すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

こち亀の両さんは、誰と結婚するでしょう??(女性キャラへの批判はなしでお願いします。)


ジャンプそのものとまで呼ばれる「こち亀」。その主人公で、けして褒められた性格ではないのに、何故か憎めない両さん。
そんな彼は誰と結婚するのでしょうか??

やはり最近の連載の展開から言って、纏さんと結婚して寿司屋も継ぐのか!?(血縁関係もありますしね)

一応?メインヒロインの麗子さんか!?(でも中川と金持ち同士でもいいかも)

性別まで乗り越えたマリアか!?(私は男性の時から大好きです。)

京美人の早矢さんか!?(美人ですよね)

大穴、檸檬か!?(犯罪ですかね?それに確かパソコンの坊主がいた筈・・・)


連載初期にいた洋子さんは結婚されましたよね?その他にもたくさん魅力的な女性がいる中、誰と結婚するか。もしくはした方が幸せになれるか、ご意見をいただけたら嬉しいです。皆さんで、両さんの幸せを願いましょう☆

あ、もちろん「誰とも結婚しない。一生独身」という選択肢もあります。(笑)

  • 質問者:両さんの幸せを願う会
  • 質問日時:2008-12-07 23:39:51
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

本当に多くの感想をありがとうございました!(ぺこり)
やはり王道は麗子さんのようですね~。結果として、『結婚しない』と『麗子さん』が多かったように思います。確かに現在の寅さんの両さん。結婚=連載終了なら、残念だけど結婚は見れないほうがいいかも・・・?
そんな中、一番にアナザーストーリーで!と言ってくださった方にベストを選ばせていただきました☆確かに赤マルとかで見れるかも!?と期待しています。
ありがとうございました!これからもジャンプでの両さんの活躍、期待しています☆

普通の話の中では結婚しないと思います。
もし結婚するとしたらアナザーストーリー的な感じで麗子さんとだと思います。

  • 回答者:boro (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アナザーストーリー!!素敵な発想です!両さんの子どもとか出てきそう・・・。やはりお相手は麗子さんかな??子どもの髪が金なら確実でしょうね。(笑)

並び替え:

麗子さんがいいかな。

両さんは、中川のお金や会社を使って色々とハチャメチャなことをしてるから、麗子さんくらいのお金持ちならそれも受け入れてくれそう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

麗子さんはやはり強いですね~。確かに資金面なら麗子さんですね!

結婚したら、こち亀が終わってしまうんじゃないか? そもそも、地球人の中から相手が選べるとは思えない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚=連載終了なら、やはり結婚しないほうがいいかな・・・?でも宇宙人はいやですね。(笑)

連載当初からのファンとしてはやっぱり麗子しかいないと思うけど、現代の寅さんとして両さんは独身のままでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ、私も現在の寅さんだと思いました!じゃあ、やはりアナザーストーリーでいいから見たいなぁ。相手はやはり王道の麗子さんかな??

ぼくは、メインヒロインの麗子です。
ただ、両津さんの性格から、結婚するかな。

  • 回答者:たろべい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりメインヒロインですねぇ。でも結婚の道のりは遠いなぁ~。(笑)

家でじっといるタイプじゃないから、独身ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに両さんは、活動的ですもんねぇ。一人でも十分幸せそうですしね。(笑)

著者の「秋本治」さんは麗子さんを自分の奥さんとダブらせていますので。麗子さんでは。

===補足===
もっと知識をひけらかせていただきますと「秋本治」は最初は「山止(やまどめ)たつひこ」という名前でデビューしました。ですから私の持っているコミックスこち亀1巻の背表紙は「山止たつひこ」のままです。これだとガキデカの「山上(やまがみ)たつひこ」さんのパクリだということで改名されました。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!凄い、初めて聞きました・・・・っ。貴重な情報をありがとうございます☆

当初からいた麗子さんが有力じゃないでしょうかね。
個人的にはマリアに幸せになってほしいので、マリアでも
いいなぁ~と思ってます。
早矢さんだと大原部長が怒りそうなのでやめておきます。(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も王道は麗子さんかな?と思いますが、個人的にはマリアさんが一押しです。早矢さんは大原部長付きなので辞めておくのが最善かもしれませんね。(笑)

麗子さんだと思います。
なんだかんだいって麗子さんは両さんのこと好きみたいだし。
麗子さんのようにパーフェクトな女性だと、そんじょそこらの男性よりも両さんのようにバイタリティー溢れる男性の方に魅力を感じるのかも。
両さんにしても、麗子さんのように自立した女性の方がうまくいきそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに麗子さんはまんざらじゃないですよねぇ~。自立してるし、お似合い?でも会社が潰されないように気をつけてください。(笑)

麗子さんと結婚しそうだと思っています。
彼女のほうが両さんに気のありそうな場面が幾度かありますから期待しています^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!やはり麗子さん、気がありますよね~。アナザーストーリーでもいいので結婚して欲しいなぁ・・・・。

やはり当初からいた麗子さんが一番可能性ありですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初期登場キャラで今もいて、両さんの側にいるのは麗子さんですもんね。やはり情も出ますよね~☆

麗子さんと結婚する可能性が高いと思いますが
キャラ的に一生独身が似合っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり王道は麗子さんですかね~。でも確かにキャラ的には独身かな?独身貴族が似合う人ですもんね。

麗子さんといいところまで行くものの
「えーい、やっぱり一人が気楽でいい」と
一人でいるような気がしますね、両さんらしくないですか?(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~、分かります。(笑)でもそれが両さんっ!!相手の人には頑張ってもらいましょう♪

私的には麗子さんと結婚して欲しいです。
二人の仲もまんざらではないと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

麗子さん、強し!!ですね~。やはり王道カプなんでしょうね!

一生独身で行くんじゃないかな

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

連載が続く限り独身でしょうね~。でもできればアナザーストーリーで相手の顔が見えなくてもいいので読んでみたいなぁ☆

やはり、麗子さんですね。
両さんとの相性は抜群だと思います。」

  • 回答者:JUN (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり王道なんですね!相性はいいと思います。あれ程長い間一緒にいますしね☆

結婚して欲しいと思うのは、やはり麗子さんです。

連載当初から見ていますが、まんざらでもない様です。

が、両さんは結婚しない方が幸せな気がします。

自由奔放が一番似合って、結婚という形に、はめられたくない様に思います。

結婚した後の両さんってイメージ出来ない(^^ゞ

  • 回答者:勘吉 (質問から55分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね~、やはり独身貴族が両さんらしいかもしれません。(笑)でも結婚するならやはり麗子さんですか。確かにそういう雰囲気が何度かありますしね!アナザーストーリーで見れたらいいなぁ。

密かに、麗子さんと!と思って居るのですが・・・・
結構、麗子さん意見が多いですしね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、本当に麗子さんが多いですね!やはり王道なのでしょうか?連載初期から頑張っていますしね。

まだ出てないようなのでハルに一票。
割と最近登場したキャラクターだと思いますが、馬は合っていると思います。

あ、でもハルは中川さんが好きなんだっけ…?

  • 回答者:コン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大阪のちゃきちゃき娘、可愛いですよね~。でも中川さんラブ!なので、かなりの面食いのようですよ?(笑)

まだしばらくは結婚しないと思います。
でも結婚するなら麗子さんがいいなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚=連載終了・・・なら結婚せずに独身貴族でいて欲しいですね。でも麗子さんはやはり人気が強い!!やはり王道なのでしょうか?

麗子さんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

王道ですね~。でも麗子さんと結婚!と聞いたら、やっぱり・・・と思ってしまう説得力はありますね。

纏と結婚するのが一番いいと思います。
そして、警察官と寿司職人の二足のわらじを履いて生きていくのが両さんらしいかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

二足のわらじ、いいですね。私も警察官は絶対に辞めてほしくないです。そう思うと警察官を続けられる相手がいいのかな??

絶対に結婚しないと思います。
両さんは独身じゃないと両さんじゃありません(笑)

個人的には纏さんが下町育ちののちゃきちゃきした性格で一番両さんにお似合いかなと思います。
両さんのことを内面までよく理解していそうだし、趣味も合いそうです。
それにうまく両さんのことをうまく操縦できそう。
麗子さんでは両さんに勝てないし、早矢さんは両さんのことあまりよくわかっていない気がします。
マリアさんのことは両さんあまり異性として見てないですよねぇ。
檸檬ちゃん・・・成長したら意外に両さんのことタイプかもしれない・・。
でも両さんの方が娘みたいな目で見ちゃうから成就しないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり独身貴族が両さんらしいですかね。(笑)でもそう言われるとそのとおりなんですが。(笑)

纏さんは性格が合いますよね~。でも檸檬が大きかったら、きっといい夫婦になったと思います。本当にもったいない。やはりあの姉妹が一番両さんに近いのかな?

纏さんかと思いますが、麗子さんなら夢がありますね。
でもアニメ上実際は結婚しないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりその二人が強いですね。王道の麗子さんか、下町同士で気のあう纏さんか。先程コメントで「アナザーストーリーで」という意見があったので、そちらで見れたらいいですね!

麗子さんかとおもいます。

いや。そう願ってます。結構あってますから。

  • 回答者:りょうさん!! (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

りょうさんの強い思いを感じました!でも本当に麗子さんが強い。やはり連載初期からの根強い人気ですね★

するとすれば、纏さんか麗子さんだと思います。
纏さんだと下町同士で相性が良いでしょうし、麗子さんとは暮らし向きが全く違いますが、麗子さんが良く出来た人なのでOKでしょう。
でも、この先もずっと続くと思う(続いて欲しい)と思うので、連載が続く限り結婚は無いと思います。

  • 回答者:30年以上の読者 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、結婚=連載終了なら、しばらく独身・・・っていうか、ずっと独身でいて欲しい。こち亀はまだまだ続いて欲しいので。
でも結婚するなら、やはり王道の麗子さんか、下町仲間の纏さんですかね?どちらでも幸せになれそうですね☆

麗子さんじゃないかと、思います。
麗子さんも、まんざらじゃないと思ってるでしょう。

  • 回答者:健全パーラーザンジバル (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前、両さんが結婚しそうになった時、複雑な顔をしていましたもんね~。やはり麗子さんが王道なのかな?

おそらく麗子さんでしょう。
なんせ麗子の実家は中川家とも仲がいいですが、
その中川をよく面倒も見ているのが両さんなだけに、
政治的にもこのカップルで問題ないと思いますね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

成る程っ!政治的にもOKですか!麗子さんなら誰もが反対しないでしょうね~。あとは麗子さんの会社が潰れないように祈っています。(笑)

幸せになってほしいですよね
でも私的には麗子さんがいいかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、幸せになって欲しいです。やはり王道の麗子さんですかね?会社が潰されないように頑張ってもらいましょう☆(笑)

話的に結婚はしないと思います。
独身でないとこち亀続かないと思いますよ。

  • 回答者:パパん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりしませんかね・・・。(しょぼん) でも、結婚=最終回なら、独身で行って欲しいですね。いつまでも続けて欲しい。

希望としては マリアですが
話的に 麗子さんかと。

美女と野獣で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も希望は、マリアさんです。一途ですしね~。(以前好きな人(確か師匠?)もいたけど今は両さん一途ですしね) でも麗子さんでもOKです。王道ですよね~。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る