すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

先日、久しぶりに東京から九州の田舎に帰省しました。
その際、生後10ヶ月の子供に1万円から2万円のおこづかいを頂きました。
多分、正月は帰省しないのでお年玉を兼ねてだと思います。

お礼に何か送ろうと思っているのですが、お勧めのものはありますか?
金額は半返し位で考えています。

  • 質問者:ぶっき
  • 質問日時:2008-12-04 19:34:06
  • 0

並び替え:

洗剤や食用油なら使わない人はいないと思うので
いいと思います。

  • 回答者:貰ってうれしい消耗品 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京のものだとすると、

豆源の和菓子。有名なのはおとぼけ豆。
美味しいし誰もが好きな味だと思う。
http://www.mamegen.com/

とらやの羊羹。
定番だと思う。

それにお子さんの写真を添えるといいと思います。

  • 回答者:Violin (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日持ちのするもので美味しいと云ったら山本山の海苔は如何でしょうか。最近は、御菓子類は貰っても食べきれない事多く、保存のきく者が良いのでは。自分で選べるギフトは味気にですしね。

  • 回答者:ノリノリな海苔。 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京の佃煮は今 色々とテレビに出たり注目されたりしていますので
佃煮が良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佃煮とかおいしいよね。

  • 回答者:? (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

東京名物の銘菓と赤ちゃんの写真入りの額など送ってみてはいかがでしょう。

もらったお小遣いで赤ちゃんの洋服などを買ったり揃えたりして、それを買った旨の手紙も添えて子供さんが着用している写真なども一緒に送ったら喜ばれると思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お正月用の、高級ハムや数の子等はどうでしょう。
お菓子なら、舟和の詰め合わせ又は虎屋の羊羹ですかね。

  • 回答者:お正月食材 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州人として東京から送ってもらって嬉しいのは、
ヨックモックのお菓子か、舟和の芋羊羹

こちらでも買えないわけではありませんが、もらうと嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る