すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

平熱が25.5度ぐらいです。これを平熱26度にあげる方法を教えてください。

===補足===
成人の人間です。ウォーキングなどの運動をしていますが、変わりません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-12-08 10:56:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

35.5と36のタイプミスです。補足後だったので、お知らせできませんでした。

並び替え:

私も、若い頃、34.9~35.7が平均でした。
皆に、死んでると言われましたし、医者もビックリです。
しかも、熱が出ても、36.5〜36.8位なので、誰も、熱が有ると思ってくれませんでした。

私は、血圧もかなり低かったので、レバーや砂肝、心臓等を頑張って食べて、必ず、スープ等を飲み、体を中から暖め、そして、ラジオ体操を、まじめに、真剣に室内でしていました。
極力、お風呂も半身よくで、汗が出るまで浸かり、湯船で、お水を飲みながら、体内を暖める様にしています。
今では、大体、36.3度前後ですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25.5度は間違いなく打ち間違いですね。
人間の体温で25度と言えば、
昏睡または仮死状態となる重篤な低体温症で、いわば凍死寸前、
筋肉は硬直し脈すら測定困難な状況ですから、意識があるはずありません。

35.5度と解釈して回答しておきます。
35.5度でも平均的な体温よりやや低く、
血行不良と基礎代謝不足であることは間違いないと思います。
血行が悪いのは、自律神経が無意識に行なう生命維持(体温・血圧・脈拍など)
が乱れている事が考えられます。
早寝、早起き、三度の食事など生活のリズムを整えましょう。
不規則な生活やストレスで自律神経に負担を掛けているかもしれませんからね。

ウォーキングなどをしていると言う事なので、
そのまま続けて行けば、筋肉も増え基礎代謝も増えますから体温も上がるでしょう。

他に考えられるのは姿勢が悪いというのも血行が悪くなります。
整骨院などで歪んだ骨盤などを直してもらうだけでも効果があると聞いています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体温を上げるには筋肉量を増やして、
基礎代謝を上げることだと思います。
腕立て伏せや、ジョギングなど負荷の高い
運動をしましょう。

  • 回答者:ジョガー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものすごい低いのですね。

私は36.3です。

低いのは血流が悪いからです。

血液の流れを良くするために、体を冷やさないことです。

電子椅子に当たるといいと聞いています。

  • 回答者:せせん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も低い方と言われるのですが、35.1℃程度です。

本当に25.5℃なのでしょうか?体温計が違うとか?
 (人が生きられる体温で無いと思いますが・・・医療知識は多少有り)

  • 回答者:ホットマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも25.3度くらいでした。
お酢を飲んでお風呂も長めに入るようにしています。
またお風呂でリンパマッサージもしています。それで徐々に上がってきましたよ。
血流が問題だと思うので、血をサラサラにして血の巡りを良くしてあげてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平熱が25.5度と言うことはないと思います。
どんなに低い人でも34度はあります。
体温の測り方が悪いのではないでしょうか?
体温をあげるにはかなりハードな運動をしなければなりません。
普段から体が冷えないように冷たいものや体を冷やす生野菜は
食べないようにすることも大事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25.5度って本当ですか?
35.5度の間違いでは?


筋肉量が足りないのではないでしょうか。
筋トレをしてみてください。ウォーキングと筋トレ平行して。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラットでも食っとけばおk。

===補足===
俺のはいいとしてもテメエのタイプミスだろ?2個はセコすぎないか?

  • 回答者:とことこ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

筋肉強化をすれば結構いいですよ。筋肉も付くし私も低体温ですが.私はウォーキングよりも筋肉強化をしたら.体熱がしっかり保持されてとてもいいと感じました

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基礎代謝をあげることですね。

有酸素運動よりは筋トレが良いと思います。

後、整体もよいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

代謝を上げることです。
ウォーキングではなく 筋肉を強化しましょう。
筋肉繊維を増やせば熱量も上がり 体温が上昇します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え。。。35.5度ってことですよね?
私も35.5度くらいで平熱が低いですが、
私は朝が低血圧でしんどいくらいだしそのほかには特に支障はないし平そのままでいいと思いますよ。

ですが平熱をあげる方法の質問ですので回答を。
食事、運動、衣服、ストレス解消、東洋医学で体質改善などで平熱が上がることもまれにあるようですよ。
また平熱が上がっても1度もあがらず0.5度くらいですよ。
平熱が上がると代謝が活発になることも在るみたいですが個人差がありみたいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35.5度ですよね。(もしその体温が本当ならもっと下がると冬眠しちゃいます。)
それぐらいの人はいっぱいいます。何を隠そう私もその一員です。
平熱は人によってそれぞれ異なりますから敢えて36度にしようとすることはないと思います。

  • 回答者:十九名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に20度台ですか?
だとしたら大変!!

  • 回答者:低温 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

35.5度の間違いではないでしょうか?
私は35.5度のときはあります。特に問題ないようで普通の生活に支障はきたしません。

  • 回答者:平熱 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

食べ物を見直してみてはどうでしょうか?
夏野菜などは身体が冷える食べ物です。
ナス、ピーマンなどの実がなる野菜
反対に冬野菜は身体が温まる食べ物になります。
大根、ジャガイモなどの根のもの野菜(根菜)
また、カップラーメンなどのインスタントラーメンも身体が冷えてきます。
お砂糖も身体を冷やしますので、食事を作るときは、みりんを使ったり、コーヒーなどには、あまり入れないほうがいいでしょう。

===補足===
ちなみに、普通の人よりも運動はしてますが、平熱は低く35度でした。
基礎代謝を計る機械でも普通の人よりも高かったのですが。。。
あることがきっかけで、食を見直すことがあり、今は36度付近まで平熱が上がってます。
平熱が低いと、いろんな病気にかかりやすいので、是非とも食を見直すことをお勧めします。

  • 回答者:すっきりさん (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平熱が35.2ぐらいと低く真夏でも汗をほとんどかかなかった(少ししっとりするぐらい)でしたが、ゲルマニウム温浴に通うようになってから汗を普通の人ぐらいにかくようになり、平熱が36.4度ぐらいに上がりました。
多分汗をかくようになったのがよかったと思います。
ウォーキングをされているとの事ですが、汗はかかれてますか?
あまり汗をかかないのでしたら、サウナ、岩盤浴、ゲルマニウム温浴に一度行ってみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえない。
10度間違っているのでしょうか。
私は平熱35.8度ですが、
とくに生活に支障はありません。

  • 回答者:hen (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

>平熱が25.5度
どのような平熱の計り方をしたのでしょう?
体温計ならメーカー名と型番などを参考までに教えてください。
たぶん、お熱の計り方が間違っていると思います。
診察用の体温計でも測定範囲は摂氏32〜42℃ですよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
平熱が25.5度でしたら病気の範疇にはいるので病院で診察を受けられることをお勧めします。そして、治療をして36度くらいまであげてもらうのが筋だと思います。民間療法はまずい、と思います。

  • 回答者:kudou (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温野菜中心の食生活。

七味などカプサイシン多めに取る。

温野菜カレーとかいいねぇ。

  • 回答者:? (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25.5度なんですか!
きっと打ち間違いですよね;
キムチなどを食べて体の活性化をうながしつつ運動やマフラーなどで体を暖めるのが一番だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25度は病気だと思いますが・・・

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

36度に上げたいということでしょうかね?
私もそれくらいでしたが体重を増やして脂肪が増えたら36度台になりましたよ。
身体を冷やさないように腹巻や靴下、夏でも極力冷房にかからないなど。
キムチもよく食べています。
体温が低いと病気になりやすいというのでがんばりましょうね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低すぎませんか(T_T)?

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

平熱が25.5度ということですが36.5度の間違いと解釈してお話します
もし25.5度ならば即病院にかかってください

食生活や生活習慣からくる複合的なものではないでしょうか

冷暖房完備の生活
季節はずれの野菜や果物の摂取
冷たい飲食物の取りすぎ 
シャワーだけの入浴
運動不足による筋力低下
過度のストレスによる血行不良やホルモンのアンバランス
食べ過ぎ 
体を締め付ける下着

などもしあてはまるものがあるなら改善されてはいかがですか
夏は冷房、冬は暖房と年中一定の室温で生活していると人間が本来持っている体温維持という能力が低下していきます
それに歩く機会が減ることは体温の40%以上を生産しその70%が下半身にある筋肉の不足を招き熱量生産の減少につながって体温も低くなっていってしまいます
このような生活習慣が知らず知らずのうちに低体温を招きますので心当たりがあればお気をつけください

  • 回答者:輝星 (質問から19分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成人の人間で「平熱が25.5度」は有り得ません。
万一そうだとしたら、すでに死んでいるか仮死状態ですよ。

「平熱が35.5度」の間違いですよね。
人間の体温は、主に自立神経によって保たれています。
運動等をしても効果はほとんどないと考えられます。
病院の内科を受診して、相談されたほうが手っ取り早いです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は35.2度位で低いと感じて、今平熱をあげるために奮闘中です。

生姜を摂取すると良いようなので、毎日何かしらに生姜を使っていただいています。

多分35.5度の間違えだとは思いますが、25.5度でしたら即病院へ行かれることをお勧めします。

  • 回答者:熱子 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶんその温度だとPCに向かうのは難しいと思うので36度としてよろしいでしょうか?
生活パターンや食事などが分かりませんので一般論になりますが、
ネットをしているとついつい夜更かししてしまうことが多いと思いますがいかがでしょう?
まず夜は寝て朝は起きて必ず朝ごはん、特に炭水化物はエネルギーになるので摂るようにするのがいいと思います。
間食は控えて三度の食事をしっかり摂る、お風呂にはぬるめの湯船にゆっくり浸かって血行を良くする、などから始められてはいかがですか?

  • 回答者:リズム (質問から10分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30度台の間違えでしょうか・・?
ショウガなど身体が温まるものを食べ、運動もして筋肉をつけてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの、人間だと、平熱が26度でも低すぎると思います・・・。
人間の平熱の事でしょうか。
基礎代謝を上げると平熱も上がるような気がします。

===補足===
5Pありがとうございます。主人がそれくらいでした。(35.5度)
ビタミン剤(ビタミンC)をとる、お風呂はゆっくり湯舟につかる、食生活の見直す、で
毎年の酷い風邪、花粉症、が改善されました。恐らく平熱も上がったと思われます。
私は平熱が36度以上あるので、一緒にお風呂に入ると「ちょうどいい温度」に差がありました。
私の入っている温度だと主人は熱いといいます。強引ですが、私の温度に慣れさせました。^^;
今ではもう、全然。我慢するほどではないようです。あまりお勧めできないと思いますが・・・。
また、運動も必要だと思いますが、寒いので汗をかいたら小まめに着替えて、
手洗いうがいも・・・とにかく病原菌を体内に入れないようにお気をつけ下さい。
体温が低いと、少々の菌でも殺菌できず、病気にかかりやすくなってしまいます。
お大事に。

  • 回答者:低体温は万病の元 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る