すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 遊び・お出かけ

質問

終了

少し前に、息子が寝返りをしました!

先週からは子供広場に参加してちょっと月齢の早い子に会ったりもして影響されてようで・・
飛行機をしながら足を動かして前へ進もうとしています。

そんな風に、日々成長の我が子がかわいくて仕方ありません!
みなさんはいかがですか?
どんなときに、我が子が1番!と思いますか?

不況や年金などなど、暗いニュースばかりですが、親バカ話をしてあかるくなりましょう~。

  • 質問者:mink
  • 質問日時:2009-04-07 18:11:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いやぁ~みなさんかわゆいですねぇ。
今、ひざの上で寝ている我が子が1番ですが★(*^^*)

親が子供を手にかけるとか・・
悲しい事件が多いですが、私たちだけでも愛情いっぱいで育てちゃいましょうね♪

今何ヶ月くらいですか?
子供は嫌いだったのですが、本当こんなに子供が可愛いとは
自分が産むまで気づきませんでした。

うちは下がもうすぐ6ヶ月ですが、
上の子が小学校から帰ってきて、
リビングの息子の所に挨拶に行くと
凄く嬉しそうに笑います。

それの姉弟の姿を見ていると可愛くて可愛くて
思わず両方とも抱きしめたくなります。

ふっ・・・本当に私って親ばかですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今、5ヶ月半です。昨年の10月に生まれました*^^*
歳が離れた姉弟なんですね~
私も、経済的に次の子を産むのは随分先になりそうです。

並び替え:

4歳と2歳の女の子です。

一人目の時は特に目に入れても痛くないほど溺愛しました。
ただ年の近い姉妹なので二人目はバタバタと毎日が過ぎてしまい、あっという間に育ってしまいました。

いつもいつも「今が一番かわいい盛りだなぁ」と思いながら過ごしている事に変わりはありません。

  • 回答者:カニ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おめでとうございます!うれしいですよね♪

1人目のときはできなかったことが翌日にできてるのは
すごくうれしくてしかたなかったのですが2人目はゆっくりでいいなぁと
よくおもいます。^^:

わが子が1番とおもうときは 両手をひろげて おいで~!というと
2人ともはしってママのところにきてくれるのが1番うれしいです!わが子が1番かわいいです。親ばかですが^^:

  • 回答者:ban (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9ヶ月のママです。
いつも・・・・は・・・・いらいらさせられますが・・・・・。

ときどーき
もてあましたおやつのおせんべいを、わたしの口に持ってきてくれます。
・・・・・・・もてあましたときだけですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちには小2娘・小1息子がいますが、2人とも争い事を好まない性格で、
例えば公園で他の子と遊具を取り合ってケンカ…みたいなトラブルが一切ありません。
また聞き分けが良く、例えばおもちゃ売り場で遊んでいても
「そろそろ帰るよ〜!」と言えばサッと切り替えられます。

思いやりもあって、自慢の子供達です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10ヶ月の娘ですが...
主人のパソコンデスクに潜っては、何やらいたずらを繰り返しています。
そして、見つかった瞬間に「にやっ」と笑います。
「この子、確信犯だ~っ!!」って思いつつも、可愛さにやられて叱ることも忘れますね。

  • 回答者:りら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔が美形なわけではないですが、まだ人見知りをまったくしないので、お店に行くと店員さんの顔を見てニッコリ笑い、「かわいいねぇ~」と褒められます。
愛想を振りまいて疲れるのか、家に帰ってくるとぐずって泣きます。
そんな外面のよさがかわいいです。

  • 回答者:さくら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甥っ子ですが謝る時です

こっちをみながらペコッと頭をさげます
さげる時ずっとこっちみてるのでかわいぃです!

私も早く子供欲しいなぁ・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの息子は3歳になったばかりですが、やんちゃでいたずら盛りで毎日が戦争です。でも寝るときに【ママも一緒じゃないと寝れない】なぁんて言われたら鼻の下伸びまくりです^_^;そして子供の寝顔は本当に天使のようにかわいい。一日の疲れもぶっとびます。

赤ちゃん時期は成長が早くって親もビックリですよねぇ。
これから色々仕出かす(?)ようになると思いますが、大変より、かわいいと思ってしまうのが親のおバカさんなところですね。
子育て頑張りましょう^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る