すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » デンタルケア

質問

終了

歯科医の「ホワイトニング」て、どれくらいの期間効果がもちますか?

• 質問者:はいた
  • 質問日時:2008-09-05 16:30:52
  • 0

並び替え:

私が行ってるところは、A)オフィスホワイトニング B)ホームホワイトニング の2種類があります。
(A)は即効性があるが、持続性は少ない(戻りが早い)
(B)は持続性はあるが、即効性はない(徐々に白くなる)

両方を組み合わせるのが一番効果がありますが、結婚式とかイベントに合わせて白くしたいなら、(A)がおすすめです。

(A)はサロンでやってもらい、私の場合1週間くらいは白さを実感できました。数回通えばもっと白くなります。
(B)は歯型を取ってマウスピースを作ってもらい、自宅で2時間くらい装着します。週2~3回でだんだんと白くなるので、そのうち回数も減ってきます。
(A)(B)とも、人によっては痛みを感じることがあります。
虫歯の時みたいな、ズキッとする感じです。
ひどいようなら薬を塗るときに、あまり根元まで塗らないようにすればマシになります。

どちらの場合も、重要なのはホワイトニングした後。白さを維持するには努力が必要です。
特に、珈琲や紅茶をよく飲む人は、色が付きやすいので注意。
まめに歯磨きをしたり、最低でもうがいはしたほうがいいです。
ホワイトニングした日は、カレーとか醤油とか色の濃いものは避けます。

歯が白くなっただけであかぬけた印象になるので、気になってるなら1度やって見てはどうでしょうか。

• 回答者:りり (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

経験者ですが
オフィスホワイトニング(高濃度薬液+レーザー)だけなら半月は持ちません。

処置直後はいつもより着色しやすい状態なので、数時間飲食禁止。
初めは家での継続的な手入れ(マウスピース+薬剤を数時間装着)が必要です。

その後の装着ペースは歯質と生活習慣により数日おき、一週間〜数ヶ月おきなど
人によって差があるようです。

私は副作用の知覚過敏が酷くなったので今はやっていません。
高額でも「処置後は後戻りなし、健康被害なし」のホワイトニングがあればやってみたいですね〜〜。

• 回答者:キラリ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る