すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

今年も、寒さとともに空気が乾燥してきました。
毎年のことですが、この時期になると鼻の穴の中にかさぶたが出来てしまいます。
同じような症状の方、いらっしゃいますか?
また、治す方法をご存知でしたら教えてください。

  • 質問者:かさぶたキライ
  • 質問日時:2008-12-04 09:56:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ご回答有難うございました。
皆さんのご意見・体験談を参考にさせていただきます。

鼻炎もってませんか?
鼻炎もちですが同じ症状になり困ってました。
耳鼻科で鼻洗浄を勧められてずっとやってます。
鼻洗浄するとかさぶた出来なくなりますよ、洗浄器がカンタンでいいです。
わたしが使ってるのはこれです。
http://www.kenko.com/images/product/H111790H_L.jpg

  • 回答者:マッキー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今はまだ平気ですが、毎年なっています・・。
私の場合は、かさぶたで息苦しくても触らずに、かさぶたをいじりたくなったら、お風呂の中で蒸気でかさぶたがフヤケタ状態になってからいじるようにしています。
日中は、保湿マスクをするようにしています。
これで、以前よりは少し改善された気がします。

  • 回答者:のの (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、その症状になってます…。
毎年なった事はないのですが、今年、なっちゃいました…。
ナゼなったのか自分でも良くわかってなかったりします…。
鼻の中なんで治りにくいし、かさぶたが出来る度に
イジって取ってしまうので
なおさら治りにくいですね…。
私も早く治す方法知りたいです……。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きましたね。  この時期が・・・
私は毎年 マスクマンになります。
マスクで防いでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夜寝るとき、小林製薬の濡れマスク(就寝時用)を付けて寝ます。

  • 回答者:濡れマスク (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もカラカラになります。
私はこれをつかっていますよ。
http://www.kenko.com/product/item/itm_8823957072.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻スプレーを薬局で購入して使用されると少しはいいかと思います

  • 回答者:まいこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鼻の中が乾燥やら、冷気で炎症を起しているのかもしれませんね
私自身の自己流で申し訳ありませんが、鼻のスプレーを買ってきてシュッシュしています
そしてマスクを着用しています
鼻のスプレーはピンからキリまでありますが、500~800円程度の安いもので構いません
ドラックストアで鼻炎用のものを買っています
少しは違いますよ
お大事になさってください

  • 回答者:鼻炎スプレー (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻の穴の中のかさぶた!!!経験あります。
ここ数年できなくなりましたが、前は定期的に突然できてました。なかなか治りませんよね。
特に治療した事はないので、治療法はわからないのですが、放っておくと
そのうち治りますねぇ。最近出来ないので、体調の変化だと思っていました。

  • 回答者:ゴメンナサイ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寒い時期に限り少しこすると手が白くなります
下手するとわれていたくなるし・・・・
手袋するしかないんでしょうがそうも行かない場合が多くて

  • 回答者:Xマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る