すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

菓子パンが大好きで、おいしいのを求めております。
去年までの1番は「山崎のアーモンドスペシャル」でした。
カステラ地で大きくて半月形のやつで、
岩塩使用のマーガリンがなんとも相性が良くお気に入りでした。
でも、突然姿を消してしまいました。HPで調べても載ってないので問い合わせしようかとおもったものの、電話なんですよ。。
いい年をして、電話で菓子パンのことを聞くのもちょっと恥ずかしい気がしてやめました。
どなたかアーモンドスペシャルの行方をご存知ないですか?
また、一押しのパン、教えてください!

  • 質問者:おやつはパン
  • 質問日時:2008-07-29 12:45:43
  • 1

菓子パン、好きなものはしばらくハマリますよねー。
いつも同じパンを買ってて店のお兄さんに覚えられたことありましたよ(笑)

そんな思い出が懐かしくてここをクリックしました^^

>いい年をして、電話で菓子パンのことを聞くのもちょっと恥ずかしい気がして
と思う気持ちも分かります。面倒なのもありますしね^^;
でも以前問い合わせされる側で電話を取る仕事をしてたんですけど、
「おたくの○○という商品が好きだけど近くに無いのよ。売ってるところを教えてください」
というお問い合わせ、けっこうありましたよ。
そして企業側としたらそれは大変嬉しいことなので、担当部署に問い合わせてちゃんとお答えします。
恥ずかしがらずに喜ばせてあげるくらいのつもりで問い合わせされたらいかがでしょう?^^(たいていフリーダイヤルだと思いますし)

  • 回答者:アンパン満 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか?
てっきり問い合わせの電話なんて面倒なもので迷惑になるんではないかと思っていました。
電話してみます!
ありがとうございました。

並び替え:

家の近所のスーパーにはまだ売ってますよ。
ショコラスペシャル、バナナスペシャルとかあるやつですよね。

よく似たものでタカキベーカリーのアーモンドブーレもカステラ生地にマーガリンがはさんであって、同じ感じのものだとおもいます。おいしいですよ。

  • 回答者:WAHAHA (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだあるんですか!?
希望が持てました♪(^^)
ありがとうございます

山崎製パン系列のコンビニエンスストア「デイリーヤマザキ」
とかで探してみたら?

http://www.daily-yamazaki.co.jp/index.html

店舗検索
http://map.e-map.co.jp/standard/11012010/

  • 回答者:paco (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そういえば見ませんね・・・おいしかったのに。
わたしはSIZUYAのやわらかくて長くて白い、ホワイトロール?だったかな?
が好きです!カラメルの濃いクリームがなんとも。。^^

  • 回答者:もいもい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カラメル味、わたしも大好きです☆
試してみます!
ありがとうございました(^^)

私もアーモンドスペシャル好きです。売ってないんですか!?
私は今年食べましたけど、サイトを見ると載ってないですね。
たまにですが、サイトに掲載されてない種類も売ってることがある気がすますが、気のせいですかね。

電話してみるのも良いと思います。好きだという声は嬉しいと思いますし、再発売されるかもしれません。

フリーダイヤルがサイトに載ってます。
http://www.yamazakipan.co.jp/otoiawase/index.html

  • 回答者:of (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのサイトには、問い合わせかけようと、調べていったことあるんですが
どうも、、電話でというのに抵抗が(^^ゞ
メールで問い合わせようと思ったんですが、載ってないんですよね~^^;
ありがとうございました!

アーモンドスペシャル、素朴な味ですが、確かにおいしいですよね。
私の住んでる辺りでは、時々見かけますよ。
スーパーなどのその日の特価商品コーナーとかで売っています。
おすすめの菓子パンは、山崎のローズネットクッキーです。
コンビニとかでもよく置いているので探しやすいと思います。
80円ちょっとの値段だったと思います。
ねじりリング状の堅めのドーナツのようなもので、これがホントにおいしい!!
菓子パン好きの人なら、一度食べたらファンになると思います。

  • 回答者:りり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ローズネットクッキーですね!
アーモンドスペシャル好きつながりということで、
恐らく私の好みにもあうことでしょう~♪
食べてみます!
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る