すべてのカテゴリ » マネー » 企業・経営 » 会社情報・業界動向

質問

終了

最近よく見かけるんですが、「紹介者0で収入発生!」とかの謳い文句で、似たような感じの広告文があります。

登録費用に1万円とか4千円弱かかって、全体の売上の10%が収入として入る、とか、アップとダウンの売上の何%が入る、といった感じの内容だったと思います。

こういうのってやっぱり詐欺的なものなんでしょうか?
あまりにもよく見かけるので、ちょっと気になって質問してみました。
実際にやっている人も結構いるようですが、どうなんでしょう。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-05 16:36:29
  • 0

並び替え:

詐欺ですよ。
登録費用で儲けているんです。

  • 回答者:やめときな (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

>こういうのってやっぱり詐欺的なものなんでしょうか?

それに近いものかそのものだと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これは詐欺ですので引っかからないでくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時代は変われど、やっていることはマルチです。
儲かりません。
やらないにこしたことはないですね。

  • 回答者:ストップ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マルチ商法でしょうかね。
私は実際にやってはいませんが、友人は失敗した、と後悔してました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

詐欺そのものです
うちの周りはやって失敗した人はいますけど、成功した人はいません
美味しい話には裏がありますので、気をつけてください

  • 回答者:詐欺はイヤ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ねずみ講みたいなもの
あまり儲かりませんのでやめたほうがいいです

  • 回答者:ふくろう (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ねずみ講の一種です。年収の低い若者や、主婦がターゲットにされることが多いです。
実際儲かった人なんて、そういないですし、最初の軍資金よりプラスになることは
ないと思いますので、絶対に手を出さないほうが得策です。

  • 回答者:まち (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うまい話はないと考えた方がいいです。

在宅で月70万円というサイトをみましたが、最初に機材を購入しなければならないようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それって、マルチビジネスですよ。
あるいはねずみ講。
儲からないですから、止めた方が良いです。

  • 回答者:TK (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る