すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

昨夜のFNS歌謡祭を見ましたか?
懐かしの場面が沢山ありましたね。
印象に残ったのは「ピンクレディとキャンディーズ」が交互に振り付けも交えて歌った場面。
亡くなった方々の映像は少し複雑で涙が溢れそうになりました。

ご覧になった皆様・・・印象に残った場面や感想を聞かせて下さい。

  • 質問者:テレビっこ
  • 質問日時:2008-12-04 08:32:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

同じ番組を見てたのが嬉しかったです。
そして、そういう話題を地域問わず語り合えるのって・・・いいですねぇ~
まさか、子どもの頃に、こんな時代になるなんて・・・って思ってもみませんでした。

皆様、ありがとうございました。

昔の中森明菜さんがとってもかわいいと思いました。
ふっくら明菜ちゃんが懐かしいです。

  • 回答者:スローモーション (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

郷ひろみさんの、あの声。あの衣装(ジャケット)。

最近見てなかったので新鮮にビックリしました。

あの細くてすんごい柄のジャケットを着こなせる人って、他に誰かいる?とか考えてしまいました。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も投稿者さんと同じピンクレディとキャンディーズのコラボがほほえましくて
印象に残ってます。

後は他の方と同じですが山口百恵さんは圧倒的な存在感と
女優さんのような美貌と年齢離れした歌唱力に引き込まれましたね。

今はくせのある歌い方をした歌手が多いので
こういう誰が聞いても聞きやすい歌手がまた現われてほしいです。

  • 回答者:千恵 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDが映っていたことです。
とても懐かしくて泣きそうになって
しまいましたね…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵さんです。(一番最初に買ったレコードが百恵さんでした)

久しぶりに見ると若いなあ。。。と感じました。

週刊誌等で見ると少し老けて来たなあ と思うのですが。。。?

  • 回答者:寒い冬が来ました! (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本田美奈子さんやZARD、尾崎豊さん、
テレサ・テンさんの映像が流れたとき。

これをリアルタイムで見ていたときは
こんなに早くに亡くなるなんて思ってなかったのに、
という思いでせつなくなりました。

  • 回答者:らんちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDと尾崎豊の映像が印象に残りました。
そのほか、亡くなった方の映像もたくさんあり、
懐かしく見ていました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、山口百恵さんには見とれました。
懐かしいのに、懐かしさを感じない、いまだ色あせないあの、オーラは
本当すごいですよね。
昔のうたは、ほとんど歌えるのに、今年のうたはほとんど歌えない自分に
ちょっと、がっかりもしましたね。

  • 回答者:とくこ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、百恵さんが印象深いです。

引退してもすぐに復帰するのが芸能界なのに
百恵さんだけは立派!
これぞ昭和のスターって感じがします。

  • 回答者:さよならのかわりに・・ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいなつかしいシーンがたくさんながれてましたね。
尾崎豊さんは初めて見たのですごく印象に残りました。

ミスチルのライブはすごくよかったです。
伝わってくるものがありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしかったのは山口 百恵さんですね。
好きだったので久々に見れてよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊さんがテレビに出演したことがあるのは知らなかったのでビックリしました。

  • 回答者:オレンジ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの映像が印象に残りました。
FNS歌謡祭に出演されていたのを知らなかったので、見れて嬉しかったです。

広瀬香美さんと絢香さんたちとのコラボ企画も印象に残りました。
他のアーティストの方と歌ってる姿は貴重だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番印象に残ったのは、司会の黒木さんの衣装を変えた数。
何回換えればいいのかと思っていました(笑)
でも綺麗でしたね。

歌では、青山テルマさんと東儀ヒデキさんのコラボが印象に残りました。
あと、羞恥心の歌が変わるたびに衣装を換えるのが大変そうだったのが・・・。
(何か衣装のことばかりですが)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「尾崎豊」の最後の歌い方には、引き込まれてしまいました。
胸がいっぱいになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊 の世代なので 豊かが出ているシーンは思わず 泣けてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクレディとキャンディーズ」が交互に歌っていたのは、私も印象的でした。
あとは、ZARDの坂井泉さんが「眠れない夜を抱いて」を歌っていたのには、見入ってしまいました。亡くなってしまったことを、改めて残念に思いました。

  • 回答者:嵐 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中森明菜のぷっくぷくの顔が可愛いーと思いました。
あのまま、順調に歌手道を極めて欲しかったです。
そして、聖子ちゃんや明菜ちゃんの髪型が懐かしかった。
全員あの髪型していたと言っても過言ではないくらい、大いに流行っていました。

  • 回答者:懐かしかった (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聖子ちゃんの風は秋色の懐かし映像をかわいい!と見てました。
あと郷ひろみさんは老けないし声も出てるしプロ意識を感じました。

ピンクレディーとキャンディーズもよかったですね

あとキンキキッズは歌がうまいなと思いました。

  • 回答者:juju (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵さんをみて、雰囲気を持った人だなと改めて思いました。
曲などは知っていますが、リアルタイムでは見てなかったので、私には新鮮でした。

  • 回答者:ゆう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もピンクレディとキャンディーズの交互です。
交互に入れ替わって歌う場面なんて、当時見た記憶もないので
クギ付けになってしまいました。

  • 回答者:懐かしい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり百恵ちゃんかなぁ。世代なので懐かしく拝見しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばりさんの「リンゴ追分」のVTRが流れてたときだったかな?
画面隅にVTRを見ているジェロが映ったんですが、一緒に口ずさんでたのが印象に残りました。

……自分の見てるとこが人と違う気がしますorz

ピンクレディーとキャンディーズが交互に歌ってくのも楽しかったです。
山口百恵さんは、やはり上手いなぁと思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の映像で賞をもらって泣いて歌ってるシーンは印象に残りました。
そこで母親の姿?、松田聖子さんの横で肩を抱いて一緒にステージに立ってる姿は印象的でした。尾崎紀世彦さんの時もお母さんが椅子に座って歌を聞かれてましたし。
今ではそういうのがないので印象に残りました。
泣いて歌ってると本当に嬉しくって泣けるんだなっていうのが伝わってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいシーンは尾崎豊で、青春時代を思い出しました。
熱唱でしたね。

それと、あのピアニストは迫力ありましたね。
ずっと笑顔で弾いてましたよね。印象に残りました。

番外編では、郷ひろみの発言で『メールの最後はハニーフラッシュ』。
使わせて頂きます。

  • 回答者:ハニフラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広瀬こうみと青山テルマ、パフューム、あやか、パボたちの
みんなで唄ったあのコーナー鳥肌ものでした!!
すごいいい企画だった~

  • 回答者:恋したい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もキャンデーズ!
蘭ちゃん、かわいかったですねー。
風のガーデンの蘭ちゃんを思い出しながら見ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綾香さんとジャズピアニストの方のコラボがすごかったです。

ピアニストの方は初めて観たので
超絶技巧に圧倒されました。

お名前は忘れてしまいましたが
終始笑顔でピアノを弾いているお顔が強く印象に残っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしかったですね(涙)
私は松田聖子やトシちゃんなど80年代のメドレーにうるっときました。
ちょうどあれが子供時代なので。
今は本当にああいう心ときめくスターがいなくなりました。

  • 回答者:80年代大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊・ZARDのテレビで歌っているシーンは貴重ですね。
テレサ・テンもそうですが、亡くなってしまった人の映像を見られるテレビって偉大ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクレディとキャンディーズの映像はヒットスタジオの名場面で何度か見たことがありましたが年を重ねるごとに見方が違って来るような気がします。
松田聖子さんの涙が出ないシーンも懐かしかったです。
また郷ひろみさんが歌い終わった後、妙にハイテンションだったのも何気におかしかったです。
河島英五さん、本田美奈子さん、ZARDさん、尾崎豊さん、テレサテンさんなど亡くなった方の映像にはジーンとしました。
子供の頃、あこがれていた沢田研二さんは今見てもやはり素敵でした。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、夫が尾崎豊と同じ誕生日なので久々に見た尾崎豊は青春を思い出させてくれました。

また、他の場面も懐かしく思うことが多く、歳を取ったなぁ としみじみ思いました。

今の時代ではやはり、矢島美容室がおもしろかってです。エンターテイメントだなあと思いました。

  • 回答者:寒い地方 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絢香がアイーティストっぽくって良かったなぁと思いました。若手の期待の星かな?

懐かしい映像では尾崎豊の熱唱もじーんとしました。

楽しい番組でしたね。

氷川きよしは何故出演しなかったんでしょうか?(私が見てないだけ?)

  • 回答者:ちょっとした疑問 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐の歌 マイクがはいってなかった部分があったようで
声がきちんとでてなかったですね。
すきな曲だったので残念でした。

郷さん くぅちゃんのコラボ!たのしかったです!
ききいっちゃいました

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羞恥心&アラジンの時にお腹の子供が大暴れしたので(胎動が凄かった)
気に入ったのかな…と思い違う意味で印象に残りました。

ピンクレディーとキャンディーズの映像は私もかなり印象に残りました!
後は違う意味で矢島美容室がマイク吹っ飛ばしたとか、広瀬香美の時に
Perfumeのマイクが入ってなくて声が聞こえなかったとか、
そういう生放送のハプニングが印象に残りました。

それと広瀬香美の声が随分変わってしまったなぁ…と。
高音域があまり出てなかったし。好きな曲が多いだけにちょっと残念でした。

大橋のぞみちゃんはやっぱり早い時間に出るなぁ…とか
羞恥心はVTRも交えて、21時またぎで出たなぁ…とか(チャンネル変えさせない為かな)
水谷豊が「相棒」が違うチャンネルで放送終わったらすぐ出てきたなぁ…とか
変な見方もしてしまってました(笑)

  • 回答者:妊婦さん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もそういう場面を見て懐かしいと思う年になってしまいました。
自分が印象に残ったのもピンクレディーとキャンディーズの場面でした。
最初は、キャンディーズの後ろでピンクレディーが踊っていると思ったのですが、そのうち交互に歌うのが分かって、そういうことをよくてできたなとおもいつつ、前後に動いて交代するときに、上手にできてたので感心しました。

  • 回答者:shin (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

矢島美容室のときマイクを倒して飛んでいってしまったハプニングとか笑っちゃいました。
楽しいコラボも良かったですね

  • 回答者:テルマ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る