すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

ブルーレイって何ですか?

Sent by iPhone

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-12-07 21:55:33
  • 0

並び替え:

大容量相変化光ディスクのことです

  • 回答者:sooda (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東芝のHD DVDと次世代DVDの企画で争っていましたが、東芝の撤退により、
次世代DVDに決定した大容量相変化光ディスクです。
ハイビジョン放送をそのまま高画質で録画できるのがメリットですね。

ただし、ブルーのレーザーダイオードの価格が高いので、まだまだ、価格は
厳しそうですね。

  • 回答者:ぼぼ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソニー、松下電器産業など9社が共同策定した書き換えが可能な
大容量相変化光ディスクです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブルーレイディスク(以下、BD)はDVDに代わる次世代ディスクとして期待される光記録ディスクです。BDは、ハイビジョン放送をそのままの画質・音質でディスクに保存でき、ハイビジョン放送の長時間記録にも対応しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

書き換え可能な大容量相変化光ディスク

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る