すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

貴方が一番最初に買ったCD(レコード)は何でしたか?
また最近買ったCDなどもあれば教えて下さい。
可能であれば、年代(20代など)と性別も教えて下さると嬉しいです。

私の場合は
・最初→口唇(GLAY)
・最近→White X'mas(KAT-TUN)

で、25歳女性です。
皆さんの回答をお待ちしております。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-07 00:17:50
  • 1

並び替え:

最初→硝子の少年(kinki)、もののけ姫(米良)
最近は買っていません

20代女です。

  • 回答者:kanna (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代の♂です。

最初に買ったのは、「黒ネコのタンゴ/皆川おさむ」です。
1969年のお話です。今もありますよ。

最近はアルバムしか買わないのですが、
「 Expressions/竹内まりや」です。

  • 回答者:じゅんぺい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35歳男性です。
最初に買ったレコードは安全地帯の「恋の予感」です。
最近買ったCDはアラジンの「陽はまた昇る」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢田聖子の「坂道の少女」

あまり知っている人はいないでしょうね。

  • 回答者:イルカの妹分 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初 黄砂に吹かれて 工藤静香
最後 キセキ greeen

30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代です。
最初に買ったレコードはゴダイゴの「ガンダーラ」でした。
CDになってからは1枚も購入していません。特に最近はネットで済ませることも多いです。

  • 回答者:後醍醐 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

54歳のおじさんです。小学校の修学旅行で貰ったお金を残して、加山雄三の君と「いつまで」を買いました。当時、好きな子がいて、その子が積極的で(変な事はしていません)、何時か結婚するかなと思っていました。中学の修学旅行で一緒にゴーカートに乗りました。同じ高専に入りましたが、何時しか彼女は1年先輩の野郎と結婚し、小職高専5年の時、赤ちゃんだいていました。

  • 回答者:旧姓吉田京子さんお元気ですか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・最初買ったのは中学校のころ。

オリンピックのテーマ曲 浜田マリさんの「ハートアンドソール」

のレコードです。

・最近は洋楽。

バックストリートボーイズの「チャプターワン」です。


34歳 女性。

  • 回答者:せい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初→光GENJIのアルバムでした。題忘れちゃった。
最近→羞恥心?のアルバムです。

32歳女性です。

  • 回答者:ママ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代女性です。

初めて買ったCDはSMAPの「がんばりましょう」
最近買ったCDはTOKIOの「雨傘」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に買ったのは,中島みゆきの「空と君のあいだに」です。
最近は,ほとんどCDの形態で購入してません。
ダウンロードしてます。

22歳女

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代 男です。
最初は吉田拓郎(CBSソニー)旅の宿です。
最近は、Mr.Childrenの SUPERMARKET FANTASYです。

  • 回答者:とっくん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初→「荒野の七人」のサントラ
最近→「天皇」NOISE

46歳、男性

  • 回答者:pon (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初・・・SPEEDの「STEADY」
最近・・・伊藤由奈「Precious」
 
27歳、女性

  • 回答者:悠 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いお嬢さんご存知かな・・ピンクレディーの「ペッパー警部」です。
最近は「夢をかなえてドラえもん」です。
妙に気に入っちゃって娘と買いに行きました。
41の女です。

  • 回答者:あの街まで (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初→中森明菜「1/2の神話」
最近→中森明菜「AKINA」(4枚組BOX)限定版

30代 女性

  • 回答者:バリエーション (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は「ギンギラギンにさりげなく」 マッチ
最近は「雪と氷の旋律」 enya

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

33歳、男です。
最初・・・およげたいやきくん
最近・・・エグザイル/BALLAD BEST

  • 回答者:tep (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

26歳女性

最初、硝子の少年(KinKi Kids)
最近、Hey! Say!(Hey! Say!7)
Hey! Say!7の方は握手会参加のために購入。

  • 回答者:答えます (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代の男です。
最初はビートルズのアビーロードのピクチャーレコード
最近は、もう何年も買ってないけど、ACDCのバックインブラックのCDだったと思う。

  • 回答者:tsu (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性です。
 最初→松田聖子(天国のキッス)
 最近→嵐(Beautiful days)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23歳  男
最初:REVIEW BEST OF GLAY
最近:LOVE IS BEAUTIFUL GLAY

  • 回答者:GLAY (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初→宇宙船艦ヤマトの主題歌レコード
最近→ここ数年購入してません。

37歳、男

  • 回答者:元アイドル狂 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初 青春時代 森田公一とトップギャラン
最近 雪どけのあの川の流れのように 三枝夕夏 IN db

44歳 男性です。

  • 回答者:たろべい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代女性。

最初に買ったのはピンクレディのUFO
最近買ったのはSalyuさんの最新アルバム

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性

最初は中森明菜のDESIRE(レコード)
最近は嵐のBeautiful days

です。

  • 回答者:ジャニファンになるなんて・・・ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初のレコード:ひと夏の経験(山口百恵)

最近のCD:ZARDのベスト

40歳代 男性

  • 回答者:年末は忙しい! (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代のおっさんです。
中学生のころに買った、ビリージョエルの「ガラスのニューヨーク」です。

当時CDはありませんでしたが、我が家にはプレーヤーもなかったので何と「カセットテープ」です!

いまだに持ってますが、音は酷いものです。(でも捨てられません)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初→渡辺美里「すき」
最近→meg「クリスマスローズ」
35男です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 女性です。
初めて買ったCDはシングルでサザンの「涙のキッス」です。
今でも好きな曲です。
最近は、エグザイルのBALLAD BESTです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代、男性です。

最初に買ったレコードは、松田聖子の青い珊瑚礁でした。
聖子、命でしたね。(笑)

最近買ったのは、ZARDのベストです。坂井泉水さんが亡くなられた直後に発売されたものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

47歳の男性ですが、流石に一番最初に買ったRecordは覚えていないので、洋楽オタクに嵌ってしまう原因となった、産まれて初めて買った洋楽LPはEric Claptonが在籍していたCreamのBestです。

最も最近買ったCDは11/28にTower Recordで買った下記CDです。

①Beyonceの"I Am...Sasha Fierce"(通常盤)
②Boxxの"What's N Da Boxx"
③Rikoの"What's On A Man's Mind"
④Val Watsonの"Urbal"
⑤Steps Aheadの"Magnetic"

以上です。

===補足===
本日(12/7)、下記3枚のCDを買ったので、最も最近に買ったのはこれらになります。

①Kliqueの"It's Winning Time"
②Stevie Wonderの"Original Musiquarium"
③Slaveの"Funk Essencials"

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代。
アグネス・チャンの「草原の輝き」です。
もちろんレコードです。
AB両面とも今でも歌えます♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はタッチ(岩崎良美)
最近は買ってませんね。
レンタルばっかりです。
30歳、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。
最初に購入したのは
近藤真彦「スニーカーぶるーす」
最近は
EXILE BALLAD BESTです。
Ti AMOがすごく好き
DVDのVideoClipもとってもよかった

  • 回答者:かんぽう (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男です
初めて買ったレコードは
イーグルのホテルカルフォルニアのEPでした
最近は
ナラレオンのボサノバベストです

  • 回答者:音楽好き (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はわらべの「めだかの兄弟」です。
最近では10年以上全く買っていません・・レンタルばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初のレコード、シングルがなぎらけんいちさんの「悲惨な戦い」と言う、放送禁止ソングでした。中学1年のときです。
アルバムがアグネス・チャンでした。タイトルは今となっては不明です。どちらも手元にはありません。

最近買ったのは、RED ZEPPELIN「マザーシップ レッドツェッペリンベスト」と、同じバンドの「永遠の詩 狂熱のライブ 最強盤」の2枚同時に買いました。

47歳、男性です。

  • 回答者:猫駅長 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

29歳女性です。

・最初→中2の頃に「スーパーベスト2」(CHAGE&ASKA)
・最近→今年10月に「アイシテル」(CHAGE)

ずっとファンやってます。
他のアーティストのも買ってるのですが、最初と最後はそうです。
来年にはASKAさんのアルバムも出るそうなのでそれも買います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は「待つわ」です
最近はアルバムで「super.modern.artistic.performance」SMAPです。

  • 回答者:28歳女 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の頃、小遣いを貯めて初めて買ったレコードは
『HOUSE』(大林宣彦初監督映画のサウンドトラック、小林亜星;Godiego;成田賢;etc.)でした。

最近買ったCD
『LOVE LOVE』(Four Mod(タイの女の子2人組);album,vcd)
『Musheet Wara Ehsasy』(Ruby(エジプトの女性歌手);album)
『YELLOW』(電気グルーヴ;album+dvd)
『Dream Fighter』(Perfume;single+dvd)

40代、♂です。

  • 回答者:てつ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番最初にかったCD・・・覚えていませんが
最近かったCDは青山テルマのDAIARYです。

20代後半です。
後はチョコチョコとネットをしながらPCで聞いています。

  • 回答者:asuka (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。

はじめてかったものは TM NETWORK の Come everybody
最近は B’zの新しいベストです。

30代女です

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初→田原俊彦の「さらば…夏」レコードでした。
最近→にゃんトラ(マクロスFというアニメの企画的CD)


三十代後半の女です。

  • 回答者:にゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただいま29歳の男性です。


私が始めてCDを買ったのは、大黒摩季さんの「あなただけ見つめてる」でした。
最近買ったCDは、ナナムジカの「Ta-li-la~僕を見つけて~」です。

  • 回答者:ようこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初…『機動戦士ガンダムW』のOP
最近…『機動戦士ガンダム00 セカンド』のOP

以上、結局ガンダムです。 40代男性です。

  • 回答者:ボーボ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初・・・・・アナーキーというバンドのアルバムでアナーキー
最近ではないのですが、最後に購入したのが梨花のXXX (Millions kisses)

41歳♀です。

  • 回答者:靄 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の買ったテープは村下孝蔵のかくれんぼだったかなあw 作品名忘れちゃったごめん

最近は何だろう、alanちゃんのレッドクリフのシングルですね

40歳 おじさん

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・最初→ペッパー警部(ピンク・レディー)
・最近→KAORI MURAJI plays BACH(村治佳織:クラシックギター)

44歳♂です.

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加山雄三の君といつまでもでした。
57歳のおじさんです。
近頃購入したのは、サザンのベストアルバムです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番最初に買ったのはレコードです。イーグルスの「ホテルカリフォルニア」です。
一番最近は、昨日、楽天で買って届いたCDです。
「青空」(しおり)と「Boninの島」(石田長生)です。
まだ聞いていません。聞くのが楽しみです。

===補足===
忘れていました。
45歳 男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、
最初→嘉門達夫さんの替え歌メドレー。
最近→EXILE「Ti Amo(正確には別名からなるミニアルバムですが)」と共に、
     GIRL NEXT DOOR「情熱の代償」です。

30歳@男性でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代後半 女性
 
CD世代です。

一番最初→ザ・ブームの「島唄」
一番最近→ピンク・フロイド「鬱」

  • 回答者:MEDDLE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

T・レックスの「チルドレン・オブ・ザ・レボリューション」のシングルレコードです、中一の時にお小遣いを貯めて買いました。毎晩深夜ラジオを聞いて洋楽に夢中になった頃です。今はもう50代前半のおばさんです。

===補足===
最近買ったのは竹内まりやのコンプリート・ベストアルバムです、『Expressions』30周年だそうです、すごすぎます。

  • 回答者:スージークアトロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて買ったCDは工藤静香のJOY、ゴールドCDでしたねぇ。
当時大ファンで、やっとお小遣いでアルバム買えるようになったころです。

  • 回答者:30代半ば (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に買ったのはレコード  サイモン&ガーファンクルのアルバムでした。
最近買ったCD         B'z「ULTRA treasere」


50歳 女

  • 回答者:うにゃ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

29歳・女性・未婚です^^
CDで、この年代には珍しいかもしれないですがKAN(「愛は勝つ」で有名な…)さんのファンだったのでそのベスト盤的な「めずらしい人生」を買ったのが初ミュージックショッピングです。
そして一番最近に買ったCDもたまたまですがKANさん!「LIVE弾き語りばったり#7~全会場から全曲収録~」というLIVEのCDです。
KANさんはいいですよ~。℃-uteにも平井堅にも楽曲提供してますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CDでもレコードでもなく、カセットテープでしたね。
Y.M.O(イエローマジックオーケストラ)のベスト盤でした。
小学生でしたが、3千円の出費は痛かった。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に買ったレコードは、カルメン・マキの「時には母のない子のように」でした。40年ほど前になります。知らないでしょうね。
最近はモーツアルトのCDを買って、聞きながら寝ています。
現在60代前半の女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が一番最初に買ったレコードは、ブルーコメッツの「ブルーシャトー」でした。(古!!)
最近買ったCDは、徳永英明ですかね。
50代 女性

  • 回答者:おっばちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初:スーパースター(カーペンターズ)/レコード

最近:葛飾にバッタを見た(なぎら健一)/CD

40代男性です。
最近の方も古いものですが、当時放送禁止になった曲が入っていて、懐かしくて買ってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に買ったのはユーミンのベストアルバムです。
最近買ったのはドリカムの「AND I LOVE YOU」です。
30代前半、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40台女です
最初は  宝塚の「ベルサイユのばら」 かなりレアかも
最近は  beautiful songs
なくしてしまって残念です。

  • 回答者:GLAYも持っています (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・最初→HI ! (光GENGI)
・最近→20th Anniversary ALL SINGLES COMPLETE BEST(氷室京介)
30代 女です。

  • 回答者:ルナ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初→ピンクレディー「サウスポー」
最近はと言うか十数年前になりますが、徳永英明のベストです。

最近はもっぱらレンタルのみで全然買ってませんね。

40代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男。
最初に買ったレコードは明日のジョー(今思い出した。
最初に買ったCDはなんだっけ?UFOのライブだったかな。

最近買ったのはミスチルのHANABI

  • 回答者:Sooda! くん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて買ったレコードはアニメの主題歌の「さすらいの太陽」です。
堀江美都子さんが歌っていらっしゃいました。
最近はCDを買っていません。
一番最近は2年くらい前にさだまさしさんのアルバムで
「夢百合草-あるすとろめりあ-」です。
50代 女性

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初→燃えろいい女(世良公則&ツイスト)シングルレコード
最近→Stadium Arcadium(RED HOT CHILI PEPPERS)

30代後半の男です。

  • 回答者:あんたのバラード (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年代がモロばれてしまいますが・・・40歳代前半の男性です。

初めて買ったアルバム:ビリー・ジョエルの「グラス・ハウス」
初めて買ったシングル:河合奈保子の「17歳」
初めて聴いたCD:菊池桃子の「ラムー」(ただし購入はせず)
でした・・・

  • 回答者:川藤です! (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・最初→(レコード)ルージュの伝言(荒井由美)
・最近→(ダウンロード)呪文(東方神起)、(CD)ゴスペラーズ(Sky High / セプテノーヴァ)

40代、女です。

  • 回答者:めだか (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

33歳  男   BOOWYのシングルスです。
もちろん 今でも持っていますし聞いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初:「島唄」THE BOOM
最近:B’z The Best“ULTRA Pleasure”
30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に買ったのは
LP 松田聖子「赤いスイートピー」(小学生)
CD ザ・ブルーハーツ「Train Train」(中学生)

最近はもっぱら楽曲ダウンロード購入なので買ってないです。

30代男です。

  • 回答者:生年月日は松井秀喜と同じ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいぶ昔、高校生のとき、バン・マッコイのディスコ・クラシック「ハッスル」のLPレコードを買ったのが初めてです。そのころはディスコブームでしたね。
CDを最初に買ったのは24歳くらいのときで、クラシックのシューマンのピアノ協奏曲でした。
最近買ったCDは、(人に勧められたのですが)、ルナシーのベストアルバムです。

51歳、女です。

  • 回答者:堕ちた天使 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初→慟哭(工藤静香)
最近→The Best ULTRA Treasure(B'z)

28歳女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男です。
大学生のころ、CDが一般的に出回るようになり、最初に購入したのが、ロッド・スチュワートのマーキュリーレコード在籍時代のベスト盤「シング・イット・アゲイン・ロッド」でした。
この作品がCD化されたのが1985年。懐かしくなっていま見てみると、ディスクにMADE IN WEST GERMANYと書いてありました。まだ、ドイツが東西に分断されていた時代だったんですねえ。。。

  • 回答者:古風 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・最初→ガラスの十代(光GENGI)
・最近→宇多田ヒカルだったような

30歳女

  • 回答者:もん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25歳女です。

はじめて買ったCDは あむろなみえ「body feel exit」
最近買ったCDは   B'z「ULTRA treasere」
です。

  • 回答者:VV (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代女性です。
初めて買ったのは9歳、フィンガーファイブの「個人授業」です。
最新はスピッツの「若葉」 名曲です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初(レコード) 宇宙戦艦ヤマトLP版
最近(CD) 守ってあげる(桃葉まゆ)(インディーズです。)

===補足===
40才 男です。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌オリンピックの前の年に「虹と雪のバラード」が自分で買った一枚目。
CDなど影も形も無い時代です。
50ちょっと前です。

===補足===
最近??は、槙原のりゆきのCDです。

  • 回答者:ほ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る