すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

あと1ヶ月ちょっとでボーナスシーズン。今年ボーナスの使い道、決まってますか?私は全て貯金です。

  • 質問者:ポス2
  • 質問日時:2009-05-22 14:59:47
  • 0

並び替え:

そうですよね、この不景気で先行きどうなるかわからないので貯金します

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは家族で旅行をします、残りは貯金です

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

出るかどうかもわかりませんので、貯金にすると思います。

自宅のPCがとっても調子悪いので、本当は買いたいのですけど....

  • 回答者:お金は大事だよ♪ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボーナスは出ないようですが、仮に出ても、貯金に回します。

  • 回答者:bb (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

安いバスツアー旅行へ行くぐらいにしておこうと思っています。

  • 回答者:春香 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も今年は何も買いません!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボーナス出る見込みなしです・・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

①次女の大学4年後期の授業料:約55万円②ニトリで買った家具代:約10万円③残りは貯金です。

この回答の満足度
  

今年に関しては出るのかどうかも・・・出れば全額とりあえず貯金です。

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全額、住宅ローンの繰り上げ返済です。
ボーナスは日々の生活の穴埋め…と化しています。

  • 回答者:くろ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残高がプラスに転じるだけになります。
今は定期預金付き通帳で残高がマイナスのままです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

住宅のローンの借金で、ほとんどおわりです。
なんとかして、家族旅行はいきたいです。
いくら、でるかが決めてです。

  • 回答者:たろうべい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ローン返済と借金返済で大半なくなります。
残りは、貯金します。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうすでに3月にいただきました。大幅減額されていたうえ、
ささーっと、家と車のWローンとW税金、おまけに車検(4月)に消えていき
もう、ボーナスどころか、やばい状態です・・・・TT
定額給付金で買い物なんてできるわけないです。

  • 回答者:貯金なんてできな~い (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もおそらくすべて貯金すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ローンも無いし、特に欲しい物もないので、大部分を預金します。

  • 回答者:きぶらく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年のボーナスは、昨年より減額です。

住宅ローンの支払いとお中元、さらに今年は
車検があるので、これでなくなりそうです。

貯金できる金額が残りそうにないです。

  • 回答者:溜息 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶんそんなに期待できないと思いますが、秋の個人年金および自動車保険の年払い代で消えます。

ひょっとしたら足りないかも。

  • 回答者:孔明 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出ない可能性ですが、出たら薄型テレビを買おうと思います。エコポイントを獲得したいです。

  • 回答者:コツコツ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出ない可能性が高いですが
出たら車検に使いたいです

この回答の満足度
  

ローンの支払いの残りは貯金です。先行き不透明ですからね。

  • 回答者:鳥インフルエンザも怖い (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し投資に回します。あとは家電製品、クーラーを購入予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年払いの生命保険に3分の1くらい使います。
あとは資格試験の授業料に消えます。
たぶん5万円位しか残りません。
こまごまお買い物して消えてしまうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の保険一括で払い 後は貯金です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も貯金です。
ちょこっとしかできませんが・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

住宅ローン返済と固定資産税、車両重量税でおわりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今月カードを使いすぎた為、返済に充てます。。。
しかも会社でボーナスと給料が下がると通達があったばっかりなのに。。。
ただでさえ一ヶ月くらいしか出ないボーナスなのに。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家のローンと学資保険の年払いでなくなります。
以前は残りを貯金してましたが近年は残るどころか
足らない事もあるので月々の貯金を足して支払ってます。

  • 回答者:貯金したいよ~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回は全額貯金の予定です。
なぜか買いたい欲が全くないです。

  • 回答者:不景気 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昇給も無かったので、今年も出ないでしょうね。
住宅ローンのボーナス払い分を毎月取り分けてます。
万が一出たら次回の住宅ローン代になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貯金をしたいのですが最近洗濯機が異音がしてるため
買い換えます、乾燥機つきのを買う予定なので全部ボーナスつかって
しまいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボーナスは生活費になると思います。
小額なので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

借金にあてて、残りは生活費で消えます。
貯金ができるほど、もらえません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家のローン返済に消えます。
残りません。というかもらえるかどうかも定かではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京ディズニーランドへ家族で旅行です。
残りは貯金です。

  • 回答者:ちょっきん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も貯金です。
今は我慢です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実家の冷蔵庫を買い換えます。もう17年も使っているので!

  • 回答者:tears (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

出産のための費用に備え全額貯金予定です。主人に感謝してます。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいですねぇボーナス。
もう2年ほどお目に掛かっていませんので今年もないと思われます(^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

定額給付金と同様、順次生活費に消えていくのみです。

  • 回答者:貧乏人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一部はローンの返済、残りは貯金します。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近はいつも「寸志」なんです。
1ヶ月でも出てた頃が懐かしい…。
ちょっとぜいたくな食事に行って、後は旅行の積立に回します。

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

車のボーナス払いに○万円。
残りは全額貯金します。

  • 回答者:くるみ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

支給されるといいのですが
何年も0円です。

もしもらえたら預金ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

住宅ローンとあとは貯金。

貯金というより、税金シーズンで赤字続きなのでマイナス分をカバー。
次のボーナスまで大事に使いたいです。

  • 回答者:らん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボーナスは期待できません。
ないって思ってるほうが一番ですね。
あったら、貯金します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨年の冬から業績がよくないのでボーナスは多分0です。
でももし僅かでもあったら家族で焼肉でも行きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じく貯金です。
毎年貯金。。

  • 回答者:パム (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

地デジ対応のテレビです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

失業しているのでボーナスはないです。
あったら貯金です。

  • 回答者:ポン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

旅行とローンの支払いで残りは貯金

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんど(98%くらい)がローンの返済で消えます。。。

支払いが早く終わるよう組んだのですが、今では後悔しています。
でも、あと1年我慢すれば・・・全て貯金するでしょうね(^^;)

この回答の満足度
  

海外に行く予定でしたが、今の状況では?
おそらく貯めて次の機会ということになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る