すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

主人のトイレでの茶色いしぶき…。くだらないかもしれませんが、真剣です。皆さんはご経験あるでしょうか?
主人はおなかがゆるい方でしょっちゅう大をするのですが、ウォシュレット使用後に、便座後方やたまに蓋の下の方に、茶色いしぶきがついていることがあります…。もちろん気付けば拭き取りますが、たまに気付かずにそのまま座ってしまうことがあり、後から気付いてブルーになります…。大概乾いていますが、でもやっぱりちょっとブルーです。
皆さんこんなご経験ありますか?またそんなときにわざわざ着替えたり、座ったとこ(おしり)を拭いたり洗ったりしますか?旦那様のなら気にしないとか??
主人には注意してますが、気付かないこともあるようで…。こんなとき、皆さんどうするんだろう?と思って質問させていただきました。。。

===補足===
主人にはやんわり伝えました。。。皆さん洗ったり拭いたり着替えたりはしますか?そこまではしないですか?お尻に触れただけで(乾いたしぶきが)、びしゃっとついてるわけじゃないからなー…と思ってそのままにしてましたが、どうなの?という思いは消えず…。

  • 質問者:たんたん
  • 質問日時:2011-03-21 00:50:29
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

不愉快な質問にお答えいただき、ありがとうございました。

並び替え:

私も気持ち悪くて、

自分で仕方なく、言わずに

きれいにふくようにしています。

ただ、気になります。

  • 回答者:はと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は気になるので着替えますし、綺麗にします。

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は気にして拭いてますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気になるのでタオルで拭いています。毎日拭いているので有る意味清潔です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごく気にします、汚したらきれいにするのがマナーでしょう。ついたら着替えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

くっついたら着替えますが
そうじゃなければ気にしません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

汚した本人に掃除させるように教育しましょう。
後になって掃除すると大変であることを力説して。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は気にして拭いてますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご主人は下痢症なのか、浣腸代りにウォッシュレットを使っているのですね。
夫婦とはいえ、気になりますね。
ウチは夫婦子供2人の4人家族ですが、男家族は大小便とも座ってして、
汚した人は自分で掃除するのが鉄則です。
あなたも、角を立てないように話し合って、ご主人への理解とご主人にトイレ掃除を
させるよう説得してください。

  • 回答者:汚した人が洗うのが鉄則! (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る