すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 雑誌

質問

終了

最近のジャンプで、お気に入りベスト3を教えてください☆(現在連載中のもので、批判はなしで)

ジャンプを買ってもうすでに18年。一時期あまり・・・の時期もありましたが、最近、また面白くなってきた気がします。 ワンピースの蛇姫様が可愛いからかな?(笑) そんな訳で、皆さんのベスト3を教えて頂けたら嬉しいです!

ちなみに私は・・・

○ぬらりひょんの孫(絵も綺麗で、話も面白くて好きです。読みきりの時から応援していたので、連載嬉しい!)

○REBORN!(私は好きです。)

○ワンピース(蛇姫様が可愛くて可愛くて・・・。あと、話の展開も王道に戻ってきてどきどきです。)

あと次点で、トリコと、銀魂、バグマン・・・も入れたかったけど、自分でベスト3と言ったので我慢します。

• 質問者:最近のジャンプはお気に入り
  • 質問日時:2008-12-07 17:54:18
  • 1

当時小学生だった息子がジャンプを読み始めた時に、一緒に読んでいるうちにはまりました。
息子に買ってあげるといいつつ、まず自分が読むという大人げない40代女性です。

1、ワンピース(何度も泣かされました。特にアラバスタ編のビビとの別れやチョッパー編は思い出すだけで泣けます。単行本も買い揃えています)

2、ピューと吹く!ジャガー(ジャガーさんみたいになれたらどんなに楽に生きられるだろう)

3、ハンター×ハンター(心理描写も深いです。また休載決定で残念)

わたしももっと色々あげたいですが、すごく悩んでこの3作。
バクマンの漫画界の裏話面白いです~。

===補足===
ベスト回答をいただきありがとうございます。

実は内緒の話があるんです。
息子が受験を控え、ひと月ほど前から「ジャンプ断ち」をしているんですが、私は耐え切れずこっそり買ってきて隠れて読んでいます。
『受験が終わったらまとめて読ませてあげようと思って買っておいた』と差し出すつもりですが、自分が読みたかったのがバレバレなので『俺が必死で受験勉強してる時に自分だけ~』って怒られそうで怖いです(笑)

これからもジャンプを楽しみましょうね。
ありがとうございましたm(_ _)m

• 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大人げなくていいと思いますっ!!私もまだまだ読み続けるつもりですので☆ハンターは私も大好きなのですが、休載ばかりでしょぼんです・・・。早く復活して欲しい。バグマンの裏話は凄く勉強になります。(笑)

追記 ・・・ 息子さんに買ってあげるといいつつ、まずは自分が読まれるというその素敵な姿に感動しましたので、ベストに選ばせていただきました!(笑)これからも読んでいきましょうね☆

並び替え:

ワンピース、ナルト、トリコです。
本当はハンターハンターが1番って言いたいんですが・・・

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハンターハンター、また休載になりましたね・・・。私も好きなので、残念です。トリコは四天王の三人目が出てきて嬉しいです★

「銀魂」
「NARUTO」
「BLEACH」

アニメも好きで見ています。

• 回答者:ヒカルの碁がまた読みたい (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

アニメにもなっている、ジャンプを代表する作品ですね!私も大好きです★ヒカルの碁は、本当に衝撃でした~。大人になる過程がよかったです。

1.BLEACH
2.ワンピース
3.NARUTO

です。
この3作品の中で順位移動はありますが、TOP3はいつもこれですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

アニメ&映画にもなっている、ジャンプが誇る漫画陣ですね!私も大好きです★打ち切りの心配もなさそう。(笑)

REBORN!

銀魂

ワンピース

です。
REBORN!は未来編で個人的に中だるみしちゃいましたが、最近急展開でまた盛り上がってきました!個人的にヴァリアーが出てきたのがとても嬉しいです。

銀魂はバカなパートと面白いパートと泣けるパートの作り方が非常に絶妙で大好きです。展開も長すぎずスピード感があっていいですね。

ワンピースは1巻に二回は泣いてしまいます。子供は全員読むべきだと思うくらいにいい話が多くて名作ですよね。
中だるみ無しで続いてるのは本当に尾田さんは天才だな~と思います。

• 回答者:にゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

REBORN!は魅力的なキャラが多くて困りますね☆ヴァリアーは私も好きです。スクアーロさんが不幸すぎて愛しいです。(笑)銀魂はあの話のバライティさが魅力ですね。ワンピはドラゴンボールを受け継ぐ大作だと思います。

ワンピース
NARUTO
です。今は他のは読んでないのでベスト2までです。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ジャンプの大黒柱の2本ですね!私も大好きです☆この二つは打ち切りがなさそうで安心ですね。

1.ONE PIECE
2.REBORN!
3.ぬらりひょん
が好きです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

まったく同じベスト3ですね!嬉しいです☆私も大好きです。

ワンピース  NARUTO  ぬらりひょんの孫 がお気に入りですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私もその3つ大好きですっ!どうか打ち切られませんように☆

1.ONE PIECE
2.REBORN!
3.ネウロ

私もジャンプ歴17年ほどですが、すっかり月曜の朝にコンビニでリーマンにまぎれて立ち読みするのが日課になりました。ぎょっとされますが気にしなーい!
最近10年ぶりに実家に帰ったので、ジャンプ毎週買うと怒られるんですよね…。
ブリーチと銀魂も捨てがたいですが、ちょっと惰性気味な気もするので(好きなのが、ですよ?)この三つでお願いします。

• 回答者:サンジ&獄寺スキーな三十路女 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

同じくらいのジャンプ歴ですね!私も男性陣の隙間からジャンプを抜き取っています☆ジャンプに性別は関係なし!!ちなみに私はサンジ&ツナスキーですよ。(笑)

アイシールド
ワンピース
ぬらりひょん
ですかね。期待していても打ち切られる漫画はあるし、続いて欲しくなく手も続いている漫画もありますから。

この回答の満足度

お礼コメント

打ち切りは哀しいです・・・。バグマンの裏話を読んで、葉書をかかなければ!と思いましたね。でもyf50さんのベスト3は大丈夫そうですね♪

1.こち亀 2.ワンピース 3.NARUTO 中でも、こち亀は長年のファンです。この年(40代)になっても、ジャンプを読み続けるのは、「こち亀」を読みたいからだと思います。

• 回答者:junsho (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

こち亀はジャンプそのものだと思います!私がジャンプを卒業するとしたら、こち亀が終わるときかな~?と。それにしても両さんはいつ結婚するんでしょうね?(苦笑)

目当ての漫画がモリモリ打ち切られてるのでもう惰性ですけど…
・ハンター
・ジャガー
・スケット
ってとこですかね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

打ち切りは哀しいですよね・・・・。私もスケットダンスは大好きです!主人公の三人組が好きで、人気投票の結果は納得でした☆

1.家庭教師ヒットマンREBORN!
まさかの●●が実は味方だった!という展開で、未来編がぐっと面白くなりました。

2.魔人探偵脳噛ネウロ
こちらもまさかの展開です。
好きだったキャラが次々と、まさかの死、まさかの裏切り発覚…。
目が離せません。

3.NARUTO
以前ほどのパワーはなくなりましたが、それでも引っ張ってくれます。
みんな、どうなるんでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

REBORN!の実は●●が味方だった!はより話を盛り上げていますね~。ネウロは、あの方が亡くなって、もう・・・もう・・・・っ。(涙)ナルトは是非火影になるまでやって欲しい&サスケにも帰ってきて欲しいですね☆

ワンピース
アイシールド
ネウロ
次点でトリコ

3つに絞るのは難しいですが、だいたいいつも読む順番で。
ワンピースは不動の1位です。去年コミックス47冊新品で大人買いしました。
もちろん4日にはコンビニで新刊も。
ずーーーーっとエースの事が気がかりだったので、明日も昼休みに読みます!

アイシールドは、クリスマスボウルで終了かと思ってたので、続いて嬉しいです。個人的に第2のスラムダンクだと思っています。

ネウロは絵柄に馴染めないのに話は好きという状態から、慣れてきたら続きが気になってという状態です。

トリコ・・・昔に比べて絵柄が安定してるのか、読みやすくなりました。

結局全部読んじゃうので、3位辺りからは混戦状態です。

• 回答者:ナルトを忘れてた! (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ワンピースはドラゴンボールのように、ジャンプを代表する漫画だと思います。アイシールドもネウロも大好きです!特にアイシールドは今度はオールスターで上手くいけるのか(特に阿含さんあたり)と、ネウロの弥子との関係が復活することを祈っています。どれも好きだから、3位以下は混戦ですよね、本当。

1、REBORN!
  (それぞれのキャラが個性的で好きです。今、話も盛り上がってきてますね!)
2、バグマン
  (漫画家さんの裏側が見えるような話で好きです。絵もきれいですし!)
3、ぬらりひょんの孫
  (今後の展開が楽しみです。)

• 回答者:雲雀サン大好き (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答者名から、愛を感じます。(笑)確かにREBORN!はキャラが個性的で面白いですね。噛み殺すは、名言です。
しかしバグマンの漫画家裏話は、編集長の許可がよくおりているなぁ・・・と感心しますね。でも引き続き描いて欲しいと思うのは、皆さん同じかな?(笑)

○ブリーチ(市丸ギンが好きです。本当はギンは藍染の野望を阻止するためにあえて藍染に忠誠を誓って従っているのでは・・・と勝手に予想しています)

○ナルト(奈良シカマルが大好きです。あの戦略家は火影になる器です)

○ワンピース(ルフィが好きです。蛇姫様の色気もルフィには全く意味なしですね)

• 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ナルトも大好きです♪シカマルも火影に似合うと思いますが、ナルトが火影になって参謀の右腕になってくれたら嬉しいなぁ・・・。(夢)

ワンピース
アイシールド21
こち亀

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あ、アイシールドの存在を忘れていました・・・っ!!あれは凄い名作ですっ。私も大好きです☆

こち亀
ワンピース
銀玉です。
30年以上読んでいる「こち亀」はやはりはずせません。

• 回答者:両さんは憎めない (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

こち亀は父親からコミックを見せてもらい、私も全巻読んでいます☆あれがなくなったらジャンプを買わないかも・・・・。両さんは憎めませんね!

ワンピース(ジャンプらしい世界観が好き)

バグマン(主人公二人の掛け合いが面白い)

銀魂(不思議な空気感がイイ)

この回答の満足度

お礼コメント

私もその3つ、大好きですよ!銀魂の、不思議な空気感という表現はまさに的確だと思いました☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る