すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

何回見ても飽きの来ない洋画を教えて下さい。

  • 質問者:るるるる
  • 質問日時:2008-12-06 15:57:02
  • 2

並び替え:

タイタニックです。
凄くヒットしたのも、かなり納得のできる作品です。凄く話の内容良いですもんね。
バックトゥザフチャーも、何度もTVで再放送されていますが、
何度見ても楽しいです。
あとは、ディズニー系も、何度見ても飽きないです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バックトゥザフューチャー1~3

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冒険物ですが、「グーニーズ」です。少し古いですけどね。
あとは「バックトゥザフューチャー」です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「グリーンマイル」
「スクールオブロック」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ショーシャンクの空に
とロッキーですかね。

ロッキーは音楽もよくいまだに使われれてるし、何か元気が出ますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ホームアローン」1~3です。
何度観ても面白いです!

  • 回答者:kanna (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ネバーエンディングストーリー」です。

1~3までありますが、

いまだに好きでよく見ています。

テレビでも時々ですが、しますね。

  • 回答者:かな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズですね。
特に1作目は何度見ても面白いです。
ここまで飽きの来ない映画も珍しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タイタニックがナンバーワンです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Back to the Futureシリーズです。
何回見ても笑えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ボディー・ガード」は何回観ても飽きません。

  • 回答者:トモト (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あり過ぎてあり過ぎて、回答に困ってしまうのですが、先月観た30本強の作品の中から、既に3回観た(Last5分は100回は観た)、兎に角素晴らしい作品をご紹介しましょう。
「殺しが静かにやって来る」
主演:ジャン=ルイ・トランティニャン、クラウス・キンスキー
監督:セルジオ・コルブッチ

以下、私が某Siteに投稿したReviewを転記します。
-------------------------------------------------------------------
荒涼とした雪景色に恐ろしくMatchしたEnding

観た後、空恐ろしくなるという言葉がピッタリ当て嵌まってしまうマカロニである。
巷の噂や他の方のReviewを読んで、大体予想はついていたが、それにしても強烈ですね、このLastは。
又、エンニオ・モリコーネのThema曲が異常に哀愁を帯びていて、『こりゃLast SceneをImageして書き上げたんだろうなぁ』と思ってます。
Last5分だけで30回は再生しているので、当分、脳裏に残ってしまうでしょう。

私はコルブッチ作品では巷の評判は良くないが「スペシャリスト」も好きで(「続・荒野の用心棒」はまぁまぁ)、この「殺しが~」でもジャン=ルイ・トランティニャンが
ジョニー・アリディ並みにカッコ良いんだろうなぁと思っていたら、『いやいや、ジャンよりもクラウス・キンスキーの映画だ』って考えを訂正しました。
完全に食ってますね、脇役が主役を。
あのパツキンにギョロメでモーゼル・ミリタリーを拾い上げる姿は最高です。
マカロニ史上、最もカッコ良いワルでしょう。

StoryはマカロニによくあるPattern(要は復讐もの)で然程新味はありませんが、役者の魅力とこの作品の持つ独特の雰囲気(これもジャンとクラウスの存在の賜物か?)、そして白銀の世界で繰り広げられるGun Play(AcrobaticなAction Sceneはマカロニにしては少ない)プラス何度も言うようだが、強烈なLast。
これだけで、マカロニFanなら買う価値ありです。

DVD特典映像のもう一つのEndingは駄目です。必要なし。
特典映像でコルブッチ未亡人がAmerica用に撮ったんだと話しておりましたが、あんなEnding、Americaで受けたんでしょうか?不思議です。
-------------------------------------------------------------------以上です。
是非ご観賞を!何ならDVDをお貸しします!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タイタニック
ロードオブリング
ビーン シリーズ

  • 回答者:リッツ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ニキータ」です。
もう何度も見ていますが飽きませんし、毎回感動します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「キューティ・ブロンド」

ピンク好きのブロンドちゃんが振られた男を見返すために一念発起。
お洒落で可愛くて痛快! 大好きな映画です♪

  • 回答者:Blondy (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プリティーウーマン
ビック
アンドリュー

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『ラブ・アクチュアリー』

特に今の時期にはピッタリです☆

何度観ても心があたたまります^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ローマの休日
ヘップバーンがかわいい。

  • 回答者:ロック (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ニュー・シネマ・パラダイス」
「アメリ」
「天使にラブソングを・・・」シリーズ、
「サウンド・オブ・ミュージック」などですね。
あと、ジム・キャリーの出ているものは彼の演技のうまさについ時間さえも忘れて観てしまいます。

  • 回答者:匿名映画好き (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズです。
でも2は未来の問題を解決しに行くところから始まるのですが、
ブラウン博士が未来でどんな問題が起こっていたかを現在のマーティーに
伝え、そうならないように暮らしていけば対処できるのでは?と疑問ですが・・。

  • 回答者:Pure (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リュック・ベッソン監督の「レオン」です。
迫力のある銃撃シーンと切ない人間関係は何度みても飽きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブルース・リー主演「燃えよドラゴン」。

何度見ても、見終わった後は強くなった気がします。

チョアアアアアアアアーーーーーーッ!

  • 回答者:デブゴン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パーフェクト・スト-ムがいいですね、G・クルーニーの演技に心酔してます

ニモもよかったな

  • 回答者:街角 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ショーシャンクの空に
グリーンマイル
レオン
フォレスト・ガンプ

などなど・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タイタニックです。

映画館で観て、DVDで観て、TVで観て 飽きませんね!

  • 回答者:犬ふんじゃた! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「007シリーズ」です
何回見ても「ハラハラ」させれれる
ブルースリーの「ドラゴン」シリーズも力強いアクションで好きです
古いですが「風とともに去りぬ」ですね。名作だと思います

  • 回答者:シゲ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アンタッチャブル。
これまで何度見たか分かりません(^_^;)
見るたび、好きな俳優が変わります・・・みんな渋くてカッコいい!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TAXi(1~4)
ワイルド・スピード シリーズ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プリティーウーマン(ジュリアロバーツ)
ギルバートグレイプ(ジョニー・デップ)
出逢い(ロバートレッドフォード)
他にもたくさんたくさんありますが・・・私にとってはこれですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミッションインポッシブル シリーズ
アルマゲドン
です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『Uボート』
『史上最大の作戦』
『遠すぎた橋』

戦争映画の中では名作と思っています。

  • 回答者:たら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ターミネーター」「バック・トゥ・ザ・フューチャー」「スピード」の各シリーズです。

  • 回答者:junsho (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ジェイコブス・ラダー」です。
悪夢を悪夢らしく描き、何か真実で、何が嘘で、どれが現実で、どれが夢なのかわからなくなる、眩暈を催すような、それでいて切なさもある、サスペンスサイコホラーです。

  • 回答者:はしご (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分のおすすめは、
「ブルース・ブラザーズ」「タワーリング・インフェルノ」「大脱走」「スティング」「スパルタカス」あたりでしょうか。
古めの作品ばかりで恐縮です。

  • 回答者:古風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ターミネーター2
酔拳2
ポリスストーリー
プロジェクトA

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、「プリティーウーマン」は何度見ても飽きないです。
面白かったり感動したり胸がキューンとなったりして飽きないです。
それと「ラッシュアワー」。笑えて飽きないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『バスケットボールダイアリー』
コメディなら
『クールランニング』

  • 回答者:マニアック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「スティング」です。。。

  • 回答者:m (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スターウォーズ、最近ではハリーポッターです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「大脱走」
「明日に向かって撃て」
「ブレードランナー」
「ベティ・ブルー」
ってとこですかね。

  • 回答者:hen (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『ブルースブラザース』です。
音楽の凄さとカーチェイスが♪♪です。
出演するミュージシャンも一流ばかりで。
http://video.google.com/videosearch?q=%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%B9&lr=lang_ja&hl=ja&num=20&um=1&ie=UTF-8&sa=X&oi=video_result_group&resnum=4&ct=title#

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケビン・コスナーが主演した とうもろこし畑を野球場にした
フィールド・オブ・ドリームスが何度見てもいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカの南北戦時下の恋愛ものの『風と共に去りぬ』です。何度でも見たいですね。

  • 回答者:名作 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ワンスアポンアタイムインアメリカ」
もう20回以上は見ています。
CDも何度も聞いています。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メルギブソンのワンス・アンド・フォーエバーです。
実在する中佐役ですが、その内容も過去に起きた本当の物です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ショーシャンクの空に
です。
何回も見ています。

  • 回答者:ハシ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プリティウーマンです。

ジュリアの笑顔と役柄の女性像が前向きで、
何度みても飽きません。

  • 回答者:ロバーツ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ラビリンス~魔王の迷宮~」です。

CGを殆ど使わない、でも全然安っぽくない、
不思議の国のアリスのような世界です。
女の子が楽しむ、絵本のような感じですね。
PSPに落として、ちょっと時間の空いたときに何度も見返してます。

  • 回答者:ディディモス (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プライベートライアンです。
冒頭のノルマンディ上陸作戦は圧倒されます。

  • 回答者:海底人類アンチョビー (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インディージョーンズシリーズです。
見るたびに違うシーンが気になります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ローマの休日は、何度観ても飽きませんね。
チャップリンのシリーズも、好きです。

  • 回答者:かのま (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タイタニック
ショーシャンクの空に

ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トムハンクス主演「BIG」
スティーブンキング原作「ショーシャンクの空に」
ミュージカル「RENT」
何度も繰り返して、見てしまいます。
大好きな映画です。

  • 回答者:映画好き (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レオンです。

初めて映画館で2回見た映画です。

  • 回答者:立ち見は苦痛 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ランボーシリーズです。
派手なアクションシーンだけではなく、社会問題に訴えかける考えさせられる名作だと思います。

  • 回答者:とら (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕にとっては、スター・ウォーズ/帝国の逆襲ですね。
何故かわかりませんけど、帝国の逆襲だけ何度も見てしまいます。
昔、金曜ロードショーで放送されたものを録画して、それを何度も繰り返し見ています。
DVDでも再販されていますけど、吹き替えの声優さんが代わってしまっていて駄目でした。
子供の頃に金曜ロードショーで見たあの配役でないと違和感があるんですよね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ショーシャンクの空に
どうしてもここに戻ってしまいます、ある意味原点なので。

  • 回答者:すっす (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

【風と共に去りぬ】

・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タイタニックです。
毎回見ても感動してしまいます。
あとは、ホームアローンですね・・。
毎回楽しく見ています。

  • 回答者:匿名さん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『ニュー・シネマ・パラダイス』です。
何度見ても泣いてしまいます。
毎回泣いてしまうシーンが違うのですが
それほど、ストーリーが素晴らしいのだと
思っています。

  • 回答者:映画好きはコレ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る