すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

えーと 今日は何聞こうかな?
とりあえず みんなは ブラウザーって何使ってるのかな?
やっぱり IEかな? 他の使ってるひと教えて・自分はSafariだよ・
一応一通り使ってみた Faireも Lunaも Googleも Operaも
今のところ Safariが一番スムーズに動いてくれるようです・
みんなも教えて よいところ 悪いところも ypろしくね。

  • 質問者:ZEEG
  • 質問日時:2008-12-07 16:58:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん たくさんの回答ありがとうございました。 いろいろ試して 自分にあったもの探して見ます
参考になりました。 いまのところ・ Safari Sleipnir Grani と使い分けて試用中です。
ありがとうございました。 今年も残すところ あと少し お身体に気をつけて良い年をお迎えください。
またいつか ここで 質問させていただくと思います。 お元気で・・ 失礼します。 ZEEG

並び替え:

operaです。IEの方が圧倒的に多いようですが、この前soodaで不具合がありましたね。
safariも試してみます。

  • 回答者:ごん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IE7を使ってます^^

  • 回答者:ふぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IEですね。でもIEだとこの間soodaでも接続でいなくなったし他のものに知るのがいいのかなぁと思っています。
他のは利用したことがないので参考にしてみたいと思います。

===補足===
あ、いいところ書いてなかったですね。
カスタマイズがでいるところかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はIEを使っています。
今のPCの前は、Operaを使っていましたが。

  • 回答者:asuka (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅ではIE7を使用しています。
会社のPCはIE6を使用しています。

  • 回答者:beero (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

マカーなのでSafariを使っています。
でもSafariでは入れないところも多いので、
そんなところにはFire Foxを使っています。

===補足===
相談文を読み落としていました。
Safari は使いやすい、見やすいのがいいところかな。
動きもスムースだと思います。
入れないところが多いのが欠点ですね。

  • 回答者:まかー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IE7とスリプニールです。
IE7はちょっと使いづらいけど、ササっとみるには
便利なのでそのまま使ってます。
たくさん一気にみたい時にだけスリプニール使ってます。
タブブラウザでかなり快適に動くので。
カスタマイズも楽なのもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IE6です。
7にしたことがありますが使いづらくて6に戻しました。
やはり慣れたものが使いやすいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

IE6とFirefoxを使っています。
メールのリンクを見る時はIE6の方で開きます。
Sooda!とWarau.JPはFirefoxで見ています。
IE6でSooda!をすると表示されない部分がありました。
Warau.JPの検索バーをインストールするためにFirefoxを入れました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

IE7とFirefoxの2種類を使い分けています。

  • 回答者:柚子 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

IE6です。
IE7にヴァージョンアップする勇気が無いですから。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

IE6
Firefox

ブログとSoodaの閲覧だけFirefoxです。
javaを消せるので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

IE7です。
全く問題なく使えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

IE7です、調子いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

IE7そのままです。そのままでいきます

  • 回答者:IE7 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

IE6です
パソコンオンチだから他のに替えられないです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

IE6を利用しています。
IE7がクソすぎた分 使いやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

基本的にはIE6です。
Donut系のタブブラウザで見ています。
ポイントサイトではIEしか付かないところも多いので、不可欠です。

サブとしてFirefox3も入れています。
Firefoxでしかポイントが付かないサイトがあるのと、
検索した回数が知りたいサイトを履歴から確認できるのが便利だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

IE6です。
使い勝手がいいのでずっとこれです。

  • 回答者:使いやすい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

IE7を使っています。
IE6からIE7にバージョンアップしたときは
使い勝手がいまいちでしたが
慣れてきたのか今はスムーズです。

  • 回答者:マジックリング (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

IE6です。
特に問題ないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

IE6を使っています。ずっと使っていますが問題は無いです。

  • 回答者:もみじ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

Firefox3です。
パスワードマネージャ便利すぎ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

FirefoxとIEを使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

Firefox3を使っています。拡張が便利で離れられなくなりました。
たまに見られないサイトがありますが、そのときは別のブラウザを使っています。

  • 回答者:Rorm (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

IE6を使っています。
今のところ使用には何の問題もないです。

  • 回答者:ゼップ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IE 6です。
特に問題ないので、IE 7に変える予定はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

プライベートはIE7が多いですね。
こちらはIE専用のサイトを回ることもあるため。

仕事ではGoogleChrome(こんなスペルだっけな?)を使ってます。
こちらは軽さですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

Internet Explorer 6です。

今の所、問題無いので、最初の設定を守っています。

  • 回答者:年末は忙しい! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

確認したらIE7を使ってるのがわかりました。
良いとことも悪いところもないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

メインはFirefox3。
一度使い始めたら、快適この上なくて、他のブラウザを使う気になれません。

IE対応のみのサイト用に IE6と、補助用に Lunascape4。
最後の切り札として、Netscape7。

それぞれビミョーにお役立ちであります。

  • 回答者:不知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

IEしか対応していないサイトを見に行くことが多いので、IEです。
先日IE7以上のサイトもできたので、あきらめてIE7にしました。

  • 回答者:まだIE7に慣れていない (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

Internet Explorer7とGoogle Chromeを使っています。
デザインは、Chromeが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

IE6です。

IE7はサイトによっては応答なしになるので、使いたくないです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

マックなので、Safari3.2です。
サブにFirefox3使ってます。
Safariの良いところは、サクサク動いてくれるところです。

  • 回答者:Mac mini (質問から56分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

IE6です。

買ったときのままで使ってますが、
問題なく閲覧できてますね。

  • 回答者:なんとなく7にはしない (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

こことアメブロはfirefoxが相性がいいのでそうしてあとはsafariです。
safariとfirefoxは同時に2本を立ち上げて変えながら使ってます。
firefoxを使う理由はアメブロがsafariの高機能エディタに対応してないのが主な理由です。ついでにサイバーエージェント繋がりでここも使ってます。
safariはMac標準で高速だからです。

  • 回答者:kudou (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

chromを使っていますが、動画などサポートされていないのが困りモノです。
その時だけはIEで見るようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

IE6です。
一度7にしましたが、PCとの相性が悪いのかサイト閲覧が全然できず、
元に戻しまして落ち着いてます^^;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

普通にIE7を使ってます。

  • 回答者:marine (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

Firefox 3.0.4を使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

IE6です。
一度7に変えたのですが、アンケートサイトで非対応のところがあったので、6に戻しました。
6にしてからは、特に不満もなく使えています。

  • 回答者:そおだ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

Sleipnirを使ってます。
ポイントサイトを巡回してる方はタブブラウザ必須と思うので
いろいろ使ってみましたが一番使いやすかったのが理由です。

  • 回答者:完治先輩 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっとマイナーですがAvant Browser。
某チャンネルでは結構使ってる人いるみたいで、オートフィル機能が使いやすい、悪いところは今のとこないです。
併用でFirefox、今となっては定番みたいですが昔の名前忘れましたがFirefoxの前身から使ってます。
アドオンが豊富、検索や表示が速いが、たまに応答無しになるのがちょっと。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Firefox3です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

IE6です。
7よりは使い勝手がいいと教えられましたので、ずっと使っています。

  • 回答者:魔法使い (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

IE6とSafariです。

私はIEを使います。使い勝手が慣れているので。

IEは最近固まりやすいので、嫌です。

  • 回答者:Safariの方がいいのかも (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

IE7,Firefox3,Sleipnir,syleraを使っています。Sleipnirがメインです。他はあまり使いません。

===補足===
Sleipnirはポイントサイト巡りには最適です。Firefox3もいいですが、何故か自働ログインがいつの間にか外れているのが難点です。

  • 回答者:Sleipnir使い (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うにはSleipnirだよ。ポイントサイト巡りに便利だよ。
リソースもIEより食わないし、軽くて快適だよ。
IE準拠だし操作も簡単、もうIEには戻れないよ。

  • 回答者:うに (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

PCがUbuntuなのでFFです。

  • 回答者:TK (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

どこでインターネットをしても、使い方が同じで広くつかわれているので、IEしか使っていませんよ。

どこでも同じように使えるのがメリットではないでしょうか。まず入ってないパソコンはないですし。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る