すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

感情の起伏が激しいことがわかりました。他人から言われたこと、態度などから、自分が本当に些細なことでも、泣いたり、怒ったりします。でも、試験などで、「受かるわけねぇだろう」と怒鳴り散らしたりもします。

ほかの相談サイトを見ていると、自分が、感情的だと理解できました。自分がおかしいのだと思いました。

今現在通院していて、カウンセリングをしています。でも、経験者の話を聞きたいです。

  • 質問者:感情の起伏
  • 質問日時:2008-12-09 15:33:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。治療者と相談して、
集中内観法をうけることになりました。

わたしはうつ病です。

周期的に、感情の波が来ます。
荒っぽい感情の波が来たときは、相当荒れます。

それが嫌だと言って、前妻は去っていきました。
カウンセリングを受けていたのに、あまり意味がなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントは書きませんが、やはりカウンセリングは
必要だと思います。前妻よりも、もったいないこと
です。やはりしっかりしたカウンセラーと、治療で
きる場所をさがすべきだと思います。
偉そうなことを言ってすいません。自分も似たよう
な環境です。

並び替え:

自分を少し客観的に観ることができるようになってきてるので、
このままカウンセリングを受け続ければ、心は落ち着いてくるのでは、
ないでしょうか?

 本来の性格・家庭環境などによって、感情の起伏が激しくなったり
することがあると思います。私もそうです。

 カウンセリングを受け、原因を突き止めれば、
いつか心が穏やかになる日がくると思います。

 おかしいことは、全くないと思います。
人間、誰しも・・・他人からは理解できない部分を持っていたりします。

 それに、長い人生・・・いろいろあって当然です!!
まじめな人がある日突然!豹変して事件を起こすようなこともあれば、
バカばっかりやっていた人が、スッカリ真面目になり
すごい人物になったりすることもあるのですから・・・

 ゆっくり自分と向き合って歩いていってください。私も
自分の性格と長年葛藤しているものです。
イヤになって死にたくもなることもあるけれど、
この人生!絶対!生き抜いてやる!と思っています。

 いつか・・・花咲かせたいんですよね♪

  • 回答者:星空☆ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭内が安定するとともに、私は改善しました。
あとは年齢を重ねるごとに落ちついてきましたよ。
通院投薬なしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る