すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

先日投稿された「親からお尻出しなさいって言われたことありますか?」という質問を見ての疑問です。
しつけの際に言われたかたが多くいらっしゃいましたが、そう言われたあと自分で素直にお尻出したんですか?
自分で下着を下ろすなんて、恥ずかしさはこの上ないと思うのですが…。
で、そのあとは膝の上で叩かれるんですか?
今ではなかなか考えられませんね。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-06 11:40:02
  • 1

並び替え:

躾の為でも親は下着は脱がさなかったですよ。
着ている洋服の上から叩かれましたが、
今みたいに厚手の服着てると
痛みも半減していたような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お尻をだしなさいと言われたことありますが、家の場合、そのお尻って「お尻をこっちに向けなさい」という意味でしたので、パンツを脱いでお尻を見せなさい・出しなさいという意味ではなかったと思います。別にパンツをおろして、お尻を出したことはありません。
お尻を向けて、ばちーんと叩かれた記憶はあります。

  • 回答者:りゅ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出しなさいと言われると同時に脱がされました。
そして立ったままバチーン。
子供の返事なんか必要ないんじゃ…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔はそういわれましたね。お尻とはパンツの状態で本当に幼児時期ですし.今の幼児の
お子さんはオマセさんが多いですが.昔はそんなに出すと言っても恥ずかしいとかよりも
親が恐かったですからね。

  • 回答者:ゴーストママ (質問から18時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出すわけないじゃいですか(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。
私はお尻は叩かれた事はありません。
頭や顔や。。。。。
今思うと虐待??だったのかしら?と思ってしまいます。

でも、お尻を出しなさい!はありませんでした。

  • 回答者:レッド (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下着は下ろさなかったです。叩かれた時は服の上から立ったままでした。
今となってはあまり意味がなかった感じです。

  • 回答者:顔だけはやめて・・・ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の方も回答していますがお尻を出しなさいは下着を脱ぎなさいではないですよ。
叩きやすいようにお尻をむけて突き出しなさいといういみです。
私の中では今でも昔でもそのようなしつけをする親なんてかんがえられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お尻を出しなさいは、裸のお尻を出すという事ではなくて
お尻を向ける、ですね
自分で向けるというか、強引に体を引っ張られて立ったままお尻をペンペンされました
洋服の上からですよ^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おしり出しなさい。=おしりをこっちに向けなさい。
と思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

叩くなら服の上からだと思いますね普通は。
あの質問に関してはペドフェリアのような雰囲気があり
気持ち悪く思ったので無視して答えませんでした。

幼児折檻、しかもお尻だけに拘るなんて異常者です。

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あれは、ポイント狙いの面白質問じゃないですか?あんなことは無いですよ。唯ふざけてるだけでしょう。今も、昔もそう言う事は無いです。私も60年生きていますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

>自分で下着を下ろすなんて、恥ずかしさはこの上ないと思うのですが

それは今の感覚で考えるからでは?
子供の頃は裸に対して恥ずかしさなんて感じなかったですし。
たとえば男の子だったら、夏場に川で裸で泳いだり普通にありましたよ。

  • 回答者:石製インコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いやいや 自分からは出しませんよ。
後ろ向くだけです。
そして その後に親が服の上からお尻をペンペンするんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供をひとりの人間として尊重していたら、出来ませんね…。
なぜ、下着を下ろしてお尻まで出さなければならないのでしょうか??
今では考えられないという方が増えて良かったと思っています。

  • 回答者:みかん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分から素肌を出すんじゃなくて、強引に服を剥かれるんだと思います。
この場合の尻を出せというのは、尻を向けろという意味じゃないでしょうか。

まあ、顔をぶん殴るよりはマシだと思います。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのように言われたことがないです。
言われてもイヤだって逃げてたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お尻は出しません服の上から素手でたたかれました。
今では考えられないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それじゃあいけませんか?
よその家庭の事でガタガタ文句言わないでください
匿名希望さんのご家庭のようにお上品な家ばかりじゃありません
よその家庭の躾の事で文句言わないで下さい
小さな親切余計なお世話です
恥ずかしかったらあなたがしなければいいだけで、うちはうち、よそはよそです
人の家庭の躾で恥ずかしいの、恥ずかしくないのと口を挟んで欲しくないです

赤の他人のアンタになんでそんな事言われなきゃいけないの?

  • 回答者:人の勝手でしょ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お尻を叩かれたことはないですね。
うちの場合はげんこつでした。
お尻出すのは恥ずかしいですよね。

  • 回答者:あじ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その投稿を見てないのですが、そう言われたことは子供の頃何度もあります。
脱いだ後はおっしゃるとおり、膝の上で叩かれます。

恥ずかしいも何も、親(母親)が激怒している状態なので、恐怖で脱がざるをえません。
頭を叩くと何かあってはいけないから、お尻を叩くという発想だったと思います。

今三十代後半ですが、当時はそういうしつけをしている親は結構いたのかもしれません。やわらかい子供のお尻を平手で叩かれるとメチャメチャ痛いです。「ごめんなさい、ごめんなさい!」と泣きながら叩かれてました。

  • 回答者:回答者 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今ではなかなか考えれないのですが
25年ほど前 小学生前に母親に
された覚えがあります。
平手でたたかれましたね・・。

まだ小さいのでそれほどはずかしいとは
おもいませんでした。父親でなく母親だったし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る