すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

おいしい御飯が炊ける炊飯器を探しています。
最近の炊飯器(5.5合炊きくらいの普通サイズ)で、これはお勧め!とか、このサイトに口コミが多いよ!とか、この雑誌で比較してたよ!とか、ご存知の情報を教えてくださいm(__)m
お使いの炊飯器のご自慢もお待ちしています!?(^^)

(炊飯器を買おうと思って情報収集をしているんですが(価格.comとかメーカーサイトとかカタログとか)、なかなか欲しい情報が集まりません…。
スペックやメーカーの説明を見ても、どの程度おいしいのか「???」なのです…。)

どうぞよろしくお願いします。

  • 質問者:ふぅ
  • 質問日時:2008-12-04 02:30:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご回答ありがとうございましたm(__)m
たいへん参考になります!本当にいろいろあって、値段も高~いものがおいしく炊けそうに見えて、困っていました。

「純粋に炊飯器自体の力でいえば、象印が一番」、特に参考になります!信頼のおける炊飯器メーカーさんなんですね。

でも実は、「欲しい」さんのおっしゃる「炊飯器の神様」が作ったという炊飯器にかなり心が傾いています…(^_^;)(ベスト回答に選ばずに済みません)。

どうもありがとうございました。

家電量販店の店員いわく…、
お釜にこだわれば、メーカー各社いろいろと出してきてて、本炭釜、純銅釜など。
確かにおいしいのですが、それなりに値が張ります。
純粋に炊飯器自体の力でいえば、象印が一番です。
と教えてもらい、我が家は、象印の圧力IHを買いました。

調理機能とかつけなかったので、3万円以下で買えました。
満足しています。

  • 回答者:がじゅまる (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

三菱電機の10万位のやつが評判いいです。
俳優の細川さんも絶賛してました。

  • 回答者:えれ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中山エミリが出演する、タイガー「土鍋IH炊飯ジャー炊きたて土鍋釜・黒」
超 お勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

象印の7段圧力これお勧めです

  • 回答者:みく (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニックの炊飯器だと美味しく炊けますよ!
http://panasonic.co.jp/ism/dougama/index.html

価格もビックリしましたが
食べてまたビックリ・・・・・オイシイですよ~!
http://panasonic.jp/suihan/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も美味しい炊飯器探してます。

http://ps.allabout.co.jp/gm/gt/1/

「踊り炊き」が欲しいのですが...高い!

  • 回答者:216 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVで炊飯器の神様(定年退職しました)が作った炊飯器をやっていました。
あのカタログハウス「通販生活」が選んだ炊飯器の
ピカイチでイチオシ商品とのことです。
http://www.711net.jp/product/p/0780083
これいいなーと思いますが値段が張ります。もっと高いのもあります。
メーカーがサンヨーです。あまりメジャーな感じはしませんが。

あと象印の7段圧力も評判がいいようです。

  • 回答者:欲しい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米が「踊り炊き」する炊飯器があるらしいのですが、
めっちゃおいしいらしいです。

誰だったか、有名人のブログで見かけて、
次に買うなら、これだ!!!ってひそかに狙っています。

詳細は調べてないので、「踊り炊き」をキーワードに、是非…

  • 回答者:yagi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る