すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

インクジェットプリンターで、指定色(JS6217)で出力する方法があるのですか?
モニターと出力したサンプルで色が違うと指摘があり、簡単に指定色が出力できる方法があれば教えてください。

回答してくれたみんなへのお礼

まだ、家庭用インクジェットで出力の細かな設定をすることが難しいことが分かりました。少しずつインクジェットの特性を理解しながら、目的とする色に近づくように工夫したいと思います。ご回答ありがとうございました。

答えとは多少ずれますが、
プリンタの機種によっても発色は違いますが、プリンタの方が正確な色に近いように思います。(インク切れなどがなければ)
モニターは種類や機種、設定によって発色は違ってきます。
最近は技術も進んで、発色もキレイになっていますが、オークションやネットショップでも思っていた色と違ったというトラブルは、少なくありません。
モニターが正確とは限らないのでその点も確認した方が良いと思います

  • 回答者:そらお (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

基本的には、市販されているものの中で、可能な機種を未だ確認していません。
「数値を指定して色見本を作る」のであれば可能だと思います。

  • 回答者:shibitan (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る