すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

人参 じゃがいも 玉葱 レタス 青梗菜 ほうれん草 白菜 大根 ねぎ 豚肉 豆腐 あげ

があります。
全ての材料を使用して、献立を立ててください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-05 23:52:11
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
1日は鍋にして、翌日には炒め物と煮物を作ってみたいと思います。
いつも献立に迷ったとき、質問しアドバイスをいただいているので助かっています。

一部 回答になっていない方がいらっしゃり残念です。
どちらがポイント稼ぎなのか・・

また、この質問で気分を害された方がいらっしゃったようで
申し訳ございませんでした。
次回より気をつけます。

お世話になりました。

豚肉、ネギ、人参(各々小さく刻む)、豆腐で麻婆豆腐。盛り付けに青梗菜をあしらう。
軽く茹でたレタス・ほうれん草、開いたおあげを重ねて巻き(のり巻き状)、中華ドレッシングを掛けてサラダ風に頂く。
人参、じゃがいも、玉ねぎ、白菜、大根を中華スープで煮て、中華風ポトフにする。

というのは如何ですか?

===補足===
ベストに選んで頂きありがとうございます。
冷蔵庫の中身と相談しながらの献立作りって大変ですが楽しいです^^
私もさらにお料理頑張ります♪

  • 回答者:schro (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨日 中華風ポトフにしました。
とても好評でした!
こちらこそ、またアドバイスいただけると幸いです♪

並び替え:

鍋です。
酒粕も入れたら尚よし。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋です。塩ちゃんこが合います。
栄養たっぷりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人参  じゃがいも 玉葱 青梗菜 豚肉 ねぎ で、野菜炒め
白菜、あげ、ほうれん草 で、煮物
レタス 大根 豆腐 で、サラダ

オーッ!ヘルシー

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚汁 にんじん、じゃがいも、ほうれん草、白菜、大根、ネギ、豚肉、あげ
サラダ 玉ねぎ、レタス
青梗菜のおひたし

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無礼な質問形式なので 教えてあげません。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ちゃんこ鍋にしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部入れて鍋じゃだめ?

  • 回答者:sooda (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お鍋ですね~カレー鍋なんてどうでしょう?!

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトとにんじんとレタスで、レタスを添えたポテトサラダを。
それ以外をすべてカレー鍋の具にします。

  • 回答者:ゴマちん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずカレーにしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな質問をしている貴方に質問です。

{全ての材料を使用して、献立を立ててください。}

回答をしてくれた方の献立、本当に参考にされるのですか?
回答が全て終わったあとの貴方のコメントが見たいです。

===補足===
ポイント稼ぎではありません!!

{全ての材料を使用して、献立を立ててください。} と言う聞き方ではなく、
{全ての材料を使用して、献立を教えてください。} ではないでしょうか?

貴方の『立ててください。』と言うのは命令形式ではないですか!?
回答を得られたいのであれば、言葉遣いにも注意されたほうがいいのでは・・

  • 回答者:ポイント稼ぎ??? (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

チャンプルや野菜炒めの要領で、全てを炒めてみては?

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人参 じゃがいも 玉葱 豚肉 ポークカレー

ほうれん草 と あげ を煮びたしに

ねぎ 豆腐 は揚げだし豆腐 飾りに青梗菜を下に引く

大根とねぎで お味噌汁

レタスと豚肉を油でさっといためて中華風にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(人参 じゃがいも 玉葱 大根 豚肉)で豚肉と根菜の煮物。

(青梗菜 ほうれん草 あげ)でお浸し。

(レタス)でサラダ。
  
(白菜 ねぎ 豆腐)で味噌汁。

  • 回答者:これでどうだ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋しかないと思います。

  • 回答者:トト (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋…すべての材料入れて…これしかない!!

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る