すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

FAX機能付き電話機を買い換えようと思っています。

実際に使っていてこれが良かった!というお薦め機種があったらメーカーと品番を教えてください。

  • 質問者:固定電話
  • 質問日時:2008-12-04 17:23:44
  • 0

並び替え:

良かった点でなくて失敗談になりますが、ブラザーのMYMIOです。
毎日インクヘッドのクリーニングを自動的にするので全く使って無くてもインクが減り,1色でも足りないと「インクがありません」と表示が出て印刷できません。
FAXが届いた時にこうなると困ります。

  • 回答者:買い換え検討中 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

MUMIO、安くて高機能でいいなと思ってたんです。
そんな難点があったとは知りませんでした。
ありがとうございました。

先月FAX付電話を買い換えました。
店頭で見て、どうしても「見てから印刷」という機能が欲しかったので
価格と相談してブラザーの「FAX370DL」を購入しました。

ブラザーは初めてですが、設定は簡単でした。

<よかった機能>
すっきりトレイは使わない時は折りたためるので邪魔にならず、見た目もすっきり。
留守録が57分もあるので長くて安心。
見るだけ受信は内容が確認しやすい。
留守録が入ってるとFAXの近くに来たときに音声で知らせてくれる
とにかくコンパクトで小さいので場所をとらない

となかなか便利で、よかったです。

===補足===
上記のFAXはインクリボン方式で、普通紙に印刷しましたが綺麗で見やすかったです。
http://www.brother.co.jp/product/fax/info/fax370dw_370dl/index.htm

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る