すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

うまれかわったらどんな名前になりたいですか
ちなみにわたしは。。。アヤミとかミユなどかわいい感じの名前になりたいです

  • 質問者:ュ
  • 質問日時:2008-12-07 00:15:15
  • 0

並び替え:

2文字の名前がいいです。
香奈とか利香とか梨奈とか。
みんなから気軽に読んでもらえる名前に憧れます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汐音(しおね)

清楚な感じで好き。

  • 回答者:子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美月がいいですね。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の名前でもう一度生きていきたいですね。

  • 回答者:kkk (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3文字なら、なんでもいいです。
最初は「ひとみ」だったそうな。
それで良かったのに。。。
二文字はイヤ!!

  • 回答者:びん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あすかちゃんという名前がお気に入りです。

  • 回答者:パープル (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エリカちゃんがいいです。
近所にすごくかわいいエリカちゃんがいたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彩音とか「子」がつかない名前がいいですね。
かわいい感じにも憧れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

翔とかいいですねぇ。かっこいい感じがしますので。

  • 回答者:呼ばれた感じも良いし (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまのままで良いです。
割と気に入っているので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性ですが、

優斗が良いです!

  • 回答者:年末は忙しい! (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「桜子」がいいです。
「さくらこ」って、気品があって、素敵!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。
親には申し訳ないのですが、自分の名前を気に入っていません・・・。
○○に多い名前なので・・。

葵(あおい)
茜(あかね)
馨(かおる)
光(あきら、ひかり)

などの漢字一文字か

真幸(まさき)
涼(りょう)

とか、男でも女でも使える名前が良かったです。

  • 回答者:がんこちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれ変わっても今の名前がいいです。
父がつけてくれたのですが、とても気に入ってます♪
ここでは書けませんが…子とか美のついていない名前で今の読みにくい名前でもないです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に希望はありませんが、普通に読める名前がいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ナツキがいいかな。
夏が好きでカッコいい名前だと思うからです。

  • 回答者:サマー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美緒ですね。
とてもいい名前だと思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勇気がいいです
がんばれそうな名前でしょう

  • 回答者:ひみつ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれ変わっても今のままがいいです。
ちょっと言えませんが。。。

  • 回答者:ひみつの◯◯◯ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性ですが、昔からあこがれてるのが「春団治」。御存知上方(関西)で有名な噺家さんの名前です。もう憧れです。
そうか、漢字は何でもいいのですが、「ジュン」という響きも好きですね。

  • 回答者:猫駅長 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。「瞳」になりたいです。
私が小学生の頃は「子」が付く名前がほとんどでした。

そんななか「瞳」ちゃんは異彩を放ってました。
漢字一文字でかっこよく、密かに憧れてました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健太郎とか将太郎とかに憧れますね。

  • 回答者:直人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「賢一朗」がいいですね。

  • 回答者:あ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢という漢字を使いたいと思います。
具体的には、「夢香」という名前がいいなと考えています。

  • 回答者:ようこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『あおい』とか『すめらぎ』とかなんか気品があって憧れます。

  • 回答者:coco (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと「太郎」にあこがれていました。でも、最近「麻生太郎」が評判悪いので、どうかなと思い始めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは蔵之助という名前に、先日までのギラギラを見ていて思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は自分の名前が気に入っているので良いですが、小さい頃は「子」や「美」で終わる名前に憧れていました。
でも今は逆にあまりそういう名前はないようですね。
生まれ変わるなら、さくらやあやめ、あおいなどといった植物の名前(漢字でも平仮名でもいいです)がいいです。独身ですが、子供が生まれたらそういう名前を付けてあげたいなという夢を持っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬産まれなら雪乃。
後は美琴・美咲がいいです。

  • 回答者:雛苺 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「拓哉」がいいです。キムタクみたいになりたいです。

  • 回答者:デブタク (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「しのぶ」がいいです。

堀江しのぶさんが好きだったので^^

  • 回答者:忍 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上杉謙信が好きでしたから、謙信ですね!絶対!

  • 回答者:検診 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このみ という名前が好きです。

  • 回答者:なま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まゆとか、ありさとか、ゆりあのような名前がいいな・・・。

  • 回答者:るりあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビル・ゲイツがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一文字の名前がいいです。
崇とかかっこよくていいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祖父が付けてくれた名前は古風ですが、それ字体は可愛いのです。でも、角ばった名前なので、画数の多い字が希望です。
そして呼びやすいのがいいです。出来れば音が綺麗なのがいい・・・欲張りすぎですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、「子」が付いている名前なので、子の付かない名前で、

華、夢、桜、などの一字が希望です。

  • 回答者:子 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「けい」です。

このなまえにすごく惹かれます。

あとは「かい」とか。

女性なのですが。。。

  • 回答者:みみ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性の方ですよね?
質問に書かれてるみたいな「アヤミ」とか「ミユ」という名前はそうでもないのですが、今流行しているみたいな源氏名みたいな名前は、どう思われていますか?
ああいった名前になったら、大人(特に高齢者)になってからが大変だと思うんですが・・・

ちなみに私の場合は、正直自分の名前はどうでもいいです。
それよりも、若い頃の失敗や失態をリセットできるのであれば、今からでも取り戻したいです・・・

  • 回答者:あみん (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「幸子」「美幸」といった、「幸」の字が入っている名前がいいですね。
名前くらい幸せになりたい…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京介になりたいです。
カッコイイ♪

  • 回答者:氷室京介になりたい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代の女性なのですが、私の時代は「子」がつく名前が多かったのですが、わたしの名前にはついてないんです。(ちなみに「かおり」です)
とても「子」がつく名前に憧れてたので、落ち着いていてちょっと個性のある「桜子」とか「桃子」とかになりたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の名前のままがいいです。

私は今は、自分の名前を変えたいというよりも、
未来に生まれるであろう自分の子どもの名前を考える方が楽しいかな^^
・・・未婚ですけど(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エジソン。
苗字が変わってるので、名前も目立つのがいいなぁ。

  • 回答者:ふー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信長とか家康、なぜか戦国武将の名前に憧れます。

  • 回答者:正宗 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の名前を気に入ってます。
なので、また同じ名前がいいですね^^
小さい頃は名前が歌の歌詞に使われているので
いじめられましたが自分のイメージに合っているので
今は気に入ってます。

  • 回答者:♡ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美亜が、いいです。好きなマンガの主人公の名前です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る