すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

絹の5本指靴下を買いたいのですが値段にかなりの開きがあるのが気になります。
また、「かかとあり」よりは「かかとなし」の方が安いようなのですが、実際に
かかとは必要でしょうか?5本指靴下の上から別の靴下をはく予定なので、
かかとはなくても大丈夫かなとも思うのですが。。。。。
実際にはいてみての感想等教えて頂けると嬉しいです。

  • 質問者:るるるる
  • 質問日時:2008-12-07 11:19:19
  • 0

並び替え:

かかとなしの方が安いと思いますがかかとなくてもいいとおもいますよ。
最初は違和感がありましたが履いているうちに指を動かせるし気持ちいいなとおもいようになり外には履いていきませんが家のなかでは5本指ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダイエーで買っています。快適です。

  • 回答者:匿名で投稿 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は指先だけの絹の5本指ソックスを10年くらい愛用していますよ。セシールのです。
(今は商品が変わってしまったようですが)
絹は擦り切れるのが早いので、かかとありだと擦り切れると履けなくなりますが、
指先だけのものですと、指先の部分がしっかりしていれば(ここは磨り減りが遅い)、
まだ履き続けることができますから。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かかとがないとかかとが薄くなっていたむので、
かかとがあったほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数年前にギャザリングで販売された、10足組みの激安品のシルクの5本指靴下を持っています。

元々靴下は殆ど履かなかったのですが、仕事をやめて家で過ごす時間が増えてからは、靴下を履く事が増えました。

かかとなしタイプですが、かかとがない事での不都合はありません。
それより、さいきんになって親指の外側部分が摩擦で薄くなってきているのが気になっています。

  • 回答者:そろそろ買い替え? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今現在シルク、かかとなし五本指靴下をはいています。
ほとんど不都合がありませんが、
洗濯後、右同士、左同士で組み合わせると、
すこしかかとのところの癖がきになるかなって程度です。
今はいているのはズリ下がるとこもないし、履き心地はいいですよ。

  • 回答者:ちり (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かかとはあった方がいいですよ。
けど その上から履くのでしたらかかとはなくても大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かかとなしを履いていましたが、私の足が平均より
少し大きいのか(25です)、ずるずる落ちてきました・・。
それでも規定サイズ内だったのですが・・。
ですので、履いてみなくては一概にどうと言えないのですが。
私はそういうタイプがあれば、これからかかとありを
買います。

  • 回答者:サイズ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何年も前にセシールやオルビスで「かかとなし」の方を大量に購入して今使っています。
私の場合は汗と、その匂い対策だったため、かかとなしでも何ら困る事はありませんでした。
履いて歩いても、かかとが無いことによる違和感は全然ありません。
もしかかとがあって、かかとが先に擦り切れてきたら非常に残念に思います。
「足指周りの汗を吸うために頑張って欲しいのに、関係ないかかと側からダメになるなんて・・・」と。
高いですもんねえ、あれ。
しかもかかとなしの方なら左右関係ないので、両面使えますよ!
片面がダメになっても、大丈夫な面を活用して反対側の足に履くことができるので。
かかとががさつく場合はかかとありがいいかもしれませんが、
私はかかとなしで満足しています。

===補足===
私は重ね履きをして使用していますが、上に履く靴下のフィット感が緩いと、
裾?がずり上がってきてしまい、特に小指の周辺あたりがもぞもぞします。
靴下の足の裏の布地が歩く度にずれ過ぎると、それに引っ張られてしまうんです。
ここまで書いたつま先ソックスのタイプは、足の裏が半分近く隠れるものです。
例)http://www.orbis.co.jp/small/3702100/
本当に指先だけのものも実は買った事がありますが
例)http://herbs.up.269g.net/image/YUBISAKI-2.jpg
指先だけのものは全然意味を成しません。足指の間をもぞもぞ埋めているだけで
履いていていらいらするほどです。

どのタイプでも五本指は、時々裏返して指先部分に溜まった綿くずチェックをするといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かかとがあったほうがズルズル指が抜けなくていいかと思います
人によっては足の指の長さが合わなくて、ズルズル脱げてくるような感じになります
私自身は5本指ソックスは個人的に好きじゃありませんが・・・・
単にはきにくいのと指が合わないからです

  • 回答者:はなちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前流行っていた頃買いましたが指がもたついて気持ち悪いので履きませんでした。
適切な答えでないかもしれません。すみません。

  • 回答者:もり (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る