すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

乾電池の充電についてなんですけど。
パナソニックのを使っていますが単4電池を買おうと思っているのですがエネループのほうが少し安いんですけど充電器はパナソニックで電池はエネループとかでも大丈夫でしょうか?
ご存知の方よろしくお願いします。

  • 質問者:充電
  • 質問日時:2008-12-06 01:09:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
たいへん参考になりました。
明日にでも買いに行きたいと思います。

大丈夫と思います.
パナが高いのは容量が5%ほど多いからですね.
エボルタだと更に繰り返し充電回数が2割増しなので,高くなるんでしょう.
価格差が交渉性能比より大きいと感じる場合はエネループもよいですね.
当方はフィジフィルムブランドの充電器でエネループだったりしますが,OEM供給元は知りません.
以前はソニーの充電器で松下の充電式電池を使ったこともありました.

===補足===
交渉性能→公称性能でした.(;´ω`)
当方の交渉性能には問題大アリみたいです.(;´ω`)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まったく同じ状態で充電しています。
電器はパナソニックを持っていて、
単4の充電式の電池を買いに行ったらエネループが他の商品に比べて安かったので買いました。
私の場合はなにも考えず、一緒に充電しています。。。
今まで問題もなくちゃんと充電されていますから大丈夫ですよ。
電池と同じメーカーの充電器を使わないといけないと言うのはメーカーの陰謀でしょう。

  • 回答者:お得が好き (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

充電器の充電する能力によって充電時間が変わるだけで、問題ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないです。
売ってる充電器はどのメーカーのものを
充電しても問題ないようになってますよ。

  • 回答者:関東社会連合 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

充電器と充電地の相性とかないから問題ないですよ

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三洋電器の充電器を使用しています。
ナショナルも富士フィルムもソニーも、三洋も使用しています。
トラブルはありません。

  • 回答者:ソーダーくん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ。
私はエネループの電池を カメラのオリンパスの充電器でやっています。
特に 何の異常も無いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る