すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

自分が好きになったというよりも相手からガンガン押されて付き合い、良く出来た女性だし楽だしキライじゃないしで長く付き合ってる彼女がいる人と、1年ほど前から 彼女と別れるという話で一緒に居ます。 でも、彼女に非がないのと彼女とは親同士が知り合いということから、何度 別れを切り出しても泣いてしまう彼女にそれ以上言えなくなっている感じの彼。でも私が好きだと追いかけてくる。 痺れを切らした方が負けですが、彼に冷たくされても、何も言わずじっと我慢の彼女のようなことは出来ない私。
そんなこんなで、ごたごた1ヶ月続いています。
こんなとき、ぱっと引いた方が勝つのでしょうか?急に消えるとか?

彼女のように したたかというか耐える女性を演じたいのですが、
私の場合、相手からガンガンきたので なかなか下手に出れません。
こんなんじゃ 彼女に負けるでしょうか。

===補足===
文章がわかりにくいというご指摘をいただき、大変失礼しました。
優柔不断な彼ということは十分承知の上です。ちなみに、私とちゃんと付き合う形になったのは半年前です。そこから彼女に別れ話をして、一切 会っていません。(本当です)
質問は、このような三角関係で相手の女性が騒がないタイプの場合、私はどうしたら、どう出たら 彼が焦るか?何がなんでも別れてくれるかが聞きたいです。
結局、この関係でも私は頻繁に会っているので、、、ダメなのかなぁと。

• 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-12-03 21:08:50
  • 0

並び替え:

彼は勝手な人ですね。
別れる時は相手を傷つけることの方が多いので、泣こうがきっぱり別れるべきです。
彼のような人は良く言えば優しいので、また同じ事を繰り返すと思いますよ。
それでも一緒にいたいのなら、もし結婚まで考えているのならあなたを交えて三人で話し合ってみては如何ですか?
でも、決して感情的にはならないで下さいね。
相手の彼女の方がか可愛らしくみえて、彼が彼女を選んでしまうかもしれないので…
私があなたの親友なら、そんな人やめておきなさいって言うと思いますけど。

• 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

調子がいい彼ですね。
私なら彼女とはっきり分かれるまで連絡しないでっといって避けます。
彼がいつまでもわかれないならさよならして別の男性とお付き合いを考えます。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

優柔不断だし、今後も同じようなことがあり得そうで
こわいなーというのが第一印象でした。
一度したことがある人はまたする可能性が少なからずあります。
あんまりこういう男性と付き合うのは…と思ってしまいました。

ただ、質問者さんはこの彼と付き合っているし、今後も付き合いたいと
思っているんですよね?
もちろん、質問者さんも彼の事が好きで…という前提ですが。
あくまで私ならですが、モトカノが泣こうが喚こうが、きちんと別れ話を
つけてきっちり別れてくるまでは連絡をしないといいますね。
それできっちりとカタをつけてくるならよし、それでもいつまでもイジイジと
同じ状況にしているのであれば私はその彼の事を信用しませんし、
付き合っていく自信もないので身を引きますね。

何かを演じれば、ずっとそれを演じ続けなければいけません。
それはとても疲れてしまうことだし、ずっと付き合う上でも疲れるモトに
なりかねません。
下手にでるとか、耐える女とか、自分らしくないのであればする必要も
ないと思います。
あくまであなたらしくふるまえばいいんだと思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

話を聞いていると、彼氏さんは本当に悩み中さんを好きなのか疑問です。
結局は誰の事も好きじゃなくて、ただ一人になるのがさみしいから
悩み中さんと元カノさんの両方を引きとめているだけのような気がします。
すぱっと諦めて別の人を探したほうがいいような気がします。
もし悩み中さんができるのであれば、の話ですが…。

人生は一度きりです。
貴重な時間を無駄にしないよう、素敵な人と人生を送ってくださいね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

この彼氏は簡単に元カノを切りません。
もし結婚したいと本気で思うなら別の人を探した方がいいです。

私の知り合いに、不倫をして奥さんと別れるって言っていたけど
男の人ってとっても未練たらしくて20年たった今も別居で離婚はしていません。
手放すのが惜しいみたいです。

他にも男がいます。
元カノにがんじがらめに縛られている男はさっさと見切りをつけて別の人を探した方が絶対いいです!
ずっとそのままになるでしょう。
断言します。

• 回答者:他でも同じ状況を何度も見てきた (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年間会ってないのなら既に別れてるのではないですか?

親同士も仲が良いのなら簡単に切れないかもしれませんね
彼の両親もその彼女が気に入ってたりしたらやっかいですね

本当に元カノと縁が切れるまで友達関係で居た方が良いと思います。
その辺がクリアにならないと続かないと思います。

例えば結婚したいとなった時に両親に反対されるなど・・
時間をかけた方が良いと思います。

• 回答者:mimi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛に勝ち負けをいれてはダメです。
本能の赴くままにありったけの一面でいいじゃないですか。
嫌われても嫌われても好きを貫いてください。
最後に幸せをつかんでくださいね!

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

彼女のようなタイプの女性を演じたりする必要はないです。
そういう男の人は、自立した女性のほうが好きなことが多いですよ。

あなたらしさをもって彼と接して、まずは、自分といていかに楽しいか、
居心地がいいか実感させます。
この期間を経て、ある日突然、
「もう無理だから、はっきり彼女と縁を切って」と言い、
そうしてくれるまでは絶対会わないようにする。
ここで、彼がハッキリさせないようなら、
もうスッパリその恋愛は切ったほうがいいと思います。

• 0
この回答の満足度

彼女に本当に会っていないのなら、あなたが彼女だと思いますけど。
あなたと一緒に居るのですから。

あなたを好きと言うのなら、着信拒否、メール拒否、させましょう。
それができないのなら、この彼は見込みなしです。
親同士とか彼女の涙もあなたには関係ないのです。

• 回答者:るる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

男として一言。  しっかりとした決断を下せない男は女性を幸せには出来ません。
あなたが傷つくだけですので 別れた方がいいです。
別れを切り出して、向こうが嫌だと言って、彼女に別れ話をしてスッキリさせる決意を見せなければ
そのまま終わらせたほうがあなたの未来の為になります。

• 0
この回答の満足度

彼は半年前に彼女に別れ話をして以来会ってないなら、
それは別れたと同じなのではないですか?
どこでつながってるのかしら?電話ですか?

もしそうなら、彼が一切連絡を取らない状況してしまえばいいだけだと思うんですが無理なんですか?

半年も会ってないのに、三角関係であるということなら、
あなたが一番冷静にその状況(三角関係)を見つめられているようなので、
あなたが身を引くという言うより、あなたが違う方に進み出す方が賢いし、
あなた自信が幸せになれると思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

どちらもこのまま付き合ってたら不幸でしょうね。
好きで一緒にいるわけではなさそうですし
彼も男らしくないです。
すっぱり身をひくならひく!ずっと一緒にいるならいると
はっきりしたらいいのにと思いました。

時間の無駄です。こんな男とつきあってるのは。。

• 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

その彼氏が好きで本当にしっかり付き合いたいのか、
相手の彼女に完璧に勝ちたいだけなのか、、、
後者だったら別に正面から勝負する必要が無いと思います。

私だったら、その彼氏(?)とはなぁなぁに今のまま付き合って、
別の男を常に探し続けますね。
相手の彼女が、ってよりその彼氏に天秤にかけられてる状況に
既に軽くムカつきます。

彼女がガンガンきたから~、と貴方に対して彼氏が言ってるだけなら
話半分で聞いた方がいいですよね。
彼女の良い所なんて、そりゃ貴方の前では言うわけないですし。

向こうが本気になってきたあたりで
実は私、彼氏デキちゃった♪楽しかったよ、バイバイ☆
とか言ってやる方が爽快な気がします。

実際、いつ自分から離れてくか分からない、って位の方が
向こうもなんらかの行動起こしやすいと思いますし、
常に男の目を意識して、女子力をあげとくのも大事かな、と。

• 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

そんな男(失礼;)、さっさと見切りを付けた方が勝ちです。
そういう人は、何に対しても優柔不断ですからね。
もし一旦ケリが付いたと思っても、まだぶりかえしますよ。

• 回答者:絶対! (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

好きだから別れたくない気持ちはわかりますが、
付き合っている人と別れないまま貴方と付き合う時点で、
その彼の人となりが表れているように思います。

別れることを前提で付き合い始めたとしても、それが1年も続くようでは、
彼にそれほど強い意志がないのではないでしょうか?
今の彼女に非が無いとはいえ、本当に貴方と付き合って行きたいと思うのであれば、
泣いて縋られようが、親同士が知り合いであろうが関係ないはずです。

また、「負ける」と言う貴方は、
彼から見れば「別れなくても付き合い続けてくれる都合のいい女」と
捉えられなくもありません。
恋愛は同性の勝負事ではないんです。
この場合、「彼と彼女」「彼と貴方」の問題であって、「貴方と彼女」ではありません。

私としては「そんな男は早く切れ!」と言いたいところですが、
好きな気持ちがある貴方には、そう思っても中々出来ない事と思います。
でも、勇気をだして、彼と離れる覚悟で彼に決断をしてもらうように言った方が、
お互いの為だと思います。

大手を振って幸せになる為には、時には苦渋の決断も必要ですよ。
「あのときの事は何だったんだ?」と思えるような幸せを掴んで下さい。

===補足===
会っていないのは「彼女」と「彼氏」がですか?
それとも「貴方」と「彼氏」?

前者なら、すでに「彼氏」は「彼女」と別れていて、
特に問題がないように思うのですが。。。
「彼女」が何か言ってきても放っておけばいいだけなのでは?
三角関係ではなく、「元彼女」が付きまとっているだけで、
それを突き放せないような彼氏なら、怪しいですね。
貴方を一番に思っているなら、突き放せない事は無いのですから。
強く出てダメなら引いて次の人に目を向けたほうが良いと思います。

後者なら、やはり強く出る他に方法はないと思います。
それでダメなら身を引いて、やっぱりそれでもダメなら見切るしかないと思います。
私なら、そうします。
将来、もっと好きになる人が出来ると思って諦めます。

• 回答者:ん~。。。 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

彼女とです。私とは良く会っています。会い過ぎかもしれません。

勝手な意見で申し訳ないのですが、私が もし彼の立場なら 貴方の事が好きなら 彼女と縁を切ってから アタックしますね。
1年もダラダラする人は辞めた方が良いと思います。
失礼な事とは思いますが 彼とは何処までのお付き合いですか?(言わなくても良いです)もし ヒメゴトがある関係なら なおさら 彼は信じられません。もしかしたら 彼女とも・・・と言う可能性もあります。(ほんと ゴメンナサイ)未だなら彼は良い人。
もし うまくいっても 今 彼女がされていることを 自分も経験するかもしれませんよ。

上記の事を考えて 一度 距離を置いてはどうでしょうか?
「もし 私と真剣に付き合いたいのなら 彼女ときっぱり別れてきてからにして下さい。メールもけじめをつけるまでは辞めて下さい。」
と 突き放した方が良いかと思います。
好きな人の顔を見れないのは 寂しいかもしれませんが ここは踏ん張りどころ。
彼は 貴方と彼女の優しさに甘えているので ここは大人にしてあげないと・・・

そして 待つ期間を自分で決めてください。それが過ぎても連絡が無い場合は諦めて 次の恋を見つけてください。(待っている間でもアリ)

お幾つかは分かりませんが 時間を大切にしてください。

• 回答者:恋心を忘れたオババより (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

勝ち負けで考えたらだめです。
それではよく言う負け組勝ち組みを言うおバカさんと
一緒になってしまいますから。

彼は誠意があまりないように思えます、ごめんなさいね。
「彼女のところへ帰りなさいよ」と突き放すのも手です。
さっと引かれたら男性は追いたくなるものです。

ですが、彼があなたを幸せにしてくれるかどうかは
冷静な目で、あなた自身で判断して下さいね。

• 回答者:しっかり目を開けて見て! (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

恋愛は勝つ負けるではありませんよ。
ただ、彼にあなただけを向いてもらうようにするためには少々勇気とテクニックが必要です。
おそらく、今のまま「なんとか耐えれば・・・」という考えでは何も状況は変わらないでしょう。
彼の以前からの彼女は「絶対別れない」と言い張り耐える女性のようですので、引かないと思います。

そこであなたができる行動としては、身を引くふりをするということでしょう。
もちろん、彼が本当にあなたを愛していないのならそのままお別れという可能性もあります。
ただ、男というものは逃げるものを追いかけたくなるもの。
三角関係になった場合も、さっと身を引こうとする方を追いかけようとする傾向が強いです。
また、この行動をとってみて一番いいのは彼の本心が分かることでしょうか。
万が一彼が追いかけてきてくれなくてお別れということになっても、あなたにとって彼はしょせんその程度の人だったということ。
それが分かるだけでもよしとしましょうよ。
ずるずると今のような状況を続けることなく、時間を無駄にせずに次にいけるんです。

彼があなただけを選んでくれることが一番いいのですが、どちらにしてもあなただけを大切にしてくれる人と幸せになれますように・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

すみません、それが不倫なら別れられないのもわかります。
でも結婚してないんですよね・・・。それなのに、別れられない彼はちょっと、と思います。
きっと、今後もズルズル引きずる事になると思います。一年くらい前から別れ話が出てるのに、いまだに分かれないってのが私には信用できないというか、理解できない感じです。
優しさと優柔不断は違うと思うんですよね。どっちか決めて欲しい、とキッパリして決めてもらった方がいいと思います。それまで会わない、と。
本当にあなたが好きなら、ちゃんと別れると思います。

• 回答者:引き際だと思います (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

質問の内容は、この彼女に負けたくないからどうすればいいですか?でいいでしょうか?

だとしたら、彼に本当に好きで付き合いたいのはどちらかハッキリふたりの前で言ってもらうのが手っ取り早いと思われます。

たぶん、彼はこの彼女と別れることがうまくできず、このままずるずるいってしまうと思いますので。もし貴女と結婚ということになっても切れないでしょう。

それが嫌なら貴女から別れを切り出すほうがいいです。こういう彼は、相手が変わっても同じことを繰り返しますよ。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

勝った負けたよりも、一人の女と別れる決断も出来ないような男とは、早く分かれたほうが良いと思いますよ。
これからの人生、もっと大事な決断が待ち受けているはずです。
それを、そんな優柔不断な男性に身を委ねる必要は無いと思います。
こちらから早く見切りを付けましょう。
もっと良い男と巡り会えるかもしれない時間を、無駄にすることはありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

勝つ?負ける?って時点でやめた方」良いのでは。厳しいでしょううが、多分あなたは、都合の良い女なんでしょう。体目当ての。えらそうなこと言って悪いが客観的にみると・・・・

• 回答者:とし (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

良く分からない文章(ゴネンナサイ)で困りました。
早い話が、優柔不断な男をめぐっての三角関係ってやつですね。
私だったら、こんな男、さっさと見切りをつけて出ますね。
おそらく、あなたは、相手の女性に負けたくないという対抗意識
だけで維持を張っているように思えます。
良く考えてください、自分の人生です。

• 回答者:A (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

経験上引くべきです。引けばよかったと後悔しています。
進めたいにしても終わりにしたいにしてもここは引くべきです。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

一年も別れ話をしつつ別れないのなら、別れる気がないのではないかなと思いました。彼も煮え切らないようですし、少し時間と距離を置いて考えて見られたほうがよいのではないでしょうか?

• 回答者:マッシュルーム (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

これは勝ち負けではなくて、質問者さんがいいように彼に利用されてるだけに思えます。
私なら、相手のことをそれほど好きじゃない、もしくはこんなことを繰り返してる彼に
嫌気がさしてきているなら彼とは別れます。
こんな彼にかまっていずに、もっといい相手がいると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

相手のことが好きなら、自分にできることを彼にしてあげればいいのではないでしょうか。

質問とは無関係ですけど、文章が非常にわかりにくいです。

• 回答者:とん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る