すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

ヤマザキのアーモンドスペシャルの大ファンです。
なかなか売っていないので見つけたら即買占め!
でも、悲しいことに今日久しぶりに見つけて買って帰り、食後にコーヒーを入れてルンルンで食べようとしたら・・・なにかがおかしい。。。
3層重ねのカステラ一枚一枚が薄く小さくなっている!
食感も味のうちだってつくづく思いました。
ぜんぜんおいしくなかったです。
なんか、最近なんでも小さくなっていませんか?
他にどんなのがあるのでしょう?
私は、あと不二家ピーナツチョコ(お徳用ひとくちタイプ)が味は変らずおいしいですが小さく薄くなったと思います。

  • 質問者:消費者の厳しい目を
  • 質問日時:2008-12-03 00:56:24
  • 3

ロールケーキですね。スーパーで特価でヤマザキとかフジパンとかで100円前後で売っているんですが、ご存じでしょうか?
先日このロールケーキを購入したところ長さも短くなっているしクリームの量が少なくなっていておいしくなかったです。
値上げだとか全体の量を減らすのは仕方ないとしても、部分的に量を減らされると味が変わるっつうの!

お菓子類は何でも量を減らしていってますよね?
カルビーのポテトチップスも最近になって量が減りましたよ…。もうっ!

  • 回答者:甘いもの思いきり食べたい (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

色んなものが小さくなってますよね?
私はチョコモナカジャンボが昔と比べると小さくなった気がしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魚肉ソーセージがやせてました。細くなってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も大好物の、フレイカーという、クラッカーでピーナッツクリームを挟んだやつが、4枚重ねが、3枚重ねになっていました。
ほおばるようにして食べるのが良かったのに、減点ものです。

  • 回答者:ねね (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る