (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半分は車のローン
あとは買い物しすぎて消えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学資保険・ガン保険の年払い
国内旅行
貯金です。
後はクリスマス・お正月に向けての準備でも消えていきます。

  • 回答者:もも (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寸志なので回転すしを食べに行くくらいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正月用品とDVD-BOXを買って、残りは貯金です。

  • 回答者:そーだが飲みたいな (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半分は貯金、半分は旅行に使います、

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じく1月分と思われるので我が家も貯蓄です。
いつかマイホームを手に入れたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうすぐ出産なので、今回のボーナスは入院費用です。
35万の手当てを貰っても、入院費用として全く足りないので。
困ったものです。

ついでに出産に備えてすでにビデオカメラ買ってしまったので。
それで全部終わってしまいそうです。
産休まで頑張って働いて何とかボーナスまではこぎつけたんですけどね。。
全て消える予感です!

  • 回答者:もっとボーナスを… (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3分の2は貯金をします。残りは旅行に使おうと思います。
せっかくのボーナスなので、少ししかでなくても、今まで頑張った自分に
ご褒美です。

  • 回答者:ボーナス (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨年と比べてかなりダウン。
使う気にもなれませんので、貯蓄します。

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボーナス有りません。
社長に、寿司たかります。

  • 回答者:ねね (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出ないって社長に宣言されました

  • 回答者:△ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お正月の準備とクリスマスの費用で飛ぶくらいしかでないので、この2つのイベントで消えます

  • 回答者:ボーナス (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボーナスは出ませんね。
出ても寸志程度なので、貯金します

  • 回答者:寂しいですね (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る