すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

最近、息子が眠りながら「きゃ~」とか声を出すことが増えました。
泣き声も大きくなりました。
まだ1ヵ月半なのですが、これからどんな風に成長していくのか楽しみです♪

かわいい子供の思い出話などをお聞かせください^^

• 質問者:母
  • 質問日時:2008-12-04 13:37:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました^^

み~んなカワイイ頃があったんですよね♪

今のこのときを大切にしたいです。

まだ小さくてパソコンしてる腕の中で寝てます(*^^*)

眠りながら「きゃ~」で思い出します。うちの子は夜泣きを殆どせずに
大きくなった方なのですが、夜中にいきなり笑い出していました(でも
寝てる)。子供が寝てる横で夫婦がおやすみ~と電気を消した途端、

「きゃははははは!」

割と怖かったです(笑)。何回も続くので慣れちゃいましたけど。

• 回答者:暗闇に幼児の笑い声 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

信号で車を止めていたとき後部座席のチャイルドシートに座っていた息子(当時2歳前)が「誕生日でなくても買いに来てください」と言うので振り返りましたら誕生日にキャラクターケーキを買うケーキ屋さんの前でした。
大笑いしてしまいました。かわいい思い出です。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遙か前ですが、お風呂にいれると気持ちがいいのか口をとがらせウトウト・・・
二人とも同じように口がムニュウ~とでてきました(笑)

それと二人とも寝返りを打つようになって大変なことに、肘の関節がぬけてしまうことがたびたび!動かすとひどく泣き出しじっとしてると泣きやむ。?と思いどうも腕をさわると泣くので肩の関節がはずれたかと思い柔道の先生が近くにいたのでみせたらひじの間接が抜けたんだね。といわれさっと治してくださいました。

くせになるから気をつけてね。といわれ・・寝返りしてはくりかえし・・・。
娘は左右3回、息子は右2回左1回・・・。びっくりしましたがよい思い出です。

この回答の満足度

うちの子は寝る前にコロコロ布団の上を転がってそのうち疲れて寝ていました。可愛かったですよ。ごちそう様を「い~ちゅ~た~ん」って手を合わせて言っていました。でももう中学生・・・声変わりしだして大人になりつつあります

• 回答者:匿名さん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

寝ながら手足をパタパタさせています。
お風呂でパチャパチャ泳いでいる夢でも見てるのかな? って思って微笑ましく思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

5歳の息子が、寝る前にふざけていたので怒ったら夜中にブツブツと寝言を言ってました。彼には彼なりの言い分があったみたいです。
チャンと聞いてあげればよかったと思うと心苦しいほど可愛く思えました。

• 回答者:父親 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

おむつを替えようとすると嫌がって逃げ回るようになりました
赤ちゃん?ですから、まだそんなに逃げ足?は早くないですが、とっ捕まえるのに一苦労です
でも一番楽しい苦労だと義母は言います
もう汗だくでちょっとした戦争ですが、あっという間に過ぎて憎たらしい事を言うようになるんでしょうね

• 回答者:ベビープーさん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

寝ながら 口をもぐもぐさせていることがあります。
お乳を飲んでる夢を見てるのかしら?
かわいいです♪

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る