すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

UMD(映画)のディスクをパソコンで再生する方法はありませんか?
PCはWinXP S2です。

検索してみましたが、該当する方法が見つけられません。
PSPを持っておらず、この先購入予定もありません。
(ゲームはDSもWiiも何もありません、
これまで買ったことも自分でしたこともありません)

どなたかどうぞご教示ください。よろしくお願いいたします!

  • 質問者:DVDと間違えて購入
  • 質問日時:2008-04-22 16:44:09
  • 0

PSPをお持ちであれば別ですが、残念ながら本体がなければ無理になります。
(UMDは、psp専用のメディアになるからです)

  • 回答者:イケピー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

きっぱりとしたご回答ありがとうございました。
「無理」なんですね。
悪あがきで「ひょっとしたら」とお尋ねしましたが、あきらめます。

並び替え:

携帯型ゲーム機「PlayStationPortable」に採用された次世代超小型光ディスク。
Universal Media Discの略です

DVDとはまるきり、別のものです
見るためにプレステを買うのも、もったいない話です

誰かにあげるか、中古ゲーム屋で売るかヤフオクでも出品して買って貰うかないでしょう

  • 回答者:ラブ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

そうですね、そのためだけにプレステを買う気はありません。
これからは注意しないと…。

私が調べた範囲内では、UMDはPSPのみでしか再生できず、技術的には可能だけれど、PC等で再生するソフトの開発はしていないらしいですね。
ただ、個人で作られているソフトを使えばUMDからデータを取り出してメモリースティックに保存してPCで再生することは可能なようです。
(ソフトは検索すればすぐみつかると思いますのでこちらにURLは貼らずにおきます)
但しこちらの方法でも本体がないと駄目なので、一度もPSPを使わないでということでは難しそうですね。

解決にはならない書き込みで失礼しましたm(__)m

  • 回答者:sixcats (質問から60分後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

やはりPSPを一度も使わずは無理のようですね。
わざわざお調べくださってありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る