すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

この間、テレビでテレビ画面は週に一度は拭いてあげましょうとやってました。画像が暗く見えるからとの事。

そんなの毎日 拭いてる私には、5秒も有れば出来る事だし、一週間に一度はなんてテレビで言われないと世間の人は拭かないの?と思いました。

皆さんテレビ画面拭かないのですか?

  • 質問者:ふきこ
  • 質問日時:2008-12-08 13:26:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答有り難うございました。テレビ画面だけじゃなくて、拭き掃除というものをしないのかなぁと思いました。してれば、テレビも拭いちゃいますよね^^;

並び替え:

毎日ではないですけど、拭いています。このパソコンの画面も拭いています。

  • 回答者:節電 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、雑巾がけするときぐらいですね。
月に一回ぐらい?

  • 回答者:不精ですいません (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通は拭きますが・・・、使っていないテレビは拭いていないかもしれないです。
使わないテレビは拭いても仕方がないですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり拭きません、拭いて逆に汚れたり傷つけたりするのが怖いので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとうに、5秒もあればできるのに。
うちも、気がつけば半年くらいほったらかし。
たまに思い立って拭いてみたら、びっくりするくらい画面が汚れていて、更にびっくり。
テレビをつけたら、なんだか画面が明るくて、もひとつびっくり。
これからは愛情こめて拭きます!

  • 回答者:サッサ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明るいと暗い設定にしててもいいので、電気代の節約になるそうですよ。所で拭かない方々は吹き掃除自体しないのでしょうか?掃除機のみなのでしょうか?

ほとんど拭かないです。
拭くのは来客があるときくらいですね。
テレビが消えてると気になりますが、テレビっ子の私は、テレビをつけっぱなしなのであまり気にならないです。

  • 回答者:ずぼらん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1か月くらい拭かずにいると、さすがに気になります。
ちょうど昨日、拭いたばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通は毎日掃除した時に拭くものと思ってました。
拭かない人もいるんですね、ホコリがスゴそうです。

  • 回答者:綺麗好き (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね~。毎日拭き掃除するので、あんな大きな物目に入るし、拭きたくなりますよね

液晶テレビなので
拭かないと言うより安易に拭けないって感じです
専用のウエットタイプのクリーナーで拭いたことありますが
ムラムラになって後が大変でした。
雑巾を搾って拭くなどはとてもじゃないですが無理です。

元々液晶は静電気が起きにくく
画面に汚れが付き難いってことらしいです。

今ではホコリを取る何とかワイパーで
1ヶ月に一度くらい画面を撫でる程度です。

  • 回答者:柴わんこ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横着者なので、一週間に1回程度です。
あ、でも先週 待望のプラズマ買ったんで、
現金な話、画像がきれいな分だけ 汚れも気になり
しょっちゅう拭くようになりました_ノ(^~^;)

  • 回答者:ふきふき (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、週一です。
埃が気になるのは不思議と一週間位たってからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日拭いてますね
番組見ていて汚いときになってしまいます

  • 回答者:匿名さん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、拭きますけど、月に1度くらいしか拭きませんね。
個人的には、画像が暗く見えるという感じがしないので、拭くのは月に1度で良いと思っております。

  • 回答者:薫子 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビの画面って年に一度の大掃除の時にしか拭かないです。
ふきんが真っ黒になります。確かに拭くと画面が明るいですね。
拭いた方がいいとは知りませんでした。これからは拭くようにします。

  • 回答者:テレビ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

画面が明るくなるので、画質のメニューの明るさを暗くしておいて平気らしいのです。明るさを暗い方に設定しておくだけで電気代の節約になるそうですよ

週に一度くらいです。
確かに良く汚れますネ、他よりよく汚れるような気がします。
静電気とか関係あるのでしょうか!?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです。静電気で埃を寄せ付けるそうです。ご回答有り難うございました

掃除機をかける前に拭き掃除をするので毎日拭いてます。
棚のように物をよけての掃除ではないので簡単です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね~。あんなに大きいし、拭き易いし、拭いちゃいますよね

毎日なんて拭いてません。
週1回か10日に1回です。
少ないですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も毎日拭いてます。遊びに行ったときに、以外とAV周りを拭いてない方って多いと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電話にほこりが積もってる家有りますよね。私は電話機や置物も拭きます。例えば地球儀とか、ストーブが出てれば拭きますし、招き猫の置物とかも・・。招き猫と言っても、商売してる店に有るみたいのでは無いですよ^^; 毎日ちょこちょこっとやれば面倒じゃなくなるのにね~。ご回答有り難うございました

毎日拭いていますよ。
たまにリンスを少しのばして吹くと汚れがつきにくい。

  • 回答者:ついでにね (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビは埃が気になった時に拭くので、毎日ではないです。
週2くらいでしょうか?

あまり気にしない質なので。

  • 回答者:とくめー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る