すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

パのファンです。セのファンは、巨人を目のかたきにする人が多いようです。ライバル球団といったら巨人だけではなく他の5球団全部のはずなのに、なんで巨人だけが嫌われるのでしょうか。

• 質問者:Sooda!ちゃん
  • 質問日時:2008-12-02 22:40:50
  • 2

巨人が強くないとプロ野球が衰退すると思っているヒトがいるので・・・・・
 巨人、大鵬、タマゴ焼き、と言われた時代の伝説が、まだ続いていると思っているヒトがいるので・・・・・
 後楽園球場(東京ドーム)が野球の聖地と昔から思っているヒトがいるので・・・・・    後楽園球場が創設された時から、巨人の本拠地であったと思っているヒトがいるので・・・・・
 白昼夢が長く続いていて、覚醒しないヒトの集団?目覚めれば、時代錯誤と認識できるでしょう・・・・認識してください!でないと、プロ野球が大リーグ予備校となってしまいます。

• 回答者:小人のたわ言 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

とにかく金に物を言わせて他球団がじっくり育てて自分の所の「顔」にした選手をあっさり奪っていくからです。
しかも奪った選手の使い方もお粗末そのもの。
あれじゃあ批判が殺到するのも当然でしょう。
手間を掛けずに金だけ掛ける。今の拝金主義の金満日本を象徴した醜悪な球団です。

• 回答者:アンチじゃい (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異常とも言える高額年俸による選手の獲得、報道の偏り、
経営トップの態度や発言などが原因だと思われますね。

この回答の満足度

オーナーが、アンフェアな我田引水を平然と実行し、
他者の立場と球界全体の発展を全く考えず、
恥知ずな言動をし続けるヒューマン・スクラップですから。
その息がかかった状態で、他球団から有力選手をゴボウ抜きにして
圧倒的に有利な戦力差でペナントレースに臨む球団を、
好きになれるわけがありません。
『良きライバル』という言葉から、一番遠い存在ですよ、巨人は。

• 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

昔はテレビでナイター中継ってジャイアンツ戦だけでしたし
野球選手で誰?って聞けばほとんどジャイアンツ選手。
経済的にもかなり札束でほっぺたを叩くようなやりかたで
良い選手はドラフト前に指名させたり囲い込んだり。。。
そういう事も積み重なっているんだと思います。
今は崩壊に近い状態だと思いますけどね。

ちなみに私は西武の監督の渡辺さんのファンでした。
といっても、プロ野球ではなく高校野球の時です。
甲子園には結果的に出場できなかったですが前橋工の試合の度に
応援に行ってました^^;(時効にしてください・・)
プロ野球は阪急ブレーブスの頃からオリックスを応援してます。
(合併しちゃって近鉄とも一緒になってますが・・)

• 回答者:隠れファン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

金にものをいわせて、FAで良い選手を取るからです。

• 回答者:かえる (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

昔のV9時代を知っている年齢では、とにかく強すぎて憎かったものです。(相撲の北の湖が嫌われていた理由と同じですね。)
その後は何かにつけお金にモノを言わせて選手をかき集めたり、読売のドン(名前を書くのも嫌です)の自分勝手な言動など積み重なって、アンチ巨人が増えたんだと思います。
純粋に野球を愛する人達にとっては、巨人の首脳陣のやり方が汚く思えているんです。
まあ、一時のどん底巨人の時にはアンチ巨人がかなり減りましたが、今年優勝してしまったので、またアンチ巨人が復活しているんではないでしょうか。

• 回答者:元巨人ファン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

東京に対する田舎者の僻み。

この回答の満足度

回答ありがとうございました。

巨人のやり方が汚いからです。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

金につられて、皆行きたいと願う。
そんなチームだからこそ倒したいのだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

巨万の富を駆使して、他球団の有力選手を引き抜く手段や、テレビや新聞の力を
活用して自球団ばかりキャンペーン的に放送するからです。
巨人ファンはそれで満足かもしれませんが、他の5球団は何で巨人ばかりってなりますね。
それが全国的に浸透して、巨人バッシングになっているのだと思います。
いくら巨人が日本初の職業野球の発祥だから、V9時代の栄光があったからって、
他球団をないがしろ(?)にするような報道姿勢や、球団経営はよくないと思います。
プロ野球12球団の均一ある発展を望みます!!!

• 回答者:日ハムファンです (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

基本的に、金の力で選手を引き抜いているから。でその結果、ありえないくらい戦力がそろっているから。
地道に育成選手とか、若手を育成して強くなったのなら、誰も文句は言いませんが、金の力で集めた選手で強くなったチームを嫌いになるのは当然かと思います。

• 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

川上監督時代の連勝や、最近でも金を潤沢に使い、選手の補強をするところが嫌われるのでしょうね。
ドーム球場も最初に作られました。

• 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

お金持ち球団で、強い選手を持ってちゃうから。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

金の物をいわせる球団だからです。

===補足===
金の→金に  失礼しました。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る