すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

うんこが出る(結果)のを前提に、食事をする(本題)人って少ないと思います。

しかし、結婚(結果)を前提に、交際をする(本題)っているのではと思います。
これって、本題と結果が、おかしくなってないですか?

それとも、食事をするのが手段で、結婚するのが目的という論理なんでしょうか。

わたしは、恋愛という目的の末に、結果として結婚というのが延長線上にあると感じますが、みなさんどうですか。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-09 00:14:37
  • 0

便秘時に、便秘を解消するために食物繊維を多くとったりします。
独身で不都合があるときに、独身であることを解消するために、結婚前提の交際という
考え方ではどうでしょうか?

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

恋愛結婚ならおかしいでしょうけど、お見合い結婚なら普通でしょう。
結婚する前に相手の性格や好み、話が合うか合わないかを確かめる作業ですから。だから交際しているうちに、この人とは相性が悪いと思ったらその時点で交際を取りやめになるだろうし。恋愛と違って、この人を好きだからこのくらい我慢できるなんて思えないでしょう。
でもまあ、恋愛と結婚は別という人も中に入るでしょうけどね。

今はどうか知らないけど、昔は親が決めた相手と結婚する人もいたそうです。相手がどんな人か知らなくても結婚した人はいるんだから、お見合いなら、当人の意志が必要な訳だからそれほどおかしくは無いと思います。

• 回答者:葉っぱカッター (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は見合い結婚が多かったですが
結婚という結果のために見合いを手段としてましたね。

恋愛の末に結婚できたら幸せですね。
好きでたまらないからこの人と一生一緒に生きて生きたい
それで結婚できたら理想の結婚でしょう。

• 回答者:マジックリング (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

「結婚を前提に交際してください」=ほとんどプロポーズなんで、
これまでの交際の結果(一目惚れだとしても)が、結婚だと思います。
交際=本題、結婚=結果で、ウンコと同じ場合が恋愛結婚じゃないでしょうか。

便秘気味の時は、食事内容に気をつけて、出やすいようにする場合も多いです。
これは本題と結果の逆転です。ウンコの場合だってそれがあるんだから、
もっと複雑な心理構造の恋愛と結婚にも、逆転はあっても不思議ではないです。
便秘気味の時は、早く出そうと、けっこう気持ちが焦っています。
お見合いの心理も、結果を早くだそうと、けっこう気持ちが焦っている人が多いかも
しれないですよね(笑)

• 回答者:真衣 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

う~ん、私は「結婚」という結果を目的としては「恋愛」しているわけではないですね。
まだ未婚の20代女性ですが・・・結婚相手と恋愛相手はなんとなく違うと感じています。
20代後半になって結婚についても色々考えますが、本気で結婚したい時にはお見合いや結婚相談所もいいな~と思っているので。
恋愛は恋愛だと思います。
それがうまく結婚に繋がることがあれば理想だと思いますが、そう簡単にはいきません。
(個人的な感想です)

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

人生の目標としては、恋愛よりも結婚して家族を作ることの方が一般的だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

結婚を前提としたお付き合いって、親への挨拶に行った時にしか使わないですよ。
親に挨拶に行った時って もぅ 付き合っていて それなりの結果が見えてるからですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る