すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 健康・病気

質問

終了

赤ちゃんのの平熱って高いですけど、いつになったら平熱が下がるんでしょうか?

  • 質問者:みきみきこ
  • 質問日時:2009-08-12 17:56:45
  • 0

並び替え:

1歳前後までは37.5までが平熱とされますので8度9度ないと病院では風邪扱いされますよね。幼稚園になってから大人並みとはいいませんが37度を切るようになってきました。個人差があると思いますが3歳前後には子供体温、小学生ごろには大人体温になるようですよ。

  • 回答者:スポーツの夏 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

世間一般はよく分かりませんが、
うちの子は小学生になって、プールの日の検温。

それまでは36.4℃か36.5℃でしたが
3年生のときに36.1℃~36.3℃、
5年生の今年は35℃台のときもありました。
ただ、平熱(普通)のとき、手にしてもどこにしても触ると
ぽよーーんと温かい子ですね。

私(母親)は、昔から35.6℃でした。
私も素朴に思っていましたが、
これまでのプール表(一年から束になっている)を見られて
勉強になりました^^

  • 回答者:ナイス質問 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その子によりますね。

1~2さいぐらいで大人と変わらない子もいますし。
うちの子は小学生になっても平熱が36.7~36.8度と大人なら微熱?と思うぐらい平熱高かったですから。

  • 回答者:とくめい (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

その子によりけりですよ!

うちの子は4歳ですがまだ平熱が7度くらいあることが多くて、幼稚園から最初の頃は微熱があるみたいで、とよく帰されました。
異常ではないので医師から幼稚園に言って貰って承諾してもらってます。

周りの子達は大人とさほど変わらない体温だそうです。
2歳くらいから落ち着いてきたよ、というお母さんが多かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そもそも、大人の平熱が低いのですが、
子供の場合、大人より高いので、
大人になるころ(18才くらい)じゃないでしょうか。

ただ、明らかに体温が高い場合は、病院へ行ったほうがいいと思います。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る