すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

シリーズ1!! : 新しい「勝ち組」「負け組」の定義をしてみませんか?

どのようなものでも結構です。

ご回答者には5ポイント差し上げます。

  • 質問者:子犬
  • 質問日時:2008-12-07 12:06:02
  • 2

並び替え:

勝ち組 ボーナスのある人

負け組 ボーナスのない人


ボーナス欲しい・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「勝ち組」宝くじ高額当選したひと!
「負け組」300円の人

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勝ち組:隣のうち
負け組:我が家

家が隣同士でこうも違うのかー

  • 回答者:Sooda!!くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勝ち組・・・旦那が家事全般をそつなくこなしてくれる人。

負け組・・・そういう人に出会えてない人。

私は、もちろん勝ち組ですよ~
私も、主人もできるときにできる人はやるようにしているので
イヤイヤやらなくてすむのがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勝ち組は、自分の予想以上に収入があった人。
負け組は、自分の予想以上に収入がなかった人。

自分基準です。

  • 回答者:じゅんこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勝ち組    平凡な生活をしている人。
負け組み  大金を手にして人生狂わした人。

  • 回答者:TK (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勝ち組・・・生まれながらの裕福な家庭
負け組・・・生まれながら貧乏な家庭

  • 回答者:ココア (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勝ち組 :クリスマスに予定のある人

負け組 :クリスマスに予定のない人

  • 回答者:ぶぅ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勝ち組 : Sooda!

負け組 : それ以外!

  • 回答者:ドロー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勝ち組:自分に自信があって生き生きしている人。
     どんな状況でも、前向きにいられる人。

負け組:いつも他人を羨ましがって妬んだりひがんだりする人。
     他人の生き方にいちいちけちをつける人。

専業主婦批判の人なんて負け組の中でも最底辺にいる人だと思う。
ああはなりたくない・・・って心から思いました。

  • 回答者:前向きでいこう! (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勝ち組・・・自分の周りを地球が回っていると思っている人
負け組・・・人の意見に振り回される人

  • 回答者:マジックリング (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勝ち組  亭主の稼ぎがいいので、大手を振って専業主婦(うらやましい)
負け組  その反対

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勝ち組 旦那を手の上で転がし専業主婦
負け組 夫がいるのに共稼ぎ

私は負け組です

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勝ち組=わが道を歩いていて、ヒンシュクを買ってもマイペースを貫ける人
負け組=いちいち他人の言動に惑わされて振り回される人
勝ち組の人は本当にあっぱれ!!ですよね
負け組の人には渇!!を入れたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勝ち組:自己中な人
負け組:自己中に振り回される人

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勝ち組:今の世の中なら、友人や仲間が一杯いる人。ぎすぎすした世の中だから人脈は財産ですね。

負け組:自分の事しか考えられない人。回りに迷惑をかけているのも知らずに自分が一番だと思ってる人。情けない限りです。

素敵なシリーズに、拍手1票です。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝ち組:世間で言われていることに流されず振り回されず、
     自分の思うがままに信念を貫き生き抜いた人。
     失敗を失敗と思わず成功するまで走り続ける人。
負け組:何事も自分以外の対象に物事のうまく行かない原因を
     責任転嫁して不平不満を言い続ける人。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝ち組 自分は幸せだと心から思い輝いている人
負け組 自分は不幸だと諦めている人

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「最高の勝ち組」・・・死ぬ時にまぁいい人生だったな思いながら死ねる人。
「負け組」・・・毎日こんなはずじゃなかったと過去の出来事に縛られて
        後悔ばかりで生きている人。

  • 回答者:ハナビ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝ち組
きちんと家族や友人と、面と向かって話し合いができること。
その結果は今まで以上に仲良くなることもあるだろうし、ちょっと考えが違う?って発見できることもあるだろうけど、お互いにきちんと話し合うことができる人間関係であること。

負け組み
家族や友人と、じゃれあったり、ふざけあったりはできるけど、大切なことを話し合うことができない人。
話し合いができなければ、お互いの考えもわからず、接し方もわからなくなり、悪くなることはあっても、よくなっていく兆しが見えない。

  • 回答者:asuka (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝ち組 資産3億 趣味を持ち、よき人(家族でも友人でも)に恵まれていて、幸せだと自分で言えること。

負け組 自分を不幸だと思っている人(10億あっても不幸だと思っていたら負け組みかと)

  • 回答者:ハッピー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝ち組・・・どんな状況でも前向きでいれる人。どんな状況でも幸せを見つけることが出来る人。

負け組・・・ネガティブな人。努力しない人。自分と他人を比べて相手を妬ましく思ったり批判する人。

  • 回答者:オハナ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝ち組・違和感などがあっても、まずは自分で解決しようとする人
負け組・思い立ってすぐにクレームをつける人

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝ち組 丁寧に回答してベストをもらえるひと、あるいは5ポイントと丁寧なお礼を書かれる人。
負け組 チリも積もればなんとやら、何でも一行回答でベストをもらえずランクが落ちている人。全部じゃないけれどねー。私も落ちたから!

  • 回答者:Sooda!内生活 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分を冷静に理解、分析できる人は勝ち組
理解どころか勘違いばかりの人は負け組

  • 回答者:トラブルー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝ち組・・・他人の気持ちや痛みがわかる人

負け組・・・自分勝手で自己中心的な人

  • 回答者:思いやり (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝ち組:私を愛する人
負け組:私を捨てた人

  • 回答者:ラブ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝ち組:勝ち負けに関係なく自分の信念を貫き、自分の価値観を人に押し付けない人

負け組:お金で全てが買えると思っている人、自分の意見をまげない人

  • 回答者:こだわりがない (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝ち組 自分の信念を貫き通す人

負け組 自分の信念を貫きすぎて後戻りできなくなった人

紙一重ってことで♪

  • 回答者:信念ない人は何? (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

派遣・期間従の契約取り消し等が問題になっているので、

勝ち組:今、仕事に従事している人
負け組:今後、仕事が無くなる人

  • 回答者:年末は忙しい! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝ち組・・・この質問に回答して5Pもらった人
負け組・・・こんな質問に回答していられないわ、と回答せずに素通りした人

  • 回答者:ナンバー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝ち組   あきらめずに真っ直ぐ進める人
負け組み  あきらめて捻くれた見方しか出来ない人

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝ち組:勝ち負けにこだわらず、自分の思うところに従って生きている人
負け組:勝ち負けにこだわって、人間の本当の価値を見失っている人

  • 回答者:負け組 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事があるかどうか。結婚できているかどうか。
家が買えたかどうか。

  • 回答者:もり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1987年入社組でいうと、都銀に就職した人は、今では負け組です。大手電機メーカーに就職された方は、1987年当時は都銀と給与の格差がありましたが、今の時代電機メーカーの正社員は勝ち組です。

  • 回答者:プラザ合意後円高不況 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世の中を何でもかんでも勝ち負けで判断するのはもうやめませんか?

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝→次回負けることが予想される人
負→次回勝つことが期待できる人

  • 回答者:とぴ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝ち組:多くの人に慕われ、自ずと結果が付いてくる人

負け組:結果も余り付いてこず、人に慕われにくい人

かなとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝ち組…自分の人生を幸せと感じられる人
負け組…いつも自分は不幸だと思っている人。

要は自分の気持ちの問題かなって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝ち組:風邪ひかず元気で過ごせてる人
負け組:風邪を引いてしまった人(私です)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「勝ち組」世渡りの上手い人。
「負け組」世渡りの下手な人。

  • 回答者:JUN (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝ち組:プラス思考
負け組:マイナス思考

勝敗は人それぞれ、気持ちの持ちようです!

  • 回答者:楽しく! (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝ち組:兄弟喧嘩に負けて泣き出す下の子

負け組:喧嘩に勝つも、母に叱られる上の子

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏でも健康に恵まれていて、毎日働ける人が勝ち組。

病気で働けず、将来の不安に怯えつつ預金を取り崩しながら
生活している人が負け組。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝ち組 人を上手く動かし足枷にして自分が大きくなれる人間

負け組み いつまでも下で尻を叩かれて安い給料で満足している人

  • 回答者:トマト (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝組 自分のことだけじゃなくて、周りのことも考えられて気配りのできる人
負組 自分のことしか考えてない人

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝ち組・・日々弛まず努力し続けているひと
負け組・・毎晩酒席で愚痴をこぼしているひと

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言訳でなく、自分のことを勝ち組だと思える人は良いですね。
世界の人のうち9割以上が勝ち組だと思えるようなことになれば、結構素敵な世の中です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝ち組→旦那に慰謝料をもらって離婚した人
負け組→旦那がいつまでも元気で家にいる人

  • 回答者:ねーよw (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝ち組:何にでも知りたい意欲を持って知識を深めて行く人

負け組:あまり知る意欲はなくす少し知っただけの浅い知識で満足する人

自分はいつまでも勝ち組でありたいです,
年を取ると自分の興味の無い事はあまり知りたがらないと言う人も居ますし

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝ち組:ものごとを客観的に捉えられる人
負け組:自分の主観でしか物事を捉えられない人

  • 回答者:ふー (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝ち組 … 他人の意見もおおらかに受け止め自身の肥やしにし、全てを学びの対象にして成長できる人。

負け組 … 凝り固まった思想・価値観から抜け出せず、成長が止まってしまった人。

  • 回答者:学びたい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝ち組…会社が倒産したけど再就職できた人。

負け組…会社が倒産したけど再就職できなかった人。

今年、勤めていた会社が倒産して失業中なので・・・

  • 回答者:パイパーちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝ち組……子供をお塾に通わせて、見事有名私立幼稚園に入学させた人

負け組……「うちはのびのびと公立に通わせます」と言いつつ、実は有名私立幼稚園に通わせる資金も実力もなかった人

  • 回答者:うちは負け組 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝ち組→人の気持ちを尊重できる人

負け組→自分の利益しか追及しない人

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝ち組:シャレの分かる人
負け組:シャレの分からない人

シャレの分からない人が多いです~

  • 回答者:カチカチ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝ち組:家族全員が健康で笑いの絶えない家庭を持つ事
負け組:喧嘩の絶えない家庭を作った事

皆さんの意見、どれも賛成できるものばかりですね!

  • 回答者:とむ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負け組: 出世して高給をもらい、夜ごと高級クラブで豪遊している男性。
勝ち組: その人たちから毎回指名と豪華なプレゼントをもらうオネエサン達。

  • 回答者:joker (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝ち組→毎日が楽しくて充実している人

負け組→何もやることがなく、暇を持て余している人

何て定義はどうでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝ち組:逆境にも生きていけて、考えが常にポジティブでいられる人。
負け組:権力に固執しているいる人。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝ち組:ストレス無く生活してる人

負け組:ストレスを貯めて生活してる人

  • 回答者:匿名君 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「勝ち組」: 地位や役職が無くても、皆に慕われる人。
「負け組」: 地位や役職を失うと、誰にも見向きもされない人。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝ち組・・「情」に恵まれてる人(友情、愛情、情熱、温情)
負け組・・孤独な人

  • 回答者:負け組 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝ち 毎日精進を忘れず、謙虚に慎ましく生きるもの。

負け 日々何も学ばず、今の地位に溺れ奢れるもの。

いつかは、コツコツ生きる人々に、追い抜かれますよ!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「勝ち組」→Sooda内において、反論意見も賛成意見も両方受け止めることができるひと

「負け組」→自分の賛同者に満足度5、それ以外は1をつけて自己満足するひと

  • 回答者:ラム (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝ち組→人の痛みが分かり人に優しくできる人
負け組→人の痛みが分からず人に優しく出来ない人

最終的に周囲から人がいなくなるから優しさのない人は負け組でーす!

  • 回答者:にゃん (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る