すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

USBメモリについてです。

よくわからないメーカーで4Gが 1280円

I/O バッファロー 1G 1280円

どちらを買いますか? 4Gは数量限定であまり時間がありません。2,3時間で締め切ってしまうと思いますが、よろしくお願いします。

• 質問者:北の猫
  • 質問日時:2008-12-04 09:10:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

結局4Gを2つほど買いました。
ダメ元で使ってみるつもりです、色々ご意見ありがとうございました。

よくわからないメーカーの4Gを買います。
今まで買ったもので、遅い!ことはあっても、データが消えた、読み込まないなんてことは一度もありませんでした。
ちなみに、今使用中のものは、よくわからないメーカーのもので4G送料込み840円です。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は、4Gを求めます。
最近は、数多くのメーカーが存在します。
国内では無名でも自国では有名メーカーって事も考えられます。

• 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に4Gを選ぶでしょう。
でも最終的には売り場で商品のパッケージの説明文などを読んで、保証(半年以上)があればかいます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

よくわからないのは、怖いので、検索して探ってみる。
何か良くないことが書いてあったら、バッファローにします。

• 回答者:がじゅまる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

問題なく4Gの方でしょう。
この場合、個人での利用と考えると、料金は大事ですし、人にもよりますが、1Gと4Gでは使い勝手が違ってきます。
バッファローも自社でフラッシュメモリーを作っているわけではなく、製造メーカーは他社ですし、トラブルがあっても、交換してくれるだけで、データの修復を手伝ってくれるわけでも金銭的な保証をしてくれるわけでもありませんから、たいした意味はないです。

• 回答者:TK (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私なら、バッファローにします。1Gもあれば事足りるので。
容量的に4Gが必要なら、メーカーを問わなくても十分使えると思いますが、
大切なデーターは少々怖いかもしれません。

• 回答者:water (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

よく分からないメーカーのクチコミや評判をネットなどで調べて問題がないようなら、4GBの方を購入します。
ただ、データー転送速度が遅すぎそうなら、短気な性分なので購入はやめ、1GBの方を購入します。

• 回答者:ももんが (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は1Gの方にします。私にとっては
4Gだと起動や保存、管理が大変だからです。
今年の正月特価で2G1280円で買いましたが
また来年もあるのではないでしょうか。

• 回答者:安物買いの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

その程度の値段であれば、間違いなく4Gを買いますね。
そして、まずはそれを利用してからの再検討でも良いのでは?

この回答の満足度

よくわからないメーカーの4Gを買いますね。
一応、検索してみて特に問題が無ければこちらにします。

自分のメモリもよくわからないブランドですが、普通に使えています。

• 回答者:目盛り (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

一般の方は知らないがバルク品の世界でなら実は有名な会社って結構ありますよ

よくわからないメーカー名を書いてほしいです
もし記載されていないなら避けた方が無難です

後同じメーカでもバルク品と製品版とではメーカ保証が全く違いますからきおつけてください

• 回答者:MrNH (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

まずは「よくわからないメーカー」をグーグルで検索してクチコミや評判を調べてみます。
そして販売店の初期不良や故障の際の対応がどうなのか調べます。
この時点で不安が大きければパスです。

あとはUSBメモリの用途ですね。大事なデータを確実に運ぶ必要があるときには信頼性重視で有名メーカー製を選びます。そうでなければ信頼性が劣るものでも十分だと思います。

===補足===
補足です。
用途に関して、本当に4GBもの容量が必要なのか、1GBで十分なのか、4GBの容量が必要な場合、読み書きのスピードが遅いとストレスが溜まるので、転送速度についても比較検討が必要だと思います。USB1.1の古いパソコンではスピードの差はあまりありませんが、USB2.0の場合はかなり差がでるようです。

この回答の満足度

4Gの方ですね。
メーカーによってそんなに変るとも思えないので。

• 回答者:匿 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

よくわからないメーカー品 4Gですかね
ただし、何かのサイトで評判は確認します(価格.com)
中に使われているチップ等の違いで、書き込み読み込み速度が違う場合がありますので

• 回答者:安いですよ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

当たり外れがあるので当りに賭けるなら4Gを買います。
でも、長く使おうと思ったらバッファローです。

容量は違いますが値段が同じですし
USBメモリなので・・・自分的にはよく落としちゃってだめにしてしまうし
何より消耗品って考えてるからです。
ヤマダやコジマでも同じくらいの金額で4G売ってて買いましたが
メモリの中でドライブが2つにしないといけなかったりして
有名メーカーのほうは今でもちゃんと使えるんですが
無名メーカーのほうは2G、2Gに分けた片方がエラーになってて
使えない状態です。でもフォーマットすると片方の生きてるほうも
つぶしてしまうし、PCに一度落としてやり直そうと思っても
データを移す時間がなくてそのままです。
容量は大きいけどそういうリスクが有名メーカーよりも
高いというのを「安かろう、悪かろう」で納得できるなら
買ってもいいと思います

• 回答者:引き出しはUSBメモリだらけ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

4Gの方にします。
現在よく分からないメーカーのもの(2G)を使っていますが、これまでのところ全く問題はありませんでした。
なので容量の多い4Gの方が格安なので魅力です。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

「よくわからないメーカー」の評判を検索した上で4Gの方を買います。
あんまり評判がよくないようなら買いません。

• 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る