すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

芝桜の見所

  • 質問者:ヤマ
  • 質問日時:2008-04-25 21:41:22
  • 0

並び替え:

東藻琴、羊山公園、群馬県箕郷町あたりでしょうか。

  • 回答者:けー (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

神奈川県の伊勢原市に有名な芝桜の見所がありますよ。大勢の人が毎年見に来ています。きれいですよ~。

  • 回答者:マリン (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度

栃木県市貝町の芝ざくら公園(栃木県芳賀郡市貝町見上614-1)
芳那の水晶湖と呼ばれる、農業用の調整池に隣接しています。
話によれば、本州最大級とかいうのですが、ホントかどうか・・・(^^;
丘の斜面に植わっていますので、写真撮影などには絶好の場所です。
ただ駐車場が少ないので、今頃は混雑しています。

こちらを参考までに。
http://www.town.ichikai.tochigi.jp/2008kaika/kaikajoukyou2008.html

  • 回答者:komo (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

北海道の滝上が素晴らしいですよ。人気の旭山動物園とセットにして行かれてみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:nurukoshi (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度

< 花夢の里ロクタン >


住所) 世羅郡世羅町上津田3-3

お勧め

  • 回答者:通りすがり (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

自分は埼玉なので秩父ですね。22日に行ってきました。満開ではなかったけどかなりの人出でしたよ。

  • 回答者:ぱぱげ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

昨年 カミさんと「芝桜」行ってきました
一泊二日の 花見ドライブ

東北道の館林インターで降りて
とりあえず つつじヶ丘公園 ↓ へ
http://www.city.tatebayashi.gunma.jp/tsutsuji/

目当ての芝桜 館林・野鳥の森フラワーガーデンの芝桜 ↓
http://www.ne.jp/asahi/web/oki/hana/tate_siba.html

そこから2時間くらいドライブして
多くの方がお答えになっている 有名な 秩父の羊山公園 ↓
http://www.chichibu.ne.jp/~sjc/hitujiyama.html

  • 回答者:toru (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
関西から秩父までは少し遠いですが、一度は訪れたいと思います。

埼玉の羊山公園の芝桜。

  • 回答者:ちょん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

秩父の羊山公園の芝桜が有名ですよ

  • 回答者:ユー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

富士芝桜はいかがですか?


河口湖の近くなのですけれども、
6月1日まで、新宿、大宮から臨時列車があるそうです。

  • 回答者:bara (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
一昨年に一度行ったことがありますが、芝桜も富士山も見られて大変良かったです。今年も行きたいと思っています。

秩父・・・羊山公園の芝桜

伊勢原・・・渋田川の芝桜

高崎・・・みさと芝桜

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
「みさと」の芝桜は広大で大変美しいですね。3回ほど見に行きましたが毎年天気が良いときばかりで最高でした。また行きたいと思っています。

私は埼玉に在住しているんですが、芝桜でしたら秩父は有名ですかねぇ。
これからの季節、新緑とともに秩父は色々自然を楽しめますよ。

  • 回答者:さっこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

北海道東藻琴&滝の上。愛知県刈谷市。

  • 回答者:姥桜 (質問から23分後)
  • 3
この回答の満足度

兵庫県在住の私がオススメするのは
兵庫県三田市の【花のじゅうたん】という公園です。
http://www.hananojuutan.jp/

  • 回答者:アン (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
21日に日帰りで三田市の「花のじゅうたん」へも行ってきたのですが、まだ満開までにはなっていませんでした。このゴールデンウイークがちょうど見ごろかと思います。先に、姫路の「ヤマサ蒲鉾」の芝桜を見てきましたが、ちょうど見ごろでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る