すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

今何となく禁煙中~~~(40~50)本吸ってました
理由は、煙草を吸おうと思った時に、ポケットに無くて、
まぁいいか、吸うのを止めてみようと、思って8日間過ぎているんだけど
最近、煙草が吸いたい!!です
いつまでガマンすれば、こんな感じが無くなるのですか
禁煙成功者さん、、、よろしく

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとう~
何となく、禁煙を、何となく続けて、何となく吸わないように
ガンバします

一郎ちゃんさん、いつまでガマンすれば、とレスするところをみると
タバコが吸いたい気持ちが 勝ってきているのですね?(^_^)
 禁煙成功の最強要素は 意志・意思・思い込みです。
(吸いたい!)と思ったときに、 即自分に対して
(私は、今吸わなくても 全然大丈夫。平気平気★)と暗示をかけると
本当に吸わないでいられるのです。(タモリさんが言ってたのだ)
 これを繰り返していると じつにあっさりやめられましたよ。

  • 回答者:脱喫煙歴10年 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

かる~く吸いたくなるのはまだあります。
現在禁煙4ヶ月目です。
家族が吸うので、そのときにはちょっとすいたいなって思ってしまいますが、前ほど渇望するわけではありません。すいたいな~でもせっかくやめたんだからってすぐに気持ちが変わります。
2週間~1ヶ月くらい経てばそのような気持ちになったと思います。

  • 回答者:りん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は1ヶ月くらいでなくなりましたよ。
個人差はあると思いますが。
今どうしても吸いたいなら、ニコチネルパッチを貼ってみては?
私はパッチで完璧にやめれましたよ。
口から吸う習慣をやめることを意識するといいです。

そして吸いたいという気持ちは5分くらいしか続きませんから、
そういうときは外に出て庭でも歩いて気分転換すると、
スーッと吸いたい衝動が消えますよ。

とりあえず吸いたいと思ったら、状況を替えることです。

がんばってください!!私がやめれらたのでやめれますよきっと!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も結構吸っていました。
1日50本くらい。
でも、コスト削減のため、必然に止めました。

年間いくら、10年でいくら・・・って計算すると
結構な金額になってますよ!!

大丈夫!
私がやめられたんだから、止められます。
よっぽどダイエットのほうが続かないし、リバウンドしますから♪

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度でも中毒になると、その感覚を忘れ去ることは出来ませんから、一生ですね。
何年経とうとも、一本くらい大丈夫で、すぐ元通りに戻ってしまいます。
生涯喫煙しないと固く決意するしかないでしょうね。
特に周りに喫煙者が居ると、ついつい手を出してしまいがちになりますので、気をつけて決心を貫いて下さいな。

  • 回答者:一生涯 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は病気をきっかけに禁煙せざるを得なくて禁煙2年3ヶ月を過ぎた所ですが今でも吸いたい衝動かられています(T_T)いつまでも我慢なのですかね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつまでガマンというのは半年過ぎて大丈夫だったときでも、ある日突然吸いたくなる衝動がおこるときもありました。
一年すぎると完全に大丈夫そうです。長年の習慣なので、そういうこともあるんだなぁと気長にやってみてください。

禁煙、偉い。

  • 回答者:kudou (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

波は確かにありました、それでも8日目なら
かなりの成功率ではないですか。
ここを耐えれば人の煙が煙たくなってくる頃かな?
俺はそうでした、人の煙が煙たいと思いだした頃から
吸いたくなくなりました、一か月ぐらいでした。

  • 回答者:荒川区の二郎 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人が吸っていても煙たいとも、思わないからいけないんですよね
煙たいと思うように、なれば、、、、デスね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る