すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

図書館でいつも漫画を見ています。

サザエさん、いじわるばあさん、どらえもん、

ときめきトゥナイト、あさりちゃん、マジシャン。

王家の紋章、悪魔の花嫁。

最近は悪魔で候にはまっています。

図書館に置いている漫画でおススメの漫画ってありますか?

  • 質問者:おmu
  • 質問日時:2008-12-07 00:01:19
  • 0

ドラゴンボールと名探偵コナンを借りてます。
どちらも面白くて、ハマってます。
アニメでしか見たことがなかったので、漫画だとかなり新鮮です。

ときめきトゥナイトと王家の紋章があるんですね。
うらやましいです!!

  • 回答者:ぽん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ガラスの仮面がお勧めです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」を暇な時に

読みに行きますね!

  • 回答者:トラブルマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わが町の図書館にも漫画本が置いてあります。読みやすいですよね。活字だと眠たくなってしまうような名作シリーズは如何ですか?日本史や世界史、名作といわれる文学作品等、結構楽しいですよ。内容も簡単に分かりますしね。

  • 回答者:kkk (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こち亀ですね。こちらの図書館には種類はたくさんないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少し古い漫画でもそろえてあるのが
図書館の利点ですね。
石ノ森章太郎の「サイボーグ009」か
横山光輝の「鉄人28号」はいかがでしょうか。

  • 回答者:hen (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手塚治虫さんの火の鳥です。
いろんなシリーズがあるので読み応え有りますよ。

  • 回答者:鳳凰 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浦沢直樹さんの『MONSTER』は結構面白かったですね。
最初にアニメで最後の方の話をチラッと見て、気になったので図書館で借りて読みました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは『こちら葛飾区亀有公園前派出所』と『花より男子』です。
あとは『ドラえもん』と『のらくろ』ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の住むところに置いてあるのでよかったのが、「ブラックジャックによろしく」です。
一時期お医者さんのことを書いたものがいっぱいありましたが、その中ではかなり問題提起もしてるし、でもそう難しくも無く、逆にぐいぐい引き込まれていきます。
なつかしの「鉄人28号」も置いてあるんで、今読んでる最中です。

  • 回答者:猫駅長 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近隣の図書館では手塚治虫全集が全巻揃っています。端から読破してる最中です。
「ブラックジャック」「三つ目がとおる」がオススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールとコナンは今でもよく借ります。
何度か読み返しちゃいます。
後はガラスの仮面。これもまだ連載中ですが。私は好きで、何回か読んでいます。

  • 回答者:asuka (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『はだしのゲンは』は図書館では定番ですね。

  • 回答者:手手 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は図書館に置いてある漫画で
小学生当時『胸騒ぎの放課後』という
漫画にはまりましたね。
絵が強烈で、ストーリーもはちゃめちゃで、
もうなんだかいい時代だったんだなって思います。

漫画の『サザエさん』面白いですよね。

  • 回答者:弓月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱ ドラゴンボールですね。
最高ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

佐々木倫子さんの「動物のお医者さん」はどうでしょうか?
とても楽しめますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

陰陽師がおすすめです!
しかし、質問者様の利用される図書館。
色々あってうらやましいです。

  • 回答者:うらやましい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラックジャックなら置いているでしょうか。
手塚治虫さんの作品はどれもオススメです。

私の近所の図書館には20世紀少年とか最近の人気のマンガもおいてあるのですが、おmuさんのところはどうなのでしょう。
めぞん一刻もオススメです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこにでもあるかはわかりませんが。。。。ワンピースとかドラゴンボールも置いてあります。
あとちびまるこちゃんもあります
奇天烈大百科とかなつかしくていいですよ

  • 回答者:まんがぁ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る