すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ザ・サンデーNEXTに出演している北村弁護士が麻生首相をかばう発言をしているのを皆さんどう思いますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-09 09:51:15
  • 0

いずれは自民党で出たいのでしょうね。ごますりでいやですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

露骨に擁護しすぎです。みていて気分がわるいです。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「私は麻生太郎が好きだから!」と言うくらいのお友達ですから、
必死になってかばうのは、まあ・・・ありなのか?って感じですが、
私個人的には、見苦しいと思っています。

  • 回答者:ころすけ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に問題ないと思います。
知り合いなら、批判も出来ないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本人全員が麻生氏嫌いではないので、それもありだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれの考え方があるので・・・支持してるならかばう発言をするでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

麻生支持者だから仕方が無いですね。
まぁ あの人の 人を見る目の浅さが浮き彫りになっただけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

麻生首相を批判している人ばかりだったら、番組が成り立ちません。
支持率21%の中の人が、番組に苦情の電話をする可能性があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色んな意見の人がいた方がいいと思います。マスコミも麻生総理のことを「あほう総理」と言っているこのご時世、北村さんは勇気があります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

弁護士だけに職業に徹しているのでしょう。
(勝ち目無いのにねー)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見てました。
なんだかなぁってカンジでしたね、徳さんちょっと困ってましたね。
子供が見たら不思議に感じるのではないかな、大人のずる賢さというか何と言うか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かまわないと思いますよ。
支持率が下がったとはいえ、4人に一人は支持者がいるわけですから、不思議じゃないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知り合いだからだと思います。芸能人でも友達だと擁護する発言が気になります。

  • 回答者:くま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生総理の応援団の一人だからでしょう。
日本は自由主義の国だから否定はしませんが。
ましてや政治家でもないし。

  • 回答者:行列 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次の選挙で自民党からでるつもりではと思います。
ミエミエでいやですね。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党支持しているのじゃないですかね。
多少は擁護するでしょうね。

支持するのは自由ですからね。

  • 回答者:? (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

第2の丸山弁護士を狙っているのかもしれませんね。

  • 回答者:作者不明 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

元々がお友達ですからねぇ。
それを知っていて厳しいことを言うと逆になにか違和感があると思います。

ただ、今の流れの中で堂々と弁護できるのは、
職業が弁護士だからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自民党からオファーがあったのかも知れませんね、今度解散した時選挙に出るかもしれませんね、自民党から。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理とお友達ですからね。 まあ、お友達ならばかばうのが普通でしょう。
それに、発言については自由だと思います。 別に気にしません。

  • 回答者:タカの巫女 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつも変わった答えを出す方なので麻生首相をかばうことで注目度をあげたいのでしょう
いつまでかばうか楽しみですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

番組の構成上、全員が浅生に対する批判ばかりしていると、
陰湿で見ていられない印象を与えるものになりかねません。
まるで弱いものいじめの袋叩き。(誰にも助けてもらえませんから・笑)

ああいうスタンスの人が一人いてくれると、
かえって浅生の発言内容や政策の問題点が浮き彫りにもなりますし、
番組的に絶対に必要な人材であると思いますよ。
また、本心から浅生擁護をしていると考えるのもどうかと。
彼は、法廷でのそれと同様に、自分に必要な立ち居地で
「仕事」をしているだけでしょうから。

  • 回答者:不知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

丸山弁護士とのつながりのせいでしょう。

  • 回答者:委員長 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発言は見たことないのでわからないんですが、弁護士レベルの人になると、一般人とは違う情報や交流があるんだと思います。
麻生さんだって、、一生懸命な所はあるんだとおもうんですね。仮にも、首相になれるひとなんですから。そう言う面を知ってるんだと思います。
私は麻生さんは首相を失格だと思うけれど、そう言うことを知りたいと思う気持ちもあります
最近のマスコミ全体を見ても、悪を叩きすぎで、こういう擁護派のこともちゃんと報道すべきだと思います。

  • 回答者:えまこ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

友達だからしかたないでしょうね。
別に問題ないと思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自民族麻生派なのではないでしょうか。

  • 回答者:さf (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る