すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » デンタルケア

質問

終了

歯のホワイトニングをしたいと思っておりますが、家庭でできる歯のホワイトニング剤を探しております。
通販等で、よく見かけますが、ホーム・ホワイトニングを経験された方、お勧めの品がありましたら、教えて下さい。

• 質問者:sun18
  • 質問日時:2008-04-24 15:12:32
  • 0

最近、歯についた茶渋が気になり、ホワイトニングの歯磨き粉を買いました。でも、個人で使ってやるにはなかなか色素沈着が落ちず、通いなれた歯医者で定期健診を受けるついでにクリーニングをして頂いたら一気に綺麗になりました。やっぱり歯医者でクリーニングされるのが一番かもしれません。金額もホワイトニング剤を買い続けるのであればお安くすませれると思います。

• 回答者:あざらしぃ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

あざらしぃ様
 ご回答ありがとうございます。

私の場合は、着色というより、変色なんですよね。
 (現在、アパガードを使用していますが、殆ど変化ありません)
 この場合は、やはり自分で行うのは、限界あるかもしれませんね。
 歯科医でのクリーニングは、コスト的にお高いようで、できればホームクリーニングで
 何とかならないかと、投稿させて頂いた次第ですが、でも近々、歯科医に委ねてみよう
 と思います。

ありがとうございました。

※ご回答下さった皆様、ありがとうございました。

並び替え:

weltecの「コンクール クリーニングジェル」を使っています。

通販等で販売されているかどうかはわかりませんが、
歯科で販売してくれるものですので安心ですし、
実際、週1ぐらいで使うだけで十分に効果があります。

• 回答者:Makky (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

「ハミガキ鮫印」(変わった名前ですよね)っていうのを煙草をよく吸う主人が使っています。
ハイドロキシアパタイトが多く入っているらしく、歯の表面がきれいになったと
言っていました。今のところ満足しているようです。自分はまだあまり歯の汚れが気になっていないのですが、結局はマメに丁寧に磨くことが大事なんでしょうね。

• 回答者:しいちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

「セッチマ」という歯を白くする輸入歯磨きがありました。
いまでも通販で購入できるとおもいます。

• 回答者:ポルフォン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

オーラ2ホワイトニング+メガネ拭き(マイクロファイバー)で
やさしくこすると歯の汚れがとれて白くなります。

• 回答者:vivi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私も数年前に、歯医者で歯のクリーニング剤を購入していわゆるホームホワイトニングというのをやってみました。初めてだったからか、3〜4万くらいかかりました。確かに少し歯の色が明るくなりましたが、医者曰く、永久にもつわけではないので、1年毎にクリーニングし続けた方がよいとのことでした。医者のいう通り、しばらくするとまた歯の色が暗くなってしまいました。
また、ただの着色汚れならとれやすいですが、薬害によるもの(テトラサイクロンとかいうやつ)であれば、難しいとのことでした。

• 回答者:らっこ子 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

彼氏が煙草のヤニで悩んでいた時に、友人からアパガードスモーキングを勧められました。
さっそく使わせてみたら、気持ち良い位真っ白になりました。

それから私もアパガードプレミオを使っています。
今のところ満足です。

• 回答者:ぴろり (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

私は3年程前に通販で「ブランカ」という商品を購入しましたが、使ってすぐに歯が白くなるわけでもなく、使い続けないと効果が得られないことを知りました。
それからは使うこともなく物置で眠っています。現在は通常のブラッシングのみです。
やっぱり、継続は力なりですね。

• 回答者:3日坊主 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はよく珈琲を飲むので、歯の表面に着色してしまったことがあります。
そのとき、オーラ2という歯磨き粉に変えて丁寧にブラッシングしたらほとんど落ちました。
軽い着色ならそれで落ちるかもしれません。

• 回答者:ポニー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

・「ハニッククリーナーEX2」(株)ハニックス
歯を白くする歯の消しゴム で、角度のついたブラシが使いやすいです。

・「クレオーラ ホワイトニングペースト」(森下仁丹)

実際に使って効果を得られました。

• 回答者:かのこ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

半年前から「アパガード」使っていますが、大して効果ないみたい。本当に白くしたいなら、歯医者でやってもらうか、歯に塗るホワイトニング剤をその都度塗るしかないみたいです。あとは、タバコ、コーヒー、紅茶など、歯が染まるものものを口にしないことくらいですね。

• 回答者:ちこちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る