すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

またまた、BSアンテナについてなのでが、BSアンテナの取付金具(アンテナは含まず)の相場及び取付金具の外壁への取付工賃の相場について、教えて下さい。家電量販店に依頼したら、かなり高額な事を云われましたので適正価格を御教授願いたいと思います。

• 質問者:yt4013
  • 質問日時:2008-04-23 19:58:37
  • 0

アンテナ設置ですが、普通に1万円~すると思います。
取り付けも簡単にベランダ手すりなど簡単な場所であれば追加料金はいらないと思いますが、外壁や屋根となると発生すると思います。アンテナ線の引き込みもまともにやったらそれなりに料金加算されます。技術料ではありません。素人でも近所のアンテナの向きに合わせてつければ大概映ります。人件費って高いですね。。。テレビとセットで購入とかになれば、交渉によってサービスしてくれる場合もあるみたいですけどね。

• 回答者:仲本工事 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

ベランダのフェンスなら素人でも説明書通りに取り付けることができますがコンクリートなどの外壁への取り付けなら専門業者に依頼されたほうが無難かもですね。取付金具、施工料込みで1万円~はすると思います。やはり素人にはなかなか難しい高所作業ですのでそのくらいの料金は仕方ないと思います。

• 回答者:どりきん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

BSのアンテナは取り付けは簡単です。
っていうか、私の場合は洗濯機の上に発泡スチロールの台座に差し込んで使ってます。(理由はお察しの通り・・・)
スカパーと違って、BSアンテナは受信域がかなり広いので、こういうアバウトなやり方でも映ってしまうんです。
ただ、洗濯中は見れないけど・・・。
自分でやらなきゃ損ですよ。

• 回答者:naniwa12 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

はっきり言って、BSのアンテナなんか誰でも自分で取り付けも設定も簡単に出来ますよ。特に2人おればとっても簡単です。(アンテナの方向の設定を行うために)
工具は多少必要ですが、モンキーかスパナ、ペンチかラジオペンチ程度です。
ちょっと、新しい知識を手に入れるつもりで、ご自分でどうぞ。以上でただです。
失敗してもいいのでは有りませんか?
失敗の場合は、改めて頼めばいいのです。

解かったら、自分でトライ、トライ、トライです。

• 回答者:じい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の家では壁面でなく2階ベランダの下の支柱に、自力で取り付けました。
(ベランダの「手すり」よりも低い位置にアンテナがありますが
 問題なく受信できています。)

アンテナ取り付け専用ポール
(直径5センチ弱のステンレス棒に、ネジ穴の空いた鉄板がついたもの)が
ホームセンターで2900円、
そのポールをベランダ支柱に固定するためのU字型のボルトが
2本で600円でした。

• 回答者:レノックス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は通販サイトで購入して、自分で取り付けました
価格は8000円で全てが揃いました
向きは南南西だったと思います
近所のアンテナと同じ向きに合わせました
微調整はテレビでモニターを見ながら簡単に調整できました

ご自身で取り付ければ良いと思います

• 回答者:ラブ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

価格.com や ヤフーオークション などで、検索してみると良いと思います。

どのくらい高額だったのか分かりませんが、大手の量販店ならば、そんなにおかしな金額ではないと思いますので、ヨドバシカメラなどの通販サイトも参考になると思います。

• 回答者:イケピー (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る